プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていだだだきます。
私は36歳、主人は39歳で、結婚8年ですが子供はいません。

7月末に、主人から離婚を切り出されました。
一緒に生活していても癒されないと言われました。
原因はセックスレスです。(私が拒否していました。)
4月に旅行に行った時にセックスしたのが最後でした。
年齢的な事もあり、そろそろ子供が欲しいと
私は考えていましたが、それを主人に伝えたり
こちらから誘ったりは
恥ずかしくてできませんでした。
主人には、結婚当初から、私が拒否する事が多く
傷ついた、と言われました。

主人も私も、あまり自分の気持ちを言わない
性格です。
たまに機嫌が悪くなると
無口になるような事はありましたが、
喧嘩をした事はありませんでした。

離婚を切り出される前に
夕食の時にも会話が少なくなったり
仕事終わりに同僚と食事に行く回数が増えたので
もしかしたら離婚を考えているのではないか
と思った事もありました。


ただ、主人は7月初めに隣り町の店舗に転勤があり
仕事上で色々あるのだろう、とか
夫婦喧嘩のうちなのかな、と私は思っていました。

離婚を切り出されてから
夕食の時は会話が全く無い日も増え
そのうち、いってきます も
ただいまも言わなくなりました。

そんな時、主人が不倫が発覚しました。
相手は主人の転勤前の同僚で
20代の独身です。

私がセックスを拒否していたのが原因なので
仕方がないとは思っています。
子供が欲しい事をきちんと伝えたり、
主人の気持ちを聞いていたら良かったと
反省しています。

しかし、主人もきちんと私に言ってくれたらいいのに、とか
結局は、他に好きな人ができたから
私と離婚するなんて酷い、とも思ってしまいます。

主人は、まだ子供がいないし
お互い30代だから、離婚してやり直した方がいい
と言います。
不倫が発覚する前に、
離婚した後はどうするのか聞いた時には
もう結婚はしないで
残ったローンを支払い、この家に1人で住む、と
言っていましたが、
今となっては、全て嘘なのかもしれません。


私は離婚しないで、これからも夫婦として生活し
いずれは子供が欲しいと思っています。
しかし、無視される生活が続き
気が狂ってしまう時もあります。
(主人の前で物を投げ、発狂した事がありました。)

愛情はなくても情があればいい、
私を好きじゃなくても
嫌いじゃなければいい、
と思うようにしていますが
正直、迷っています。

同じような経験をされている方や
皆様のご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私の説明不足で申し訳ありません。
    主人の不倫は最近判明しました。
    まだ主人とは不倫については話していません。
    修復の努力をするとしたら
    私はどのような行動をするべきでしょうか。
    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/19 13:52

A 回答 (7件)

覆水盆に帰らず


愛情は与えて貰うものではなく互いに育てていくものかと思いますが、その努力を忘れた時点で旦那さんの心が離れていってしまわれたんだと思います。
8年という歳月は一朝一夕に元に戻る事はないように思いますし、旦那さんがこれ以上時間を費やす事を望んでいない以上難しい問題かと思われます

旅行の時を最後のSEXにせず行動を起こしてればチャンスはあったかもしれませんが、旦那さんからのサインを見落としてた時点で旦那さんは決断されたんだと思いますよ

今回の事を踏まえて今後の人生に生かされますよう・・・

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 5

20代の結婚ならともかく、お互いに30代で、すでに結婚後8年もたっていて、今更子どもが欲しいと思うの?


いずれ子どもが欲しいと思っていますって、遅すぎます。
子どもが欲しいと伝えていなかったことを反省すると言いながら、セックスを拒否していたのはあなたなんでしょう?
どうして?
お互いにもうこういうのしたくない年代じゃないですよね。
いちばん、性欲旺盛な時期をそのように過ごしてしまったのは、あなたの方に非があるのでは?

男の39歳は、まだ子ども作れます。
他の女とだったら、妊娠させることができるかもしれません。
ですが、長年の夫婦生活で妊娠できなった以上、あなたの方はおそらく大変厳しいでしょう。
1回しかセックスしなくても妊娠する人はします。
じゃあ、となると確率の高い日はもちろん、数打てばあたると頑張る時期に正式な夫婦であり、誰に遠慮することなくできたはずなのに・・・

失った時間は取り返せないのですよ。
あなたがセックスを拒否するごとに、夫婦の愛は減っていったのです。
それをしておきながら、今更夫にさらなる愛を求める・・・強欲じゃないですか?

