アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年縛り&MNP
docomoかauで安い白ロム(ガラケー)で2年縛り無しで契約して直ぐにソフトバンクにMNPすることができますか?
できる場合いくらぐらいでできますか?

質問者からの補足コメント

  • スミマセン説明不足でしたね。
    docomoかauの白ロムは友達から貰えます。なぜソフトバンクにMNPしたいか
    私たちの地域だけ?かわからないですが、
    MNP限定でガラケー 全部込みで(基本料金 制限無しかけ放題 機種代 )月々1500円前後で契約できます。今docomoガラケーを持っていて、そこでかけ放題を契約すると5000円前後 既存の番号でMNPをすると3万前後(機種代と解約金)支払いしなければいけません
    そこで既存(docomo)番号を一番安いプランで持って、MNP(ソフトバンク)を発信専用で持とうかと考えています。気兼ねなく通話できる利点など
    長くなりましたがよろしくお願いします

      補足日時:2015/12/09 08:42

A 回答 (3件)

できるけど、Docomoかauの機種代を払い続けて更にsoftbankでローンを重ねてと、なんでそんなアホな事をするんですか?



借金だけ増えますがいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 23:06

> MNP限定でガラケー 全部込みで(基本料金 制限無しかけ放題 機種代 )月々1500円前後で契約できます。


ソレ多分、SoftBankで最も多く見られる「見ただけなら最低価格」詐欺ですよ

本契約前に詳しい説明を聞いても
「表示価格以上の費用はかかりませんから」とオイシイ言葉で契約書にサインさせ
3ヵ月後にイキナリ請求額が跳ね上がる典型パターンです

契約書を見れば(※)印のオプション契約が必須となっており
契約時に「3ヶ月間だけは このままで お願いします、後からネットで解約できますから大丈夫ですよ」
と言葉巧みにオプション契約を組まされます

この時の店員が言う”大丈夫”とは
「料金は変わらないから大丈夫」という意味では無く
「ネットで手続きできるから窓口に来なくても大丈夫」という意味で
言葉を濁してるだけです 勘違いさせるセールストークに騙されないように・・・

そして(※)の注意書きは 非常に小さい文字でURLが記されているだけでリンク先を読み解くと
・契約月から3ヶ月間の「利用料金」は無料
・解約には違約金が必要
・12ヶ月以内に解約すると19,800円(無料期間中も含む)
・13~24ヶ月間の解約は9,800円
・25ヶ月目の解約は違約金が発生しない
という内容だったりします

2年縛りが解ける24ヶ月目に基本プランを変更/解約すれば
基本プランの違約金は発生しませんがオプション契約の違約金は発生します
そこで25ヶ月目に基本プランの変更/解約をズラすと
今度は基本プランが新たな2年縛り入っている為、違約金が発生します

これが所謂、SoftBankのワナという奴です

もし通話を重視するならdocomoでガラ携(カケホーダイのみ)を契約すれば2,200円で完結できます
そして何より通話エリアがSoftBankの比ではありませんので安心して利用できます

オイシイ話であればこそ一番注意しなければならないのがSoftBankというキャリアですから
個人的に「近寄らない方が良い」とだけ進言しておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日ソフトバンクに行って店長らしき人に話を聞いたのですが、その時は、ネット環境は入らなくてもいい、月々1450円と保証料金(入るかは自由)で契約できます。と言われました。でもなんか色々後から揉めそうですね。
今回はdocomoのかけ放題で契約しようかと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/09 23:05

KDDIってシステム的にすぐにMNP出来なかったりしたはずです。

最低でも翌日以降とかになります
あと、持ち込みだと、2年契約必須だったはず

ドコモだと持ち込みでの新規契約は出来たりしますよ
事務手数料は、所定の事務手数料が発生します。新規とMNP事務手数料
基本料金は、契約プランにより異なります(日割計算可)

>MNP限定でガラケー 全部込みで(基本料金 制限無しかけ放題 機種代 )月々1500円前後で契約できます。

http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/gar …
このキャンペーンですよね?
ソフトバンクだから、注意点もよく読まなければいけないよ

>docomoガラケーを持っていて、そこでかけ放題を契約すると5000円前後 既存の番号でMNPをすると3万前後(機種代と解約金)支払いしなければいけません

基本料金は2200円ですよ。オプション料を入れると5000円前後とかそれ以上に跳ね上がります。
オプション料金は、契約するかは、あなたに決定権があります
ただ、月々サポートって割引サービスを受けるには、基本料金の他にパケットパックへの加入が必要となる(通話定額プラン及びスマートフォンのみ)
割賦契約の残債は、借金だから支払う必用がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomoのかけ放題は絶対にiモード加入条件だと思っていました。
月々サポートは600円前後それを解約して
2200(かけ放題)+1200(機種代)+380(保証)で3800前後で契約できるということですか?
もしそうなら、早速明日docomoに行ってこようと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/12/09 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!