プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなりますが答えが出なくて困ってます。

学生の頃、両思いだった彼とその彼を好きになった友達が居ました。私は友達の幸せに協力し、結果彼とその彼女は付き合い、学生の間に子供が出来、2人して退学しました。ですが後になって分かった事があります。その彼女は付き合ってくれなきゃ命を絶つと…そんな経緯から彼は彼女の元へといき、子供も出来てしまい責任を取る為1度結婚しましたが、彼の私への思いは変わらずすぐに離婚してしまったそうです。そのまま音信普通の9年近くを過ごし、たまたま友人づてで再会する事が出来ました。ですが…再会した彼はあまりにも忙しい職業についており会う事どころか本人が休む事もままならない状況でした。それでもお互いの気持ちが変わらなかった事で付き合う事になりました。彼は自分の忙しさを分かってたので寂しい思いさせるよ?ホントに大丈夫?と付き合う事にためらってました。でもそれでも側に居たかった私は大丈夫と伝え付き合う事にしました。私も彼ほどではないですが世間で言えば休みのない仕事をしています。お互いのすれ違いが続き半年くらいで寂しさに耐えれず別れてしまいました。1カ月に1回も会えなかったです。会えなかった9年に比べたら…って思ってた私は大間違いで、会えるはずなのに会えない日々は長すぎて…現状に耐えれなった私がいけなかったのは分かってます。別れた後あたりまえに後悔しました。それでもお互いに忘れられずにいるのは分かってて…彼の事になると泣いてばかりになってしまいました。誰よりも大切なのに会えない寂しさに耐えれない。やっぱりよりを戻そうか…そんな話を彼ともしてました。私は彼から言葉が欲しかった。寂しい思いされるかもしらんけど戻ってほしい。って…だけど彼がくれる言葉は、今の俺は仕事が忙しすぎて幸せにしてあげたいけど会ってあげれない。って。戻っての言葉がほしいだけなのに…戻ってきてほしいけど戻ってなんか言えないって。私が大切だから自分の気持ちはどうでもいい。寂しい思いさせたくないから戻っては言えないって。そんな時、同じ職場で働く彼が私に好意をもってくれてました。現状も知って彼に気持ちがある事も知って、だけど…職場の彼は今の彼がそんな感じで言うなら僕が幸せにしたい。代わりかもしらんけど僕が幸せにしたい。側に居てほしいって僕が思うから。好きだから他じゃない自分が幸せにしたい。って他にも沢山の言葉をくれました。すぐには答えは出せなかったけど会えない彼といつも側にいてくれる職場の彼。私の気持ちも少しずつ動いていって、職場の彼の事好きかもしれないって思うようになりました。その事を彼にも相談したら返ってきた答えは悔しいけど、私が幸せでいれるならその彼に幸せにしてもらいって…そうじゃないのに…だけどそれが彼の最大の強がりと優しさなのも分かってました。私は考えた結果職場の彼の元に行く事にしました。職場の彼の側にいって1カ月が過ぎました。ほぼ毎日一緒に居れて大切にもしてくれてるのは分かるのに…私からの彼への気持ちが消えてくれません。職場の彼の事はホントに大好きです。でもこんな気持ちでいていいのか…時間が解決してくれるのか。1カ月なんてまだまだ短いって言われるかもですが…自分でどうすればいいか答えがみつからなくて。気持ちがフラつく自分が悪いって分かってます。今の彼の側に居れば笑ってられます。過去の彼の元に行けば泣く事になるのも分かってます。だけど想いが消えてくれない。こんな経験した方っていませんか?どうやって答え見つけましたか?

質問者からの補足コメント

• 長文読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (2件)

二人と別れて自立すればいいです。

暫く両方とも距離を取ってもう一度自分の気持ちを見つめ直すこと。
今のままでは二人の男性ともバカにしています。
それと口(話す言葉)に騙されない事。色々自分に都合よい話をしてくれる
男性はあたかも自分を好きで大事で言ってくれてると思いがちですが
自己愛がつよい男性が多いです。
一時は熱くなってすきすきアピールしてくるけど冷めるのも早いです。
    • 3

僕もNO1さんと同じ意見だね

今の彼と別れるべき

学生の頃 そんな風になって 結果 貴女の事が忘れられないから別れただって?

子供が出来た責任を取る為に結婚して 責任とやらを最後まで取らないで離婚か?

結婚した時に覚悟もしただろうし 子供が出来たとかいえ好きだから結婚したんだろ?

貴女の事が好きで離婚したなら、何で9年も音信普通だったのかね?

まぁ僕には関係ない部分だろうけど。。

で 再会出来て一緒になれたというのに、寂しいからと自分から別れて苦しんでみたりねぇ

好きだとか忘れられない相手なのに 別れる事が出来ちゃうんだから一体どれ程のものだと言うのでしょうか。。

自分の気持ちがわかって居るのに、他の人と付き合っちゃう

しかもその忘れられない彼に相談して 幸せにしてもらいなと言われ そうじゃないのにと思いながら職場の彼に決めたんでしょ?

忘れられない 忘れられないって 都度忘れてる様なもんだろ

今の状況は自分で選択してるんだからさ

彼は自分から戻ってくれとは言えないといい、言えない理由もわかってるんでしょ?

多分、子供の事とかもあるんだろうし

言葉が欲しかったって なら自分が言ってやれば良かったやん

それでもいい 戻るってさ

別れを切り出したのは貴女なんだし

彼のとこに戻れば泣く事になるって 貴女ではなく その男2人だよ

もうこの時点で男達は泣いてますよ

貴女の気持ちってやつは 曲がらない気持ちでないから どれが本当かわからないよ

答えなんて見つからないはず

貴女が人に対して同じだから、自分に返って来てる事に気付きましょう

因果応報ってやつだよ

それを知れば答えはわかるだろ

聞いてりゃ無い物ねだりってだけ

永遠ループだ

とりあえず 今の彼と別れてやりなよ

他の人が心にいるなら

他の人が心にいながらやる事やってたりしてるんでしょ?

もうね 意味不明

男なら絶対に関わりたくない女性ですね
    • 0