幸いなことに彼の方が他の女に手をだしていますし、離婚となったらあなたに有利に運べるでしょう。
慰謝料もらって離婚しましょう。
彼にしてあげられる最後の「愛」ですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

失った時間は取り返せない
…その通りだと思いました。

主人の為には別れるのが
愛なのですね。
考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 15:33

たこおじさんです。



不倫というより、このケースは旦那に別に好きな女性ができたと
いうことですよね。

結果的には不倫になるのでしょうが。

>主人には、結婚当初から、私が拒否する事が多く・・・

なぜ拒否を多くしていたのでしょうか。
旦那のことが嫌いだったのかな。
旦那のほうが、自分本位のセックスだったのかな。
もともと貴女のほうがセックスが嫌いなほうなのですか。

ある程度相手のことが好きでないと
結婚はできないですよね。

まだ貴女は28歳と若かったけど、旦那のことが好きというより
結婚そのものにあせったのでしょうか。

結婚生活8年ですが、意思の疎通もセックスも
本当の夫婦にはなり得てなかったカップルですよね。

旦那は貴女に明確に、

>一緒に生活していても癒されないと言われました。
原因はセックスレスです。(私が拒否していました。)

今までの長きにわたり、貴女もそうかもしれないが
旦那も我慢をしていたのでしょう。

こういうケースは、もう旦那の気持ちは貴女には戻らないと
思いますよ。
今更なんですよ。

>私は離婚しないで、これからも夫婦として生活し
いずれは子供が欲しいと思っています。
しかし、無視される生活が続き気が狂ってしまう時もあります。

今は貴女がこういう気持ちになっても、旦那側からすれば
8年の歳月の貴女との生活で出した結論ですので、
これは浮ついた不倫とは違うと思うのですよ。

ただの不倫であると、そう受け取っていたらそれは大間違いだと
思いますよ。

お互いにあまりモノを言わないと、まして肌も交えない生活を
続けていると、お互いが違うことを考えるようになるのですよ。
その違うことを考えていることすら、わからなくなってしまう。

結論はかたちだけは夫婦をやっていたが、中身がない夫婦だった
ということです。

これを改めて、また一緒にいきましょうなんて気持ちには
ならないと思いますよ。旦那のほうはね。

その彼女との付き合いが仮に終わったとしても
それはそれで、貴女とまたやり直そうとは思わないでしょうね。

こういうケースは仕方がないと思いますよ。
貴女のほうも旦那に心を開いてなかったのですから。
心のなかだけで思っているだけではダメなんだよ。
相手に思っていることを伝えてはじめて、相手に通じるのですから。

心のなかで私は思っていた、思っていたのよなんて
言ったところで、それは相手にはわからないことですのでね。

それとセックスがあまりない生活は味気がないものですからね。
セックスというと体だけのことに思われがちですが
セックスは精神的充足感も得ることですのでね。

貴女がハンコを押さない限り離婚はできませんが、
夫婦としてのヒビが長く入っていた状態であるのに
新規な気持ちにはならないと思いますよ。

その新規な気持ちの新婚の頃から、貴女は旦那を拒否していたわけですので
旦那には新規の頃のいい思いがないのですから戻りようがないですよね。

大変に申し訳ないが、貴女にも自業自得のところがあるので
別れたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

主人は、浮気ではなく本気だと思い
あえて不倫と書かせていただきました。

主人を思いやる気持ちと言葉が足りず、
甘えていたと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 15:27

ん〰


ご主人は、貴女が不倫を知ってる事を知らないの?

愛情は無くても情があれば良いって、貴女は思っていても、ご主人はそんなの嫌なのでは?

子供もいないのに、嫌いでは無い程度の奥様と暮らしていくのが嫌なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が不倫を知っている事には
気づいてきているかもしれません。
まだ、特に何も動きはありませんが…。

主人には、もう無理だと言われました。
でも、なんとか修復の努力をしてみたい、
行動してから離婚について考えたいと
思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 15:15

いろいろ気持ち的にすれ違ったんでしょうね。

奥さんがセックス嫌いじゃしょうがないけど。子供のことを考えてるなら今からでも話し合うことはできないんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は話し合いたいと思っています。
励ましのお返事をありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 15:08

セックス云々の問題でなく、そもそも情が通じてない二人ではないのですか?


なんで結婚当初から拒否することがあったのか…その段階で二人できちんと話あっていないのでしょう。
裸でぶつかりあってないのでしょう。
別れたほうがいいと思いますけどね?別れたくないとかいいながら、あなたが心を開いてないのですから。
そんな状況で続けていけないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りだと思いました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 13:58

こんにちは。



36歳なら、ギリまだイケると思います。

不倫がバレてなお、貴女を無視するって、ご主人貴女の事、愛されてるようには思えません。

嫁にHを拒否されるって、男の人とても傷付くようです。

余所で自分が求めたら応じてくれそうな女がいたら、してしまうのは、無理ないと思います。

でも、貴女にバレたら当然謝り、信頼回復の努力をしなければいけないですよね?

人間って自分のせいで、人を傷付けたら、申し訳ないって思うものでしょう?

ご主人がそうならないのは、不倫したのは妻のせいだし、怒られる筋合いも無い。
独身になれば、不倫でなく愛し合える相手を堂々と作れる。

位に思ってる気がします。

貴女と別れる覚悟で、不倫したのだと、思います。

子供がいなくて良かったって思ってるかも。

一人では、仲良く出来ないですよ。

物投げて暴れるより、ご主人の事を、愛してるって叫んだ方が良い。
可愛く出来なかった自覚があるのでしょう?

情なんかに頼らないで、もう一度、ご主人を落とす位の気持ちで、口説き直さないと、夫婦としては、一回終了してると思います。

口説き直すなら、貴女の嫌な部分を知らない、他人を落とす方が楽だと思いますけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にお返事いただきありがとうございます。
今後の事をしっかり考えていきたいと思います。

お礼日時:2015/12/19 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています