アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月8日と9日に妊娠検査薬を使いました。そしたら陽性反応がぁりました。

で、9日に着色出血か良く分からない出血がぁります。生理にしたらかなり量が少ないです。

12月11日の朝から吐き気と胸の張りがぁりました。で、また検査薬をしたら陰性になってました…どぅゆぅコトですか?分かる方お話を聞かせて欲しいです…

病院に行って事情を話て見て貰った方がぃいですかね…

A 回答 (2件)

5週目以降でないと病院に行っても何も見えませんし、そのまま家に返されるだけです。

出血があったとしても止血剤はもらえるかもしれませんが、流産自体を防ぐ手立てはどんなお医者さんでもありません。
初期はどうしようもないのです。
しかも胎嚢が見える前の化学流産は病院では妊娠したとはみなされません。
5週目以降も陽性が出ていれば病院に行ってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

peko_1982様♪
回答ぁりがとうございます♪

そぅなんですね…どぅしても化学流産ゎ防げないし、化学流産の可能性が高いッてコトですね…
何かとても残念な気持ちです…

今回ゎ回答本当にぁりがとうございました(*^O^*)

化学的妊娠後の化学的流産ではないかと思います。

健康な男女がきちんとしたタイミングで性交をすれば8割程度は受精しますが、
受精が成功しても必ずしもその受精卵が育つとは限りません。

実は、人間の受精卵は受精した直後では約半数近くが染色体に異常を持った状態であり、
染色体に異常のある受精卵はほとんどが着床後に育たずに超早期流産してしまいます。

受精して着床しても発育が止まった状態を化学的妊娠、その後に起こる生理のような出血を化学的流産と言います。

現在、出血がない状態で陰性の反応であればすぐに病院に行く必要はないと思いますが、
吐き気等の体調不良が続く、又、不正出血や次回の生理に異常がある場合は婦人科にかかることをお奨めします。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

hinat様♪
丁寧な回答ぁりがとうございます♪

今現在も少しでゎありますが、出血をしていて、その状態からの陰性でした。。

またこの日曜日辺りに検査薬をして見ます!!
で、陽性になったらすぐ病院を受診してみますね♪

でも、陰性なら、しばらく出血の様子を見てみます…

ぁりがとうございました(*^O^*)