アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9歳のうさぎなんですが、元から足腰が悪くうまく動けない状態でした。病院にも通っていましたが、老化ですと言われていました。
段々と動かなくなり、おしっこも決まっところでてきなくなり餌も少ししか食べなくなりました。
最近お医者さんに行ったのですが、特に何も言われず食欲増進の薬だけもらいました、
そしてついに薬をあげても垂れ流しで、何も食べれなくなり立てなくなり今は寝たきり状態です。
たまに起き上がろう?として足をバタバタさせる症状を見せます。
私的には老衰だと思いたいのですが、バタバタさせるのが気になります。もしかしたら辛くてバタバタさせているんじゃないのかと。
家族での意見はなるべく病院へ行かせないでゆっくりと家で看取る方針です。
誰かわかる方よかったら回答よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

ウサギの寿命は5~7年です、9歳だと長生きしすぎですね

もう歳なので延命はできません、一時的に痛みがでないようにしてるだけです
薬の効果が切れれば、一気に痛みが襲ってきます

逆に言えば、痛みを与えているのと同じです
楽になったと思えばその後に痛みが襲ってくるのですから

いつまでも痛みを与えたいですか?苦しんでるのを見たいですか?

もう、見取ってあげてもいいと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先程息を引き取りました。
この子を最後まで看取ることができた。