アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の浮気で悩んでいます。
まだ付き合っていた頃、彼の転職も決まり、結婚も考えていた矢先に彼との間に子供ができたことがわかり、結婚することになりました。
妊娠発覚後3ヶ月くらいで(まだ籍入れずに婚約中)彼の浮気が発覚。(体の関係もあり。)転職先で出会ったパートの方でした。婚約中に浮気だなんて、信じられない気持ちでいっぱいでしたが、彼のもうしないという言葉を一度は信じようと堪えました。
その時はまだ職場での付き合いもあるからという理由で、こそこそと連絡をたまに取っていたみたいでしたが、いい加減我慢できず、相手の連絡先を私が消しました。

その後は何もないようでしたが、なんと結婚式をあげた4日後に、また会おう。抱きたいなどといった内容のメールを見てしまいました。今度はパソコンのフリーメールを使っていました。
私も我慢ならず、もう離婚の決意も決めたと話しましたが、GPSもつけていいし、携帯もロックしない。など、条件をつけ、もう2度と会ったり連絡を取らない。今度こそ次があれば離婚する。という公正証書も作成し、サインもしてもらいました。

その後はまた落ち着いたようにも見えており、子供が生まれてからはとても可愛がってくれ、安心していましたが、つい先日友達の家に飲みに行って朝帰りすると言っていた日に、また電話をしていたみたいでした。GPSで見ていたので、友達の家からは移動していないのは確認済みで、実際会いに行ったりはしていないと思うのですが、連絡をとらないと言っていたのに、取っていたことが信じられません。連絡先はメモを残していたとのことです。

彼曰く、まだ職場で月に一度程会うことがあり、受け取らなきゃいけないものがあったので、その件で電話したとのことで、やましいことは一切ないし、向こうも電話に出なかった。と言い訳をしておりますが、2度にわたる裏切りを受け、信じられない気持ちでいっぱいです。

まだ産後1ヶ月で幼い子供もいるなか、すぐに離婚はしたくないとも思うのですが、公正証書までかわしてからの今回の件です。

彼のことを信じたいと言う気持ちと、もうこれ以上裏切られたくないと言う気持ちと、心の整理がつかず、参っています。

皆様ならどう対処しますか?
着信履歴以外に決定的な証拠もないので、連絡を取ったくらいならと許しますでしょうか?

携帯を見るなんてするべきことじゃないとの意見があるとは思いますが、誹謗中傷はご遠慮願います。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

凄く辛い気持ちわかります。

私も、散々浮気されましたから。
私の場合浮気相手と直接旦那も交えて話ししました。
その時に相手の方に旦那が
あなたを選ぶのなら あなたにあげます!といったのですが 旦那は私を選び二度と連絡をとらないといったのですが 仕事絡みで連絡はとってました。
旦那の携帯番号をかえさせました。
少ししてから仕事場もかわったのでその女とはおわりましたが。
最後のチャンスをあげてみたらいかがですか?
次に誤解を招く様な行動をすれば離婚すると!
連絡もとることを許してはいけません!
仕事関係で連絡をしなきゃいけないなら 他の人に頼んだらいいのですから!
悔しいし思い出したら凄く辛いとおもいますが 最後のチャンスあたえてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
回答者様もお辛い経験を乗り越えられたのですね。友人にも相談できないので、共感してくださる方がいらっしゃることに少し心が救われます。
携帯の番号は会社携帯のため、変えることができません。浮気相手はたまに行く現場にいる方なので、会うとしても月に一回くらいですが、会って話したりしていることを想像するだけで、本当に辛いです。
相手はもう新しい彼ができたそうで、(旦那が言うには)もう以前のような関係は一切ないと言っていましたが、本当かわからないです。(旦那に対しての不信感で、言うことが信じられなくなりました。)
という以前に、そのような会話をしていたということ自体が許せないというか、あれだけ関係を持たないでほしいと懇願したのに関わらず、距離を置いたりすることをせず、仕事と関係のない不必要な会話をする彼の神経が理解できず、怒りがこみ上げてきます。

