電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面白い小説などはありますか??
ホラーやSF、哲学てきなのものでも
いいです!!
とにかくオススメの小説を教えて下さい!

A 回答 (7件)

☆東川篤哉


謎解きはディナーのあとで
謎解きはディナーのあとで2
謎解きはディナーのあとで3

☆赤川次郎
・三毛猫ホームズ
・三姉妹探偵団
・杉原爽香
・幽霊列車
・鼠、江戸を疾る
・吸血鬼はお年ごろ
・マザコン刑事

☆西村京太郎
十津川警部

☆東野圭吾
・流星の絆
・探偵ガリレオ(容疑者Xの献身、聖女の救済、真夏の方程式)

・・・などは、

ストーリーが面白いですし、
難しい表現などがなく、読みやすくて、
さらっと読めます。
    • good
    • 0

夏への扉を読んでるのだったら、渇きの海、我はロボット発狂した宇宙とか古めのSFを。


谷甲州の航空宇宙軍史シリーズもおすすめ。ハードSFです。

何度か映像化されたけど全てクズだった、アルジャーノンに花束を。
これは泣けるSFです。これを読んだら実話が元ネタのレナードの朝が読みたくなります。

実話が元ネタと言えばクール・ランニング物語。映画も面白かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
こんなに沢山押しえていただき
感謝の言葉でいっぱいです!

お礼日時:2015/12/27 21:58

今年読んで一番面白かった小説はピエール・ルメートルの「その女アレックスス」です。

日本でも「このミステリーがすごい!」他4つのミステリーランキングで1位となり、「本屋大賞」翻訳小説部門でも第1位になりました。映画化もされるそうなので楽しみにしています。
    • good
    • 0

葉室 麟 「蜩の記」「銀漢の賦」


和田 竜 「のぼうの城」
歴史小説ですが読みやすくいいと思いますよ。

誉田 哲也 「武士道シリーズ」
青春物。さらさらと。

「有川浩」、「湊かなえ」
なんかも面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
読ませていただきます

お礼日時:2015/12/26 23:16

黒い家  クリムゾンの迷宮  どちらも貴志祐介さんの作品です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非読ませていただきます!

お礼日時:2015/12/26 22:21

北方謙三氏の水滸伝。


池波正太郎、鬼平、仕掛人藤枝梅安、剣客商売。それぞれ漫画版もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさい!
読んで見たいと思います。

お礼日時:2015/12/26 21:51

夏への扉(新訳ではない方)


http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%8F%E3%81%B8%E3%81 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新訳は読みましたが
あまり意味がピンと来ませんでした。それは私の読解力がないだけですが(笑)
新訳ではない方は面白いのですか??試しに読んで見たいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/12/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!