プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのフリーソフトのアンイストールについて

パソコンで前にインターネット上でダウンロードしたフリーソフトをアンイストールしました。そのソフトごとにアンイストールの方法がフリーソフト側で決まっていてその中でiTools3というソフトをアンインストールした時に英語の文で書かれた表示がでてきてチェックや文書を書くとこがでてきました。多分よくアカウントなどを消したりする時に出てくる任意のアンケート見たいなものだろうなーと思いつつそれをGoogle翻訳で翻訳してみようと思い文書をコピーしようと思い文書をクリックしたら左上の項目にチェックが入ってしまいました。慌ててチェックを外すしてもう一度コピーしようとするとまたチェックが入ってしまいまたチェックを外しました。
そしてそのチェックなどが出ている表示を右上のバツボタンを押して表示を消すとアンインストールが完了してしまいました(コンピューターのソフト一覧のところから消えたました)
これでしっかりアンインストールできているのでしょうか?
またもしチェックなどが入っていたら(もし入っていたとしても左上のみ)パソコンの情報を全部送信してもいいよとかっていう項目だったりすることあるのでしょうか?
表示を消した際特に何か画面に表示される訳でもなくフリーソフトがアンインストールするとソフトの一覧のとこからきえコンピューターで検索してもパソコンからはソフトは消えていました。しかしiToolsの名前が入っているフォルダはありました。それはゴミ箱からも完全に削除しました。
パソコン初心者で文書もおかしいですがどなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

削除できていると思われます

特に気にすることもないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不安だったのですがこの答えを見て少しホッとしました。