アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モザイクをかけてもらいました。
自宅は角地で広い道の脇にあります。そのため、離れても家が写り、その時モザイクが外れてしまいます。小さく写るとかではなく、結構見えます。

また、自宅の近くであっても、移動する(正しい言い方が分かりません)時に、一時的にモザイクがなくなるので、結局見えてしまい、意味がありません。


もう一軒、モザイクをかけてもらったのですが、その家は、角地ではなく、細い道の脇なので、すぐ別の建物に隠れて、問題ありません。


説明が下手ですみません。問い合わせで、何かしてもらえるのでしょうか?特に2つ目は解決策がない気がします...
詳しい方、いましたら解決方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

googleですね。


 基本、本人申告の本人の家だけですから、周囲を規制することが難しいので、全くわからなくすることは、難しいと思います。
 人によっては、便利だと思っている人もおられるので、勝手にモザイクをかけないで欲しいと言われれば、それまでですから。
 それにその権利までは主張できないからです。

 例えば表札部分、或いは下着等の洗濯物、さらには、車のナンバー等は、正当に主張する権利はあります。

 世の中には、その他、不合理なことは、たくさんあります。
 悪質なメールなども同じです。ランダムに発信され、相手型に届いた瞬間、使える番号だとわかってしまうのですから。
 着信制限や着信拒否等、きちんと行えるものが必要な世の中になり、嫌ですね。
 目立った方が良いのか、そっとしておいた方が良いのかは、何とも言えませんが、比較的、住宅だけのところであれば、ストリートビューは使われない傾向にあり、公共施設付近は、作成されているようです。
 ですから、住宅街にも拘わらず、作成されている場合には、地域の方皆でストリートビュー使用禁止の申し入れをすれば、効果的かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共施設付近でなく、住宅街も、余程の田舎でない限り作成されている様に感じます。以前私道だけ作成されていない所があったので、それはあるかも知れませんが...

周囲を巻き込まず、自宅だけモザイクだけ完全にモザイクして欲しかったのですが、難しいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!