電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日の時点では右頬を押すと痛いだけでした。
それが、右耳の中が痛み耳後ろから後頭部にかけて
時々(15分おき)くらいにズキンと痛みがはしります。熱はありませんが(今朝36.5)体がほてります。頬骨あたりも赤くなってきました。
一体なんでしょうか?病院へいくべきでしょうか?

A 回答 (2件)

帯状疱疹かもしれません。

水疱瘡ウイルスが神経にとりつく病気です。

もちろん病院へ行ってください。
悪化させるとものすごく痛くなります。
    • 0
この回答へのお礼

メールみてすぐ内科にかかりました。
やはり、顔面神経痛か帯状だといわれました。
水ぶくれがでてきたらすぐこい、失明するときもある
といわれました。どちらにしても、完治はじかんが
かかりそうですね・・・。子供達は旦那の実家にあずけわたしは実家に帰り、検査入院することになりなした。他にも故障がでてきてるので・・・
ありがとうございました

まずは、病院へ行くと安心できます。

病院で異常がないと言われたのであれば例えば、右の肩と首のこりがひどく、慢性化すると右の顎関節症が併発することがあります。ご飯を食べるときに右顎に違和感はありませんか?と同時に右の後頭神経痛も出てきてるような感じです。下を向いた拍子や頭の位置によってずきんと痛みが出ます。

>時々(15分おき)くらいにズキンと痛みがはしり、体がほてります。頬骨あたりも赤くなってきました。

炎症のせいなのかはわかりませんが、やはり医師による診断を受けるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

1番の方に続いてありがとうございました。
下記にもかきましたが検査入院します。
違和感はないのですが、最近、おそばも喉の真ん中でつかえて、水をのまないといけないんです。
三十路をむかえていろいろ故障がでてきたのですね・・。ありがとうございました。