dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏頭痛が酷いんですけど痛みを和らげる方法とかありますかね?

A 回答 (7件)

薬を飲む

    • good
    • 0

「自分の片頭痛の誘因となる食物を特定して避けるようにしたら、片頭痛の発症回数が減った」と言っている人が多いそうです:


https://ja.wikipedia.org/wiki/片頭痛#食物
    • good
    • 0

肩、首凝りから来る頭痛を持つ方は多いです。


その他、前頭部の痛みは肝臓から横は腎臓、膀胱から後頭部は腎臓から来るものです。
肝臓に負担来ている症状に
生理の問題多い、イライラ多い、目赤、目痒い、ちょっとしたことで驚き怯える、手足の震えや痺れ、多夢、夢でうなされる等出て来ます。
腎臓に負担来ると起きる症状に頻尿、尿の出悪い、耳の問題、白髪、脱毛、蛋白尿、足腰の痛み、歯や歯茎の問題、顔や足がむくむ等出て来ます。
健康診断の血液検査、尿検査で臓器の数値をチエックされることが安心です。
頻尿は水分を控えて下さいね。
自己管理で血行促進の漢方薬、食事療法でも改善出来ます。
血圧が高い場合は脳の検査をされた方がよろしいですよ。
ご参考に
    • good
    • 0

_あなたに効く効かないはともかく、


ためしに首の頸動脈を押さえてみるといい。

 この方法で効く時は、
押さえている間だけ痛みが治まってくれます。
指を離すと、ふたたび痛みが戻るといった具合です。

 押さえ方は、特にこうするといった形など無いけれど、
人差し指と中指をそろえて頸動脈を押さえると良いかと思う。

 血流を止めるような感じで押さえてください。
押さえている時間は長めが良い。
痛みがひく様子をうかがうように押さえます。

 しばしこの動作を繰り返えします。
しばらくしますと、激しい痛みから解放されるかも知れません。

 ※押さえるのは痛みのある片方の頸動脈になります。
左右から同時に押さえるようなことはしてはいけません。
    • good
    • 0

医者でも難しい質問をここでする?。


気持ちはわからないでもないが、医者でも原因がわからいことも多い偏頭痛。
私の母親も長年悩まされていたがね。
幸い、遺伝はしないようで、私にはありません。
    • good
    • 0

頭痛外来で、片頭痛の治療をする。

それ用の薬をもらってってのむ。
または頭を冷やす。
血管が膨張して神経に当たり痛くなるのが片頭痛です。
冷やすと血感が縮小するので痛みが和らぎます。
    • good
    • 1

蜂蜜湯を痛みを感じたら、少しずつ飲む。


カリン蜂蜜があれば、鎮痛剤以上の効果が有りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!