電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年上の彼氏がゲームに本気すぎて喧嘩
40代男、もういい大人ですよね?
ゲームに集中しすぎて会話無視するとかありえないと思いませんか?
私も少しはやりますよゲーム。でも呼ばれたら返信するし頼まれごとしたら中断してそっち優先します。
でも彼はずーーーーーっとゲーム!
ご飯だよって言っても終わってから食べる
冷めるわ!
話したいのに返事が「んー」「ふーん」のみ。
前にも一度切れたんです!
その時の「ごめん、気をつける」はなんだったのでしょうか!?
大人の余裕というか、対応に惚れたのに一緒に住んで見ればただの子供です!!

アプリ消してやろうかとも思いました
消してもいいですよね?
結婚も考えていたのに、今は悩んでます
本当に嫌いになりそうです
彼から謝って欲しいのに朝は知らぬ間にいなくなっちゃうし
どうしたらいいのか分からなくなってきた、、、

A 回答 (14件中11~14件)

>アプリ消してやろうかとも思いました


>消してもいいですよね?

子供みたいな安直な考えですね。
やるなら賠償問題になったとしても応じるつもりでやってくださいね。
ほぼあなたの負けになりますが。

結婚すれば、今回のゲームの件のような「話が違う」というのは多少なり必ずあります。
また、そういったものの多くは「悪気はない」「悪いことだと思っていない」ものです。
なので、あなたのいう「彼から謝って欲しい」はあなたが、それを不快に思っているとかどうしてほしいとか言わない限りは実現しないと思います。

また、「私も少しはやりますよゲーム。でも呼ばれたら返信するし頼まれごとしたら中断してそっち優先します。」というように、自分がそうだから相手もそうであるのが普通という考えもよしたほうがよいです。

あとは、切れるのではなく、伝える。
ご飯の件にしても、「せっかく作ったんだから、ゲームを辞めてあったかいうちに食べて。」といってみる。
それでもやめないなら、きつい口調で伝えるとよいかなと。それでも、、となったらそれに適した対応を考えればいいと思います。

その辺がうまくできる関係が築けないのであれば、結婚しても似たようなケンカばかりの感じになるので、それを飲み込めない限りは結婚しない方がいいような気はします。
    • good
    • 5

彼は何か無責任で すべきことをしないのか?


暴力とか暴言とか 貴方を傷つけるのか?
男に重要なのは いかに守れるかと いかに戦えるかだと思うんだが。

外に出れば7人の敵がいるくらいなのだから 外でそれならダメだが 家の中でぐらい油断してても良いのじゃなかろうか。
それとも 家の中でも緊張し 戦うべきなのだろうか。
大変なことだ。
    • good
    • 0

ゲーム好きは麻薬中毒のようなものです、あなたの力で止めさせることは無理でしょう。


その彼とあなたは文章を読む限り相性が悪いようです。
お互いが傷つかないうちに別れた方がよいでしょう。
(彼にとって、あなたよりもゲームの方が魅力があるってことなのですよ)
    • good
    • 0

ってアプリなんですね


根っからの30~40代のゲーマーは、中身の無いアプリゲームはやらず据え置き機がメインなのに珍しい

という事は実はそれほどゲーム好きでないので、飽きるのも早いと思いますよ(`・ω・´)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています