dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほんと、気持ちの良い日だわね。洗濯物も干したわ。こんな気持ちの良い日に僕は、部屋に引きこもって、TOEICの最終仕上げをするわ。明日、TOEICなのよ。こないだ解いた公式問題集の丸つけはしたけど、まだひとつひとつ答え合わせをしてないから、それをしなきゃ。あなたは今日は何をして過ごすつもり?

A 回答 (3件)

さっき美容室でカラーして、今パスタランチ中で、食後はカラオケに行きます。



英語の勉強は毎日してますよ。一夜漬け派じゃないので。

毎朝、朝食を取りながら、英語音声でニュース番組を30分見ます。

英字新聞を読むか、ネットで見ます。

会社で信用状などの英文を読んだり、英文書類作成するので、多くの時間英語に携わってます。

家事してる時は、英語音声を聞くか、エクセルの学習YouTubeを見てます(これは英語じゃなくて、パソコン勉強ですが)。

TOEICは時間配分が勝負なんで、勉強は時間を計って本番さながらに解き、復習をさっさと済ませて、お外へ遊びに行けばいいと思います。

もちろん、TOEIC終ってから遊んでもいいですよね\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたからは、1分たりとも時間を無駄にせず、テキパキと行動していくというライフポリシーがひしひしと感じられます。僕は、時間を無駄に過ごすことだけは自信があり、あなたのように無駄なく過ごしていく人間には、一生なれなさそうだ。

お礼日時:2022/05/28 13:30

いえいえ、そんないいもんじゃないです。



私の場合、じっと机にかじりついてるよりも、動きながらの方が頭に入るから、ながら勉強してるだけですよ。

通勤中とか、せんたく物干しながらとか、そして、リスニングにシャドーイングをプラスで自分のものにしていく感じです。

忙しいけど、朝食時のニュースセブン(前日録画)を英語で見るのだけは、毎日絶対にやることにしてます。1時間に延長された時は、正直キツイですけどね(*_*)

明日、質問者さんが十分実力を発揮され、満足いく点数を取れますよう、願っております!
    • good
    • 1

今日は一日夜まで仕事やわ。

パソコンとひたすら睨めっこで体バキバキになるけどしゃあないと思いながら、、、ほな、一日頑張りましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!