プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタカーを借りて西海岸を4泊5日で周ろうと計画中です。色々調べはしたのですが分からないことばかりで詳しい方、同じ時期に行かれた方教えて欲しいです。

ラスベガスを拠点に女二人で交代で運転するつもりです。レンタカーはハーツさんで予約しています。レンタカークラスはコンパクトクラスというものでフィットのようなクラスみたいなんですが…。タイヤは普通だと思うので時期的に4WDに変更しようかとも悩んでいます。二人とも海外での運転ははじめてです。日本では毎日のように運転をしていましたが雪道には慣れていません。

4泊5日の日程
①ラスベガスを朝7時頃出発してフーバーダムに立寄り、旧ルート66を通り昼食と休憩。15時にはグランドキャニオンに着くように向かい。夕日鑑賞。宿はヤバパイ宿泊予定。

②グランドキャニオンの朝日を鑑賞して、昼前にグランドキャニオンからモニュメントバレーまでレンタカーで向かい(約320Km)夕日鑑賞。モニュメントバレーのザ・ビューホテル宿泊予定。

③モニュメントバレーの朝日鑑賞をして、モニュメントバレーからホースシューベンドに午前中までに着くように向かい(約200Km)、ホースシューベンドからアンテロープキャニオンへ向かう。(車移動15分くらい?)正午ぐらいのアンテロープキャニオン(ロウアー)のツアーに参加した後、アンテロープキャニオンからブライスキャニオンまでレンタカーで向かい(約250Km)、ブライスキャニオンの夕日鑑賞。ブライスキャニオンからザイオンへ移動し(約100Km)、ザイオン泊予定。宿は未定。

④ザイオンの朝日鑑賞をして、ザイオンからセドナへ移動(約430Km)セドナ泊

⑤セドナからラスベガスのストリップ地区まで移動。(約600Km) ※ラスベガスに19:00レンタカー返却予定

上記のように日程を考えています。
そこでいくつか質問と相談をさせて下さい。

Q1, スケジュール的に無理はないかがまず心配です。距離など調べたのですがそれも正しいのかさえ見当もつきません。慣れない道に初めての左ハンドル、雪が降るかも…と不安しかありません。

Q2, 3日目が少しタイトな気もします。ブライスキャニオンも12月は閉鎖されてしまうかもという記事も見ました。この時期にブライスキャニオンに個人で行くのはやはり厳しいのでしょうか?時間も夕方です。3日目にザイオンまで向かう理由は少しでもセドナでの時間を長くしようと思ったからです。

Q3, セドナはおすすめされて急遽日程に組みました。ただ滞在時間があまり取れません。上記の日程でもセドナを楽しむ方法をご存知な方アドバイス頂きたいです。やはり今回はセドナを諦めて他の観光地にゆとりを持たせた方がいいでしょうか?もしくは他の観光地を削りセドナでの時間を取った方がいいのでしょうか?

長々と申し訳ありません。1日目がグランドキャニオン泊。2日目がモニュメントバレー泊だけ決まっているので日程を変えることは可能です。もし他におすすめな周り方などあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

観光地にゆとりを持たせる必要は無いと思いますが、車に余裕を持たせたほうがいいです。

1000CCのコンパクトクラスでアメリカ大陸を毎日何百キロも走るのはかなりしんどいと思います。
また、安全性という点において非常に不安です。

アメリカは現在でも年間3万人の交通事故死者を出す国です。トラックも日本の倍の大きさのトラック(日本は最大20t、アメリカは40t)が走っていますので、1000ccのコンパクトクラスで並走するとハンドルを取られて神経を使います。

そういういろいろな気遣いがドライバーを疲れさせるのです。アメリカの1000CCは日本で言えば軽自動車です。軽で日本一周することを考えてみてください(西海岸を回れば数日で日本半周分は走ります)疲れそうでしょう。

できれば2000cc以上、日本車を選択できれば乗りやすいと思います。アメリカの駐車場は広いですし、斜めに止めますのでバックに気をつかうことはありません。

2000CCクラスのセダン(トランクに貴重品を入れて、外から確実に見せないため)をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お心遣いありがとうございます(´;ω;`)レンタカーのクラスをグレードアップしてみようと思います。(2000CCのセダンタイプの車にしました。NISSANのVERSA:日本でのティーダ。)

アメリカでは計算どおり、100km/hで1時間走れば100km進めるので特に問題ないと思いますよ(表示の距離は確認してませんが、Googleマップで調べればわかりますよね?)。

ただし雪が降らなければ、という前提です。
フラッグスタッフだって大雪で閉鎖状態になることもありますし、もし事前に察知できなければそこで足止めを食う可能性だって十分あります。
天気予報は毎日ちゃんとチェックし、その場で融通を利かせて対処してください。

また各所の宿は当然予約取れてるんですよね?
人気の観光地ですから結構前に予約しないと宿がないなんてことにもなります。
もしまだ予約がないなら、車でちょっと(もしかしたら数百キロかも)走ってモーテルを探すくらいの覚悟はしておきましょう。もしものために常に水と食料は積んでおいたほうが良いかも。
ザイオン着はかなり遅くなりそうなので、宿の予約がないとまずいかも。
ガス欠にもご注意を。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます(ノω;`)はい、グランドキャニオンとモニュメントバレーの宿は予約しています。他の2泊は空きが十分あったのでまだ予約していません…。やはり雪は心配要素ですよね。仰る通り天気予報を確認していこうと思います。

色々と細かい部分までご配慮いただき御丁寧にありがとうございました(*´∀`*)♡