プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ちょっと付き合った彼に浮気されました。今年の4月から遠距離になったことで、浮気に走ったようです。

絶対に浮気なんかしない、誠実で真面目で堅実な人でした。もう、誰も信じられません。こわいです。数分前まで「浮気なんかしないよ」と言っていたのに、その後すぐに浮気が発覚。あの感覚が忘れられません。

浮気が発覚し、距離を置いてから10日が経ちました。浮気を見つけてしまってから、彼とは顔を合わせていません。自分の思いをしっかりと冷静に手紙に書いて送り、その後、電話で話しました。

結果、彼から「ケジメをつけるために恋人という関係は今日で終わりにしたい」と言われました。私が振られたんですね、これ。

怒りはありません。
失望と、悲しみと、虚しさと、これからの不安。そして、悔しい気持ちが溢れて溢れて仕方ありません。

優しかった頃の
幸せだった頃の
信じていた頃の彼にはもう戻らない
そう分かっているのに、また隣を歩きたい。手を繋ぎたい。そう思ってしまいます。許すことも、また100%信じきることもできないのに。

辛いです。
最後の電話で、泣きながら縋ってしまいました。
彼は、顔を見て話したいから近々会いに行くこと、お互いゼロから始めたいようなこと(恋人という関係を完全に絶ち、ゼロから見つめて好きになったらまたゼロから付き合いたいといったこと)を言っていました。

今思うと、なんで私が縋って泣いたんだろう…という気持ちも出てきました。

悔しすぎます。浮気なんてさせなければ、今も一緒にいられたのに。
私は東京に帰ってきましたが、彼も、浮気相手も地方にいるまま。こうしている今も、連絡を取り合っているのではないかと、疑ってしまいます。でも、もう疑っても何しても、恋人じゃないですし、何の権限もないのも知ってます。

こんな男吹っ切って前を向かなきゃ!
私にはもっと合う人がいる!!
そう、思う瞬間が増えてきたのですが。夜、朝、ふとした瞬間に思い出してはこのように気持ちが揺らいでいます。

みなさんのお話を聞かせてください。

A 回答 (8件)

人間って過去の思い出が現実よりも何倍も美化する生き物です。

新しい恋をしましょう。今回の件で学んだことが次の糧になります。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
美化されすぎていました。よーーーく思い出してみると、そんなに素敵な思い出だっけ?って、自分に呆れたり。
この経験を力にします。頑張ります!

つらいですね。

でも、ここは運が悪かったんだ!と吹っ切るしかないと思います。人生、つらい経験をいっぱいするほど幸運が訪れるもんですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

救いのお言葉です。
幸運が来るかは分かりませんが、人生で初めてこんな経験をし、初めての感情や辛さと出会いました。
もし、同じようなことで沈んでいる人がいたら、寄り添ってあげられる気がします。

頑張って、
運悪かったなー。くらいで、片付けます!ありがとうございました!

浮気する人は例え結婚しても浮気します。

貴女が本当に幸せになりたいならきっぱり別れて次に行きましょう。
貴女を1秒も離したくない未来の彼氏が待ってます。
    • 0
この回答へのお礼

最後の一言、最高です。涙が出ます。
わたしも、離したくない人を見つけ、素直に好きになります。今回は、お互いの愛し方がちょっと違った気がします。
未来、、早く会いたいな!

さっさと忘れて次行きましょう。

いくらでも良い男、いるじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうします!
いるのかなぁ。。いますよね。
視野をグーンと広げてみます!

私も元カノに浮気されました。

その後は友達に戻りたい等と連絡して来るのですが
貸したお金は返す気無し、陰でストーカー等と言いふらし電話代がかかるからと私に電話を折り返させて浮気相手の男の惚気話や愚痴を聞かされ、その浮気相手に突然絡まれたこともあります。
毎回元カノから連絡してきていたのに当然元カノは私を睨みつけて「勝手に付きまとってくる」と言い放っていました(笑)
散々都合のいいように使ってきて自分が不満に思えばすぐにキレてきてタイムラインで「ストーカー野郎」と顔まで晒されました。

あくまで私の偏見ですが、浮気をするような人間は罪悪感すら感じていないので平気で同じことを繰り返しますし
こそで浮気された側が相手にしたら余計に付け上がって状況が悪化する一方です。
質問者さんの気持ちは痛いほどわかりますし好きな気持ちが残っていることは悪いことでは無いですし
そのうちいいことあるとか新しい恋人を作って忘れろなど無責任なことは言いませんが
過去の汚点だくらいに思った方がいいでしょう。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

大変な経験でしたね。お気持ち、お察しします。
私の場合も、同じような展開になることは目に見えているんです。このまま戻っても、彼は、浮気相手とは連絡を絶てないし、私も許すことはできない。そのうち怒りに変わって、めちゃくちゃな展開になると思います。

