アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った人と最初の1ヶ月くらいは毎日のように連絡していたのに、
会う頻度も月3、4だったのに
ここ1ヶ月、仕事が忙しいと、まったく会えてません。

お互い気持ちがあるのは確認できているのに、
彼の方が、男女の関係になってしまうと
自分は結婚するつもりがないから、終わりが見える、と。ちなみに、キスとかはしています。

遊びの関係もしたくなく、私とは縁を切りたくないと・・・

SNSとかではつながっているので、私のブログをチェックしたり、
いいね、したりしてくれてます。

今日、思い切って「私に対する気持ちはかわならない?」とラインで聞いてみたら

「いま、精神的、肉体的にやばいから、年明けて落ち着いたら連絡する」

といわれました・・・

答えてもいないのですが、これは向こうに気持ちがないのでしょうか?
それとも、彼に余裕が出てくるまでじっと待っていた方がいいでしょうか?

私の方から新年のあいさつとかしても大丈夫だと思いますか?

真面目に男性からの意見をお願いします。誹謗中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに、彼はちょっとした職人で私は彼のファンでもあり、彼の作品の宣伝など手伝っています。それに対してはこれからもよろしくといっています。つまり私を失いたくないというのはこういう宣伝を勝手にしてくれている貴重な存在だからだとはわかっています。私も結婚を望んではいないし、ただお互いが好きだって気持ちを確認しあえて彼のサポートをしていきたいのです。年末年始も仕事のようで、昨日もあちらの仲間との飲み会には参加したんですが、その時体調悪そうだったんです・・・だから、嘘はついていないと思うのですが、気持ちがかわっているかいないか、答えて欲しくて。代わっているなら私も変な期待はしないで、割り切ってファンとして彼の個展などはいこうと思っているので。

      補足日時:2015/12/30 23:39

A 回答 (7件)

あなたには酷な言い方かもしれませんが、逃げの手ではないでしょうか。



待たれても色よい返事は来ないかもしれません。
積極的にあなたからいかれたほうがいいかと思います。

それでもだめなら、正直次の恋を見つけられてもいいのではと思います。m(__)m
    • good
    • 0

ホントに仕事が忙しければ、あなたのことなど考える余裕はないでしょう。


二の次、三の次です。

それが、「私に対する気持ちはかわならない?」ですから、「ちょっと待ってくれ、頭の中を整理させてくれ」ですよ。

お互い気持ちがあるのは確認できている。
結婚するつもりはない。
遊びの関係もしたくない。
縁を切りたくない。

このことは分かっているはずなのに「何言ってるの?」です。

時間を取ってキチンと考えたいのでしょう。
それが「年明けて落ち着いたら連絡する」です。

新年のあいさつのメールは問題ないと思いますよ。
彼氏さんの思考に影響はないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 年明けすぐに彼からラインスタンプがきました!びっくりしました!それ以降は相変わらず連絡きませんが、彼からの連絡を待ってみます!

お礼日時:2016/01/02 22:08

自分は結婚するつもりがないから、終わりが見える=これ返事じゃないの?

    • good
    • 2

男性だと仕事で疲れきる時があり、余裕がないと時がありますので、年始の連絡を待った方が良いと思います。

 今はあまりこちらから追いかけない方が良いと思います。
    • good
    • 3

「自分は結婚するつもりがない」「遊びの関係もしたくなく、私とは縁を切りたくないと・・・」って、結婚するお相手ではなく、しかも、手を出してしまいたい訳でもない、自分のものにしてしまいた気持ちもない…単なる友達でいたいという事でしょ?



「いま、精神的、肉体的にやばいから、年明けて落ち着いたら連絡する」…ラインで、こんなに長い返事が書けるのに…何故、聞いている事に返事ができないのでしょう? 前述の「つもりがない」と言う内容を説明するのに、納得させるのに手間と時間がかかるから、このように逃げたように思えます。

「年明けて落ち着いたら連絡する」って、連絡をいつするかは相手にあるって事ですよね。忙しいと言い続け、当分しないかもしれない。だって「落ち着いたら」だから。そして、自分(彼)から連絡すると言っているので、貴女からの連絡を黙らせることができるから。

>答えてもいないのですが、これは向こうに気持ちがないのでしょうか?
答えるつもりもない、連絡をするつもりもない、と、私なら受け取るかも知れません(相手の性格にもよるでしょうけど)

>それとも、彼に余裕が出てくるまでじっと待っていた方がいいでしょうか?
期待する返事が来なくても、質問者様が待てるのなら、それでもいいかと思います。
私なら、嫌です。
完璧な返事や理由等いらないけど、どう考えているのかは先に聞きたいですね。

>私の方から新年のあいさつとかしても大丈夫だと思いますか?
大丈夫だと思いますよ。でも、新年のあいさつに返事があって、貴方の問に対しての返事もなし、「落ち着いたら」に対しても何もなかったら…ちょと気分悪いですよね。まぁ、彼が、どれだけ本当に忙しくて余裕がないのかによると思いますが…。彼の「やばい」について、どこまで信用できるかだと思います。年末年始って、仕事休みじゃないのかな?とも思ってしまいますけど…。
    • good
    • 4

>答えてもいないのですが、これは向こうに気持ちがないのでしょうか?



そうです

本当に忙しいのか
他の女性との交際が忙しいのかもしれませんし (^_^;
    • good
    • 2

自分がこの男性の立場であれば面倒くさい女だけど手放すには少しもったいない。


自分の都合のいい時だけ連絡するから今は連絡してくるな。と言ってるようなもんですね。
直球過ぎて全くオブラートに包めていない回答で申し訳ないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています