アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

5日前に右下の親知らずを抜歯しました。横にはえていたため
口腔外科で抜いてもらったのですが、当日出血がひどく、ガーゼ
を詰めて縫合しました。

5日経ちましたが、痛みがひどく、何もできない状態です。
(抜歯は数日後の予定です)

薬はロキソニンを飲んでいます。1錠では効かず、1回2錠を
6時間おきに(本当はもっと時間を置いた方がいいことも、1回
1錠の方が良いことも分かっているのですが、効かないのです)
飲んでいて、1日8錠は必要です。ロキソニンを飲むと2~3時間は
何とか耐えられるのですが、それ以降は痛みがひどくなり、必死に
痛みを堪えています。一度夜中に薬が足りなくなり、強い作用が
あると言われるボンタレンを飲んだのですが、効きませんでした。

病院では一度にロキソニンを10錠までしかもらえず、10錠では、
1日とちょっとしか持ちません。ここ数日はあまりにも痛みがひどい
ため、仕事を休ませてもらいましたが、明日から出勤します。毎日病院に
通うわけにも行かず、薬が足りなくて困っています。この場合、費用が
かかりますが、市販のロキソニンを購入するしかないのでしょうか。
(病院で多めに薬がほしいとお願いしてみましたがだめでした)

本当に困っています。

A 回答 (3件)

当方歯科医師です。



大変でしたね…。横にはえている親知らずは痛みがでてしまう場合もどうしてもあるので
本当に大変です。。。

どんなときに痛いのか、傷口がどういう感じなのかよくわからないのでなんとも
いえないのですが
あまりに痛いようでしたら何か原因があるかもしれませんのでやはり病院にいかれた
方がいいと思います。
薬を処方してもらうだけではなく、強力な消毒薬で消毒してくれますよね。
あれも大事ですよ。治癒を促進してくれます。
1週間たつと縫った糸がとれるはずです。それがとれると少しは楽になるはずですよ。
でもまあ美味しく食事ができるのには1ヶ月くらいかかるかな・・・。
(1ヶ月以上かかったとうちの旦那は言ってました)

>毎日病院に通うわけにも行かず
どこの歯科医院でもいいと思います。
職場から一番近い歯科医院、昼休み時間にあいてませんか?
消毒と投薬だけでしたら時間かからないとおもいますので
仕事中なので時間がない旨と、傷口のチェックと消毒と投薬だけしてほしい旨を伝えて
みてはいかがでしょうか。


辛いとはおもいますが栄養はしっかりととってくださいね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

 大変でしたね。

私は肘の手術を経験した者です。
 処方されたロキソニン、飲むタイプのボルタレンも術後の痛みに効きませんでした。
 次に処方されたのはボルタレンの座薬でよく効きました。
 お仕事の近くの歯科医院でボルタレンの座薬が在庫にあればいいのですが。
 でも効く効かないは人それぞれですが、歯科医に処方してもらえるといいですね。
 抜糸後は楽になりますよ。ちなみにボルタレンの座薬は市販されていません。
    • good
    • 0

jこんばんは



とりあえず病院に連絡してみてください
薬を変えてもらえる可能性もありますし
処置をしてもらえるかもしれないです

お大事にしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!