電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月19日から2泊3日で夫婦で別府に行こうと思っています。ホテルですが白菊がよさげだなーと思ってそこに2泊しようと思います。2泊したら温泉も広い方をどちらも満喫できると思ったので。
地獄巡りとのんびり温泉が目的なんですが
色々みてたら 2泊3日で別府だけってもったいないのかなーと。。湯布院は特に興味ないのですが。
空港からレンタカーで行くつもりなんですが雪がふったりしますか?雪道の運転はしたことがありません。
やはり 別府は一泊でもう一泊をどこか違うところにするべきでしょうか?
50才と40才の子無し夫婦です。往復飛行機宿泊費予算は2人で15万くらいです。
白菊に2泊する場合のお奨めのプランとどこか他の場所に泊まるおすすめのホテルなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はいつも別府温泉で2泊します。

(同じ旅館/ホテルに連泊すると荷物が置かれるので3日間手ぶらで出かけられる)別府八湯では砂湯以外に泥湯も数回入りました。地獄巡りは鉄輪温泉に集中しているので鉄輪散策もよいでしょう。(白菊連泊はお勧め)
地獄蒸し工房 鉄輪
https://www.city.beppu.oita.jp/02kankou/01info/0 …
泥湯 明礬温泉(鉄輪の近く)
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/
ひょうたん温泉 鉄輪
http://www.hyotan-onsen.com/
別府八湯
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/index2/
棚湯 杉乃井ホテル展望露天風呂 日帰りも可能
http://www.suginoi-hotel.com/facilities/spa.html

>湯布院は特に興味ない

女性に人気の観光地(温泉地)です。奥様のために行かれては?(別府からバスで1時間、車なら40分程度でしょう)
http://www.yufuin.gr.jp/
高崎山の猿見物は?
http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/abouts/

>雪がふったりしますか

3月頃山歩きで鶴見岳~扇山(大平山)縦走した時は残雪がありましたが、空港ー別府間の道路は雪はないと思います(海があるから)
地元の人が、別府の街中は積もる事はあまりありませんが、湯布院・九重など結構積もります。湯布院から九重までの道も20センチ以上積もる事もあります、と言っています。
http://okwave.jp/qa/q7139166.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速回答ありがとうございます。私は嫁の方なんですよ(*^^*)やはりいっとくべきかな湯布院。回答をみてなんとなくプランができてきました。一日目8時半に空港につく便で朝から湯布院にいって白菊に戻って白菊で食事&温泉
2日目地獄巡り&泥温泉にして白菊での食事はなしにして外食。三日目どこか観光してひょうたん温泉にはいって夜に帰宅。こんな感じで行こうかなと。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/13 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!