10秒目をつむったら…

Playストアでアプリをインストールしようとしました。

そうすると[サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました]と出てきて

アプリがインストール出来ません

アカウントを削除してみたり、playストアをアンインストールさせたり、

再起動させたり、いろいろ試して見ても解決出来ません。

こういった経験をされたことある方、どうやって解決しましたか?

A 回答 (1件)

「設定」「アプリケーション」「アプリケーションの管理」「Google play ストア」「データの消去」「ウンロードマネージャー」のデータも消去。

再度アプリのダウンロード・インストール。

アプリを全てSDカードへ放り込んでいると、エラーが発生しやすい。
アプリをダウンロードする前にSDカードのマウントを解除。「設定」「SDカードと本体のメモリ」「SDカードのマウント解除」をタップ。解除後アプリの再ダウンロード・インストール。

3G通信でPlayストアからダウンロードできなくなることがあります。「設定」「データ使用」 「メディア」のバックグラウンドデータ制限にチェックを入れている場合、チェックを外す。
    • 0