アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光とdocomo光の違いについて、教えてください。
速さと料金とサービスなんかの違いについて教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

価格. com様の以下のサイトにお得情報が載っています。


http://kakaku.com/bb/hikari-collabo/docomo/?lid= …

正直言って、内輪げんかみたいなもので、以前から利用しているものにとっては、うれしい話かどうかは、まだまだわからないのです。始まりも、3か月遅れでしたし、NTT族の移動状況により、今後、従来組のサービス低下が見られれば、共食い効果があったと思われます。

もともと、回線会社のNTTが、どこまで、身売りできるかの勝負でしょう。
大本が安くできないのは、市場の原理によるもので、内側に、自由競争を導入することで、顧客サービスをしているようです。
NTT族の満足度の推移が、真価を問うと思います。

これでdocomo光がはっきりと良くなるなら、私も変えたいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごうございました。

お礼日時:2015/12/20 07:44

フレッツ光は、NTT東西が、1本を32分岐して提供しているもの。

(初期のニューファミリー及びベーシックタイプは、分岐なしの1本をそのまま引いている)
光ネクスト以降を、フレッツ光と呼んでいる。それ以前のハイパーファミリーなどは、Bフレッツと呼んでいた
NTT東日本とNTT西日本では別会社のために基本料金が異なります。また割引サービスの名称も違えば割引率も異なります。
オプションサービスについては、ほぼ同じで料金も同じです

ドコモ光は、光回線の卸売りで、1本ではなく、32分岐の1回線などの少数で卸売りできる用になり、NTTドコモが携帯電話とのセットで提供しているのが、ドコモ光

会社により料金が異なります。よって詳細な料金については、各会社のサイトにご覧下さい。
NTT東なら、ドコモ光などの光コラボの方が安価だったりします。
NTT西なら、フレッツの方が安価になる場合があります。ただし携帯電話のプランによっては、ドコモ光の方がよい場合があります
※キャンペーンを除き長期割引などを利用した場合

ISP料込みで
NTT東なら、6100円程度
NTT西なら、4710円程度
NTTドコモなら、5200円or5400円
NTTComなら、5100円

理論的には、NTT東西の回線を利用しているので、NTT東西を利用した場合と変わりません。
ただし、ISPにより速度に違いが出る場合があります
    • good
    • 0

NTT光回線卸とドコモのスマホの「セット割」として鳴り物入りで登場し、2015年2月からサービスを開始する「ドコモ光」ですが、料金をNTTフレッツ光と比較してみました。

結論から言うと、光回線だけの比較は「ドコモ光」が高くなます。一方ドコモ・スマホ1台の「ドコモ光パック」(セット割)なら「ドコモ光」が数百円程度お得になり、ドコモ・スマホ4台程度なら約2500円お得になるようです。このあたりの家族構成が乗り換え(解約ではなく解約金のかからない転用)ことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありごうございました。

お礼日時:2015/12/20 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!