人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

キリスト教の十字架の縦横の長さの比率に決まりはあるのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

プロテスタントの教会に限っていえば、

比率に決まりはありません。

ただし、見栄えのセンスを追求していくと、
おそらく、黄金比と呼ばれる比率に
なっていくものと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
決まった比率はないんですね。
黄金比というと1:1.618だと思いますが、
左右と上が1に対して下が1.618の長さというのが
多いということなんですかね?

• 2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトが詳しいです。
ラテンとギリシャの2種類に分れるようです。

この回答への補足

ありがとうございます。
カトリックやプロテスタントによる違いはあるのでしょうかね?

• 0