アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

現在Javascriptを勉強中です。

クリックさせたいが、click()が動作せず途方にくれております。。。
たとえば、画像1の黄色で囲んだ画像をクリックしたことにするには、どういった記述で動作しますか?

いろいろググッて見ましたが、核心を突いた回答を得ることが出来ませんでした。。。

使用しているブラウザはグーグルクロームです。
Consoleで下記のコマンドを試しましたがダメでした。。。

document.getElementsByClassName('commerceMainImg').click();

Uncaught TypeError: document.getElementsByClassName(...).click is not a function(…)

*これが、たとえば、下記のような記述だと、簡単にクリックを取得できるのですが・・・

<input id="add-to-cart-button" name="submit.add-to-cart" title="ショッピングカートに入れる" data-hover="左から<b>__dims__</b>を選択して<br>ショッピングカートに追加" class="a-button-input" type="submit" value="カートに入れる" aria-labelledby="submit.add-to-cart-announce">

document.getElementById('add-to-cart-button').click();

何卒よろしくお願いいたします。

「クリックさせたいが、click()が動作」の質問画像

A 回答 (1件)

getElementsByClassNameが返すのは単独の要素ではなくnodelistです。

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Do …

クリックする対象を指定する必要がありますので、
getElementsByClassName("hoge")[0]などとしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 確かに[0]を追記したら出来ました!
本当にアドバイスありがとうございました。