プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言動が優しくてモテる男性がいます。
その男性は、ずっと彼女がいないと言っていたのですが
実は、元カノのことが忘れられないんじゃないかと思うようになりました。

元カノの話が好きで、元カノを褒めたり、元カノに浮気されていた話とかを、これまでに何度か聞いていました。
元カノを、仲の良い友人に紹介したりして、結婚も意識する仲だったということも聞いています。

関係があるか分からないですが、その人は福岡出身なのに、元カノの出身地(熊本)のお土産を配っていたこともあります。(考えすぎですかね?)

恋愛話をしていても、現在の話は全然しないのに
過去の話ばかりです。

私は、そんな人をいつの間にか好きになってしまいました。
元カノを知っている男友達いわく、めっちゃ可愛いそうで。

私には勝算なんてないのに、今までの誰よりも、彼が好きになってしまいました。
元カノの話を聞くのが、今はとても辛いです。。

男性が未練を吹っ切るときって、どんなときですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    未練がある間は、他の人と恋愛する気にはなれないですか?
    新しい恋愛をしようと思うときは、どんなときですか?

    質問ばかりですみません。
    興味があるのでよろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/26 18:41
  • ありがとうございます。
    元カノの話をしたり、褒めたからといって、未練たらたらなわけではないかもなんですね。
    ビックリです。。

    いつだったか、彼に悩みごとを相談したとき
    ○○(私)にも幸せになってほしいし、元カノにも幸せになってほしいと言われて
    頭が「???」になったのを思い出しました。
    それまで元カノの話をしていない状態で、唐突に元カノの話が出てきたので
    「どんだけ好きなんだよ! 何で私が元カノと同列なんだよ!」と(笑)

    一点お聞きしたいのですが、
    異性に元カノの話をするのは、恋愛対象外だからできるんでしょうか?
    人それぞれだとは思うのですが、気になりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/26 22:24

A 回答 (5件)

異性に元カノの話をするのは、恋愛対象外だからできるんでしょうか?


もう気持ちの整理がついているなら、恋愛対象とか関係なく、話します。ただの話題の一つですね。

○○(私)にも幸せになってほしいし、元カノにも幸せになってほしいと言われて
元カノのことが最高レベルに好きだったんでしょうね。
でもその元カノと同列ですから、あなたのことも最高レベルに好きですよ。
彼の中では、元カノのことは終わったこと。もう圏外で、関係ないです。
もう関係ないから、話に出てくるんですよ。
未練があるならあなたと競合するでしょ?それだととても話せないですよ。
しかし、幸せになってほしいと思うんですから、よっぽど好きでしょ。あなたのことが。
外見がタイプなだけでなく、あなたの中身も好きですよ、たぶん。
でないと、幸せになってほしいという発想、でてきませんよ。
理想を言えば、幸せにすると言ってほしいとこですけどね(笑)

仲良くやってください。
    • good
    • 2

元カノに浮気されていた話


ってありますね。
彼は元カノにふられたんですかね?

私も過去の恋愛話は好きで、女性にもついしゃべってしまいます。
モテる男性ということなので、恋愛ではいい経験をいろいろしていると思います。
良かったこと、楽しかったことはしゃべりたいものです(笑)
もちろん楽しいですからね。

自分が振った女性のことは、ほとんど話さないですね。よくない状況になって振るわけですから。
そんな話をしても楽しくないです。
振られたことはいいことではないですが、後で考えて、それでよかったと思えると、もともと好きな人ですから、いい思い出が残ります。
そうすると話したくなりますね。
けれど、振られて悔しい・・・という状態なら、とても話す気にはならないです。
悔しい気持ちが再現しますからね。

彼の場合は、元カノの恋愛話を話すわけですから、もう気持ちの整理はついていると思いますよ。
元カノを今でも好きだと思いますが、未練というものではないと思います。
元カノがめちゃ可愛い子なので、つい話してしまうということです。

元カノの話は聞きたくないと言えばいいと思います。
私も言われることあります。
言われたら止めるというだけです。
私自身が、女性の恋愛話を聞くのが嫌ではなく、逆に聞きたいタイプなので、つい、しゃべってしまいます(笑)

元カノのことはあなたとのことと関係ないです。
元カノ話を何回も聞いているんですよね。
話題はともかく、いい関係じゃないですか。
それだけ話すのは、あなたのことがお気に入りだからでしょう。
元カノ話を止めてもらって、気持ちよくお付き合いください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Q1.未練がある間は、他の人と恋愛する気にはなれないですか?


A1.なれる。
男はそんな辛いこともあるけど、同時に二人の女を好きになれる生き物なんだ。
そのかわり、前の女がいつまでも心に残ってるよ。
だからと言って、今カノを嫌いなんじゃない。
今カノもスキだけど、元カノもスキ。

Q2.新しい恋愛をしようと思うときは、どんなときですか?
A2.そそのかされた時。
キミがそういう仕草を見せれば好きになる。
それがどう出来るかはキミのテクニックだよ。
恋愛上手な女が必ず勝つ。
    • good
    • 0

>元カノのことが忘れられないんじゃないか



その通りですね。
あれこれ考えるだけで、気持は当時のまま、前を向いて歩こうとはしていません。

本人が「これじゃダメだ」って思うしかないのです。

目の前にどのような女性が現れても、現実を見ようとしませんから、結局元カノと比較してしまう。

周りから見れば「めっちゃ可哀想」なのでしょうが、腫れ物に触るように接してはダメなんですよ。

「あー、女々しいな、いつまでも過去に囚われて、そんなことしてたって元カノが戻るわけでもないのに」って言う人がいないとダメなんですよ。

あなたにそれができますかね。
    • good
    • 1

男は一生その未練を引き摺って生きていくんだよ。


だから、前の女も、その前の女も全部覚えてるんだよ。
オレも今まで全員覚えてるしね。
女の失恋は新しい恋愛で癒されるだろうけど、男はそれを新しい恋愛では覆い隠せないんだ。
だからキツイけど、我慢しなきゃならない。

だから【女は恋を上書き保存し、男は恋を新規保存する】って言うんだよ。
オレだって40年前の元ヨメサンのこと、今でも一番好きだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!