プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる異性に恋人が出来たか聞いて何故聞くの?と言われたら

質問お願いします。
職場の気になる男性に彼女ができたらしいです。
男同士話をしていて、
【お前の彼女血液型何?】
【A型だよ】
と言う会話を別な人が聞いて教えてくれました。

今まで恋愛で自分から行くのか聞いたことがありませんが、彼女できたのか本人に確かめてみたいです。

一昨日、前にプレゼントすると言ってたカレンダーを渡しました。

以前、休み明けに
【昨日デートしてたの?】
【する相手いないし。パチンコ。何で?】
と聞かれました。

もし彼女が出来たなら、
【彼女羨ましいね】など言えますが、
【何で聞くの?】居ても居なくても聞かれたら何て返せば良いでしょうか。

同じ職場なので、気になる存在とはバレタクありません。
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

「なんで?(そのような質問をした意図は?)」は、特に前置きがない場合は結構聞かれると思っておいた方が良いですよ。

「昨日デートしてたの?」と聞かれれば、貴女がそういうのを見かけたように感じますよね。

誤魔化すんだったら、「昨日、○○(場所)で女性と一緒にいるのを見かけたと思ったから、、人違いだったんだ。」としつつ「ところで彼女いないの? いるかと思っていた。」といった適当なこと言えばいいかなと。

”その日は”デートする相手(=彼女)が所要で居なかったって状況かも知れないので、回りくどい聞き方はしない方がいいと思いますけどね。

自分(男)は普通に男女限らず普通に聞きますけど。「今、彼氏いるんだっけ?」とか。
そこで「なんで?」って聞かれても「どうなんだろうって思ったから」って言いますけどね。
ほとんどの場合が興味以外のなにものでもないですから。
    • 0

「昨日デートしてたの?」

これは質問自体が不自然です。
その前にそういう話題(恋愛話とか)をしていたのなら分かりますが、
いきなり言われたら「何で?」となるのが普通です。

返しとしては「いや、彼女出来たって聞いたから」と正直に言うのが最も自然でしょう。
    • 0

「だって、気になるじゃん」で、笑いとばす。

好きかどうかと言っているわけでもないし。さっさとその場から、退散すればいいかな。
    • 0