プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の彼氏がゲームに本気すぎて喧嘩
40代男、もういい大人ですよね?
ゲームに集中しすぎて会話無視するとかありえないと思いませんか?
私も少しはやりますよゲーム。でも呼ばれたら返信するし頼まれごとしたら中断してそっち優先します。
でも彼はずーーーーーっとゲーム!
ご飯だよって言っても終わってから食べる
冷めるわ!
話したいのに返事が「んー」「ふーん」のみ。
前にも一度切れたんです!
その時の「ごめん、気をつける」はなんだったのでしょうか!?
大人の余裕というか、対応に惚れたのに一緒に住んで見ればただの子供です!!

アプリ消してやろうかとも思いました
消してもいいですよね?
結婚も考えていたのに、今は悩んでます
本当に嫌いになりそうです
彼から謝って欲しいのに朝は知らぬ間にいなくなっちゃうし
どうしたらいいのか分からなくなってきた、、、

A 回答 (14件中1~10件)

彼にとってはゲームが人生の一番の癒しじゃないんですかね


恋愛本に良く書いてあるけど、
男は何かしら一つはそうやって人生をかけてるかのような
趣味が合って、そのことに女性は理解をしてやらないと
駄目だってかいてありますね
それが100%正しいかっていうと微妙ですけど、
一理ある文章ですよね
40代になってもゲーム好きな人は好きですよ
彼にとってそれが一番打ち込めることで、
一番辛いことを忘れさせてくれる瞬間なんじゃないですかね
女性でも大なり小なりそういうのはあるでしょう
後は脳科学的な話をすると、
男は ながら ができないんですね
テレビ見てたらテレビ見ることに集中
女性は電話しながら洗い物をし、さらに何かをするとか
3つくらい同時進行できるって本で読みましたよ
それは脳の構造の違いだと書いてありました
で、どの本にも書いてあるその対処法は
テレビだったら、いったんテレビを見終わったら
話しかける→冷静に対処してくれる
こんなもんらしいですよ 男の脳はそうらしいです
ゲームのキリがついたら話しかければ
ちゃんと対応してくれるんじゃないですかね
明らかに彼とあなたのパターンは典型的なそれっぽいですよね
ありがちな男女のぶつかり合いのパターンです
その辺を理解してやっていけば、うまくいくんじゃないかな
    • good
    • 9

別れるべし

    • good
    • 2

ゲームやパチンコもいいけどやり過ぎな人は協調性がなく、考えが幼稚で思いやりない人が多いと思います。

男も自分磨きするものです仕事に役立つ本を読んで準備したりとか。教養を高めるため勉強するとか。
パチンコとゲームばかりでは基本的に何ももたらさないひまつぶしみたいなもので時間を大切に出来ない人なんでしょうね。
貴女に対する思いやりが不足してます将来は望み薄いです別れましょう。
    • good
    • 2

別れたら?


ちなみにアプリ消したって何もならないし訴えられるかもね。
自分の大切にしているものをすてられたらどう思うかを考えればわかるはず。

端から見れば同レベルなので話し合って仲良くしてください。
    • good
    • 0

嫌なら別れたらいいのでは?

    • good
    • 0

彼を幸せにしたいと思わないなら相手選びを間違えたということです。


お互い認め合ってないなら・・・お互い様。
    • good
    • 3

一旦同棲を解消して


あなたの価値を計ってもらった方がいいかも

ゲームアプリは消したらダメ絶対

血を見るかも(笑)
    • good
    • 1

「本気すぎ」るかどうかは関係ありません。

ゲームと会話は、両立出来ません。(一緒にプレイしたりゲーム画面を見ている者でもない限り。)
読書中に話しかけてまともに答えてくれなかったからと言って、あなたは「読書に本気過ぎる」と言うのですか?

そういったことすらも読めずに、自分の都合や立場ばかり主張する者がもっとも「子供」ですよ。自分は絶対一緒にいたくないタイプです。少なくともゲーム中で話を聞かないのは、そういうものだと思って諦めもつきますが、「自己中心的」な性格はその人の人間性そのものでありどうにもならないですから。

「嫌いになりそう」なんて言ってる立場じゃないです。「大人の感覚」「状況を察する知性」すら持たないにゃるぽんぽこさんの方が、彼に愛想尽かされて捨てられないようご注意を。
あと、「年上なんだから、大人の器があるんだから、弱い私の言うことを全て受け入れて当然。ゲームなんてしなくて当然」なんて思ってたら、今後の男関係で大失敗しますよ。男性は女性を守ったり喜ばせたりするだけの道具ではなく、ただの1人の「人間」なんです。彼に限った話ではないです。
    • good
    • 14

一旦同棲は解消した方が良いと思いますよ。



あなたをどれだけ必要としているのかを考えさせましょ。
    • good
    • 1

腹が立ったから勝手に消す(捨てる・壊す)というのも、幼児のかんしゃくと一緒ですよ。


結婚を考える程度の大人を自認するのであれば、まずはしっかり正面から話し合いましょう。

ゲームも物によっては、操作に集中して会話に意識を割けなかったり、すぐには中断できない
システムだったりしますから、「いつでも即座に私のほうを優先して」というのは難しいかも
知れません。
ですが、ご飯の前には5分10分で一時中断できないようなゲームはしないとか、ゲームだけ
ではなく恋人同士の会話にも時間を割くとか、お互いの要望を元にある程度の妥協点を見出す
ことは可能なはずです。
彼氏さんが歩み寄りを拒否したり、かわした約束を守らなかったりするようであれば、その先
交際を続ける事は難しいので、「もう付き合いきれない」と別れた方が良いでしょうね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています