プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は疎遠となりましたが短期でお付き合いのあった知人と食事に行った際、突然なんの前ぶりもなく、また悪ふざけとかでもアクシデントでもなく突然煙草の火を指に押しつけられました。

相手本人自身もなんでそんなことをしたのかわからないといってるくらいびっくりしたのと予想外の出来事にびっくりしましたが、居酒屋の食事の席で騒ぐほどの事じゃないし周囲に迷惑をかけたくないと思い、手元のおしぼりで冷やす程度で処置してしまったら、かなりの水膨れ及び痛みになってしまいました。

そこから薬を購入し塗るなどはしたものの、使用方法がまちがえてたりしたのかな、と思い当たる部分もありますが、なかなか水膨れが治まらなかったのですが、痛みは続いてますが現在は幹部はかさぶたとはちょっと違う感じで薄茶色くなっていて出来物のような感じに少々膨れていて、という状況です。

病院に行く必要はないとは思うのですが、このあとはどのように経過をしていったらよろしいのでしょうか。またこの患部には痕は残ってしまいますでしょうか。

A 回答 (1件)

放置

化膿とかしたら病院行く
でいいと思います

少し、火傷の跡は残るかと…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。