最後のチャンス…そうですね。
今は産休・育休取得中の身なので、身動きとれませんが、将来私自身で自立することも考えながら、1年間様子を見てみようかとも思います。

ありがとうございます!長文失礼致しました。

浮気癖の男性は一生直りません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様のおっしゃる通りかもしれませんね。それを前提として、私が許せるか許せないか。受け入れられるかどうかですよね。

ありがとうございます。

浮気は気にしない女性もいますので人それぞれだと思いますが

貴方は浮気=裏切りで許せない方ですよね。
様は貴方が離婚したいかしたくないかで行動は変わると思います。
なぜなら浮気癖のある男性は隠れてでもチャンスがあれば必ず
繰り返します。「公正証書」は貴方が実行しなければ
無意味です。
まだまだ結婚生活長いのですから女にだらしないご主人と
添い遂げられるかですね。
他の女と関係を持ちながら貴方とも関係を持つという事ですが
男性の生理的なものとしてを我慢するしか浮気をする男性とは
いっしょにいられません。心は別なのだと思うしかないです。
何時か浮気が本気になることも想定していた方が良いです。
浮気は本人が考えを改めなければ誰にも止めることは出来ないのです。
貴方はご主人は何時か直ってくれると期待があるかもしれませんが
よほど人生観が変わらないと無理だと思います。
離婚したいと思うなら今後も含め浮気調査を徹底的にして
慰謝料、養育費をもらって離婚すればいいです。
私は結婚して旦那の浮気を最初聞いたのは風俗の外国女性を
お金で買って遊んだ事です。
風俗に一緒に行った旦那の友人の奥さんから聞きました。
旦那はもちろん土下座して二度としないと泣いて謝りました。
それからは私は旦那を女性関係については信用しない事にしました。
15年の間に何回か浮気していたみたいですが私は知らぬ顔を
通したので特に悲しいとか苦しいとかありませんでした。
知らない方が良い事もありますからね。
結局色々なことが重なって15年目で子供二人(当時高校生と中学生)
いましたが離婚しました。私は専業主婦でしたので経済力ゼロでしたけどね。
あれほど浮気して家庭を顧みなかった旦那なのに絶対に離婚しないと
1年位頑張っていましたね。憔悴しきって可哀そうなくらいでした。
そんなに大事な家庭ならなぜもっと大事にしなかったんでしょうかね?
未だにわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

大事な家庭ならなぜもっと大事にしないか…本当にそう思います。
理性で抑えることがなぜできないのでしょうかね。女性と男性じゃ考え方が違うとはいえ、理解が難しいところです。
知らぬ顔を通す。割り切ってそう思える回答者様のような強さがあればいいのですが…。

アドバイスありがとうございます!

もう信じるの辞めませんか?

こういう人は何度でも浮気します。
生まれながらにそういう人なんです。
離婚して新しく、貴女を心から愛してくれる人を探しましょ。
    • 0
この回答へのお礼

新しく私を愛してくれる人がすぐ見つかればいいのですが…
シングルで育てることのメリットデメリット…どちらが自分にとって良い道なのか、まだ答えが出せずにいますが、ひとまずは自分自身が自立できる様に準備をすることから始めていきたいと思います!

アドバイスありがとうございます。

「受け取らなきゃいけないものがあった」というのなら、あなたに話して承諾を得れば良いはずです。

危機感がまるでないですもん。

ダメでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

危機感…ないですね。
リスクとか、相手の気持ちとか考える想像力がないんだと思います。

ありがとうございます。

う~ん、まあ結局はあなた次第ですが、

GPSなんてどうにだってごまかせるし、連絡なんてなんとでも取りようがあります。
要するに、ご主人を疑い始めたらきりがないです。

ただご主人は全然懲りてないし脇が甘いし、、正直なところまたすると思いますよ。
どうしても離婚を避けたいなら、ご主人にまた転職してもらうのがいいんじゃないでしょうか。

相手の女性が、ご主人と連絡を取ることや会うことに積極的なのならそこをまず潰すべきですけどね。
一度、その女性とお話されてはどうでしょうか?

