これ何て呼びますか

みなさん、エアコンの暖房の温度何度にしてますか?
25度ぐらいにすると、母に怒られてしまいます。これって、母がおかしいですか?
20度に設定しろと言われますが、20度は寒いです。

A 回答 (14件中11~14件)

私は最近、無駄だと思っているけど、22℃です。


20、21℃くらいでいいでしょう。

あなたの方がおかしいです。
    • good
    • 0

暖かい空気は上に行きますから それを下に循環する様に扇風機を利用する

    • good
    • 0

自分は暖房を使わずに石油ストーブを使っているのですが、たまたま灯油がないときはエアコンを使います。

その時の温度はだいたい22度くらいです。
どうしてもエアコンの暖房は電気代が高くなってしまうので、お母さんの気持ちはわかります。
自分みたいに石油ストーブを使ってるみるのも1つの手でしょう。ストーブ本体代、灯油代は掛かってしまいますが、暖房をずっと使うよりは安いと思いますよ。
    • good
    • 0

18度です。

ちなみに大阪市内在住木造家屋です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています