【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、見知らぬ方から声をかけられ、「クリスチャン・セミナー」なるものに誘われました。声をかけてきた方は、そこで歌(ゴスペル?)を歌そうで、よかったら身に来ないかとのことでした。案内の紙には「クリスチャン・チャーチ**」(**は地名)。「クリスチャン・チャーチ」が「キリスト教の教会」だってことはわかるんですが・・・

これってフツウのキリスト教のお説教会なんでしょうか?それともカルトっぽいもの??

私としては、誘ってくださった方もいい方だったし、歌も聴きたいので行ってみたいんですが、やっぱり近頃はあやしいものも多いので、知ってる方は教えてください!

A 回答 (2件)

えっと、僕はカトリック信者なのですがね。

見知らぬ方、というのがちょっとねぇ。
いや、むしろゴスペル大好き人間で、自分が歌うのを聴いてほしい人間かも。

ゴスペルを歌うからにはまずカトリックではなくプロテスタントの可能性があります。
プロテスタントならば歴史がそれなりにあるので安心していいと思います。
まず、その「クリスチャン・チャーチ」がいつ成立したかがわかれば大丈夫でしょう。
100年もっていればまずカルトではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず行ってみることにします。

cute-trickさん、こんばんは。

Yahoo!JAPANで「クリスチャン・チャーチ」と入力し検索すると、「クリスチャン・チャーチ**」とか「**クリスチャン・チャーチ」などで多数ヒットしますから、一度御覧になってみてはいかがでしょうか。
 回答になっておらず申し訳ありません。
 では、失礼いたします。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見てみます!