結婚前のことは仕方ないけど、今は結婚しているので今後また同じことがあるなら
これだけの慰謝料請求をする準備がある等々を伝えて、相手の方からもう関わりたくないと思わせたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。どんなに止めようとしても、今の時代連絡なんて何とでもできるし、無意味だなとは思いながら連絡先を消したりしました。

実際1度目の発覚後、一人で職場に行き、たまたま相手の女性と二人きりになれたので、もう一切連絡をとらないでほしいなどは伝えました。(それ以上は話してません)

まぁ平気で不倫するくらいの貞操観念の低い女性ですから、この行動も意味がなかったんでしょうね。
2回目のメール発覚時には、メールで今後も続けるようなら裁判でもなんでもします。というような内容のメールは送り、釘はさしたつもりでした。
相手が今現在どの様に考えてるかはわかりません。今回の連絡も旦那からですし。

公正証書まで交わしたので、またなぁなぁで済ますのも、プライドが許さないという気持ちがある一方で、いまいち踏み切れない自分もいます。

アドバイスありがとうございました。

結婚するかしないかから浮気って酷いですね。

その人と別れてもらっても、『浮気しても良い、バレなければしたい』と思ってるご主人だと言うのが、辛いですよね。

首に縄かけて、牢屋にぶちこむ訳にもいかないし。
子供さん産まれたばかりなのに、この先何年も、疑い続けなければなりませんもんね。

うちはこの前浮気未遂があったのですが、22年間浮気なんてしない、硬派でクールだと思っていた主人が、飛んだ浮かれポンチ野郎だった事がわかり、『猫並みの貞操観念の、働き者の牛』だと思う事にしたのですが、これが夫婦生活の初めからだったら、私耐えられないな。

おパンツにも触りたくないし、子供にも触って欲しくないですね。

連絡したら離婚って公正証書巻いたのですよね?

じゃあ、離婚ってするしか無いですよね。
そんな実現不可能な証書巻いちゃうから。
許したら、貴女も公正証書を無視する事になって、なんの意味も持たなくなりますよ。
念書ですか?公正証書ですか?

多分マメだったり、魅力のあるご主人なんですかね。
別れられますか?
ご主人に、家族を守るっていう気持ちがあるのでしょうか?
そこは一番確認しておかないと、なんか軽く考えてそうで許せないですよね。

私なら、取り合えず、「あの人は浮気をする人。だけど私には、あの人が必要。」って思えなければ、一緒にいられないかな。

するもの、これからも。
相手は変わるでしょうけど。
ご主人はそういう人なのだから、貴女が受け入れるしか、一緒には、いられないですよね。

女一人につき、一度だけだったら良い。
とか、言う奥様もいらっしゃいますよね。

割り切りますか?

まだそのパートさん、一緒に働いてるのですね。
私なら、電話するだけでも無理です。
信じられません。
他の人に連絡をとって、他の人から伝えてもらいます。
四の五の言われたら、職場に相談するって脅します。
    • 0
この回答へのお礼

未遂でも、実際に行為をしたかしないかよりも、そのような行動を起こすといういい加減な考え方に腹が立ちますよね。私の存在はなんなの?ってみじめに思います。

もともと楽観主義で能天気な性格の旦那なので、今回のことも非常に軽くとらえていたんだと思いますが、私の感覚とずれすぎて理解ができません。

受け入れることを選べばきっとこれからも苦労するだろうということは簡単に想像できます。
産後まもなく精神的にも安定せず、正しい判断を下すには時間がかかりそうですが、皆様のアドバイスを、もとにしっかり考えていきたいと思います。

ありがとうございました!