【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

モンストのオーブ購入でフリーズし問い合わせをしたいのですが、公式サイトの問い合わせで送信ボタンを押してもメーラーが起動しません。
どなたかメールアドレスをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。そちらに直接送りたいので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



モンストサポート連絡先はこちらです
support-ms@mixi.jp
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールソフトが起動しないんです!

サイト上のE-Mailにリンクしてある部分をクリックしても、メールソフトが起動しないんです。
その際、メールクライアントが正しくインストールされていないので起動できないという文章が表示されました。
通常の使用時(メールを受信等)は問題なく行えるのですが、どうすれば元に戻るのでしょうか?

Aベストアンサー

Internet Explorerの[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[プログラム]タブの『電子メール(E)』のプログラム一覧(Windowsをお使いなら、少なくともHotmailとOutlook Expressの2つがあるはずです)の中から、

(1)一旦、現在使用しているメールソフトとは違うものを選んで[適用]をクリックし、
(2)改めて、現在使用しているメールソフトを選んで[OK]をクリックします。

通常は↑で起動するようになるはずですが、もし起動しないようでしたら、『エクスプローラ』(IEでは無い方)の[ツール]⇒[フォルダオプション]⇒[ファイルタイプ]タブの一覧の中から、

URL : MailTo Protocol

を選択⇒『詳細設定』をクリックし、『アクション』の"open"を選択⇒『編集』をクリックし、『アクションを実行するアプリケーション』の欄をメールソフトに合わせて編集します。

・Outlook Expressの場合

"%ProgramFiles%\Outlook Express\msimn.exe" /mailurl:%1

・Microsoft Outlook 2000/2002の場合

"%ProgramFiles%\Microsoft Office\Office\outlook.exe" -c IPM.Note /m "%1"

Outlook ExpressやOutlook 2000/2002以外のメールソフトをお使いでしたら、そのメールソフトの『オプション設定』等に『標準のメールソフトに設定する』等の項目があると思います。

Internet Explorerの[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[プログラム]タブの『電子メール(E)』のプログラム一覧(Windowsをお使いなら、少なくともHotmailとOutlook Expressの2つがあるはずです)の中から、

(1)一旦、現在使用しているメールソフトとは違うものを選んで[適用]をクリックし、
(2)改めて、現在使用しているメールソフトを選んで[OK]をクリックします。

通常は↑で起動するようになるはずですが、もし起動しないようでしたら、『エクスプローラ』(IEでは無い方)の[ツール]⇒[フォルダオプ...続きを読む

QWindowsから,うまくメーラーが立ち上がらない

先日, Dream Weaver で 設計したウェブページにお問い合わせ用のボタンを作成して, アドレスをmailto: xxxxx に設定しました。Macからの送信や友達のWindowsPCから操作すると普通にメーラーが立ち上がるのですが, 先日あるWindowsユーザの方から連絡があり, メール送信ボタンを押すと OutLookと他のメールソフトのオプションが表示され, どのメーラーを選ぶかを聞かれるので面倒だ。どうしてメール送信画面がすぐに開かないのか?...と言われました。 他に普通に送信できている人も多いのでこちら(ウェブを設計している自分)の問題ではないように思うのですが, ウェブ設計に詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。 ちなみに私はマックユーザーなのでWindowsの知識がなくWindows上の設定で解決できるものなら, その方法も知りたいです。宜しくお願いします

Aベストアンサー

個々のPCによって異なります。

「既定のプログラム」に設定されているメールクライアントが起動することになるので、恐らくその方がどのメールクライアントも既定に設定していないために、選択メッセージが出るのだと思われます。

よって、Webページ側には何の問題も無く、その方がちゃんと既定のプログラムを設定しない限り、問題は解決しません。


ただし・・・

mailtoを直接アドレスと一緒にWebページに記載している場合だと、スパムメール系の収集ロボットでアドレスを収集される可能性があるので、JavaScript等で直接アドレスを参照できないようにしたり、できればsendmail等サーバ側の機能でメールフォームを作成した方が良いですよ。


人気Q&Aランキング