頭ではしっかり分かっていても、どうも気持ちがついていかず…

罪悪感、感じていませんね。先日、知り合いの友人に話を聞いてしまったのですが、
浮気のつもりが本気になりそう
あの子可愛いから
みたいなことを、平気で言っていたそうです。私のことなんて一ミリも考えていないようでした。

2年間、時間を無駄にしただけでした!
でも、この2年間とこの終わり方で得た気持ちは、自分の成長のために大切にします♪
辛い経験をお話してくださり、本当にありがとうございました。お互い、過去の汚点ですね。

気持ちをしっかり整理して下さいね。

失恋のショックで、混乱していますから。
あなたは、彼の浮気を知って許せないから、振ったんです。振られたんじゃありません。これから先は、あなたが決めることです。
多分、彼はあなたのところに戻ってきます。将来の事も考えて、彼に二度とお痛させないためにも、あなたが強く自己主張して下さい。
そんなに、自分を卑下することないですよ。もう一度言います。
彼を振ったのは、あなたです!
    • 0
この回答へのお礼

振ったんですかね……や、振ったんですね!!振ったんだ!!(笑)
自分を強く持ちます。頑張ります。
なんだか明るい気持ちになってきました。

「同じこと」ですよ。

あなたも彼も、同じように「良い時」もあれば「悪い時」もあるんです。
今度は彼が裏切られる番かもしれない。
男も女もなく、人は皆「悲しむことに関して」公平です。

無理しないことです。
未来は誰にもわからない。
あなたの未来が幸せになるかどうか、彼の未来も同じように、何も規定のことなんて無いんです。
何もわかりはしない。
だからこそ、無理に考えてはいけない。

日が沈んだんです。
夜になれば、眠くなるのが自然です。
夜は安静の時間であるからこそ、人は眠るのです。
同じように、あなたの心のなかも闇が広がっているし、闇が多くを占めている中で、未練とかの炎がチロチロと燃えているだけです。

どんなにその炎を拡げても、夜は朝にはならない。
小さな炎は「ただ眺める」だけにあるものです。
今は眠るしか無いし、眠れなくても目は閉じることですし、横にはなることですよ。
そのうちには寝付けますから。

そう遠くない未来には、何かのヒントもやってきます。
夜がずっと続かないようにね。
…人は無力なのだから。
夜を朝には出来ないのだからこそ、ただ、朝を待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とっても素敵な言葉ですね。ありがとうございます。あたたかい気持ちになりました。

友人から聞いてしまったのですが、浮気相手の女の子、ビックリするくらい性格が悪いそうです。(彼の前では良い子なのだと思いますが)
なので、このまま浮気相手とくっついても、間もなくして彼が捨てられるのではないかと、友人も言っていました。
彼の不幸は望んでいません。が、いつか、彼も私の気持ちを知ってくれるのかもしれませんね。

毎日、朝が来るたびに嬉しい気持ちになります。こんなことは生まれて初めてです。会社で先輩が優しくしてくれるたびに嬉しい気持ちになります。笑顔で挨拶ができることを、嬉しく思います。
こうやって、少しずつ心の闇を明るくしていきたいです!頑張ります!

私も1年半付き合った彼と、今まさに別れようとしています。

私の場合は突然音信不通にされたので、気持ちが冷めたのか他に好きな人ができたのかさえわかりません。
「優しかった頃の
幸せだった頃の
信じていた頃の彼にはもう戻らない」
気持ち、痛いほどわかります。ただ一つ言えるのは辛いのはあなた1人じゃありません。私も胸が張り裂けそうな思いで1人でいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お辛いですね。お気持ち、お察しします。
一人じゃない、すごく支えになる言葉です。
母から言われたのですが、
「日本の歌謡曲なんか思い出してごらんよ。みーんな失恋の悲しい曲やら、未練タラタラなんて曲歌ってるでしょ。みんな、同じような経験をしてるし、歌にしちゃうくらいの気持ちになっちゃうんだよ。だから、人間みんなが通る道なの。でも、その人たちも今はみんな元気にしてるよ。」
って、言われました。その日のうちにカラオケに行ったのですが、本当ーーーーに、恋愛の歌ばかり!(笑)しかも歌謡曲って、今の曲より歌詞がストレートで、「よくこんな歌詞かけたな?!私だったら自殺しちゃいたくなるわ!!」ってくらいの、突き刺さるものが多かったです。

でも、この人たちもみんな同じ気持ちを知ってるんだ!って思ったら、私も前にすすめる気がしました。
救いになるかは分かりませんが、こんな考えもあるのだと知ってください。

一緒に頑張りましょう!
傷ついたぶん、人に優しくなれる気がしています。次の恋があれば、その時は、もっと素敵な人に出会えるはずです。