プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目がほとんど開かないです。いつも眉を上げていないとダメです。今日は特にひどいのですが、日によってひどいときもあればそうでもない時もあります。なぜでしょうか?
整形はまだ未成年なので出来ないです。
どうすれば緩和されますか?
どうすれば良いでしょうか?

「目がほとんど開かないです。いつも眉を上げ」の質問画像

A 回答 (8件)

無闇にお答えできない分野のように感じます。


情報も少ないですし。

体調に異常が無いのでしたら、
目は出っ張るときは 疲れが溜まっている
    窪むときは 栄養とか

そんな感じに聞いたことがありますので、ご参考にされて下さい。
鍼灸院で針治療を受ける時、勉強されている方は治療や対処方法を教えてくれたりしますよ。
    • good
    • 1

原因を探らないと先へは進めないでしょうから病院へ行って診て貰った方か適切でしょう。


診療科は何処になるのかは良く判りませんが、とりあえず眼科なのかな!?
    • good
    • 0

体調不良で目が、むくんでいると表現します


原因はNO1で良いと思います
生まれつきに
一重(ひとえ)まぶた、のようですね
一重まぶた、は細めの切れ目といのが特徴です
目がパッチリというのは二重(ふたえ)まぶた、でないと無理です
詳しくは分からないですが整形手術する人は結構いるのではと思います
    • good
    • 2

まず、痩せましょう。



頭を高くして寝ると顔のむくみが取れます。

リンパのマッサージをしたり、蒸しタオルを目に当てるのもオススメです。
    • good
    • 2

補足ですが、私は一重ではありますが目は大きいです。

    • good
    • 0

目があまり開かないということは


まぶたの上の筋肉に問題があるのかもしれません

整形ではなく外科になると思います

まぶたを閉じるのには降ろすだけですから筋肉は使いませんが
上げる時には筋肉を使います

一重とか目が小さいとかそういう問題ではありません
    • good
    • 0

以前からそうでしたか?


最近になって突然そうなったのであれば、あるいは何らかの疾患かもしれません。
本当に気になるのであれば、医療機関に受診されるのが一番かと思います。
目が開かなくて、視野などに影響するのであれば、形成外科で手術をすることも可能です(美容整形とは別物です)。
    • good
    • 0

「目覚めよ」を読みましょう


きっと、目が開け、神の国が近づくでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!