dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土曜日に舌の右先端を噛んでしまい
深く切れました。
血は案外すぐ止まったものの
まだ少し痛いです。

次の日の朝起きたら右の耳の下から首にかけて
リンパが腫れて痛いです
常に違和感と痛さがありますが
口を大きく開けたり
ものを噛んだりすると痛みが増します。
ピリピリした痛みではなく
耳の中か扁桃腺までおたふくのような痛みです。
ちなみにおたふくはすんでいます。

もう噛んでから三日目なのですが
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

下切り雀のお宿


ホテルニュー塩原
で癒やしてくださいね。
    • good
    • 0

こちらに舌を噛んだ時の血の止め方や


何科にかかったらよいかなどまとめられています。
ちなみに「口腔外科」か、なければ「耳鼻咽喉科」と
書かれています。
参考にしてみて下さい。
http://www.orsigioielli.com/%E7%94%9F%E6%B4%BB/% …
    • good
    • 0

口の中の傷は 1番治り易いらしいかもだけれどふん


異常があるなら 病院へふん
    • good
    • 0

医者に行ってみてください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!