アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードオフに10000円以内で現実的に動作する
ノートパソコンって売っていますか?

A 回答 (8件)

単に電源が入って利用できるものはあっても、実用に耐えられるかとは別問題です。

    • good
    • 0

貴方様の勉強力?ハードオフにLinuxMintのHDDを持参して換装して起動して動かせるか?2週間前位にジャンクコーナーでWin10の64BitHDD内臓が1点有って購入しました。

(ビジネス用)キーにテカリ。但し検索中に拡大鏡が表れてズームアップやズームダウンをしてしまう現象が起きました。自分で検索して対処解決。価格5500円→3300円(Acアダプターバッテリー付【少しヘタリ】購入後分解してCMOS電池交換やキーボード交換CPUグリース再塗布を考慮して購入を御考え下さい。
    • good
    • 0

そんな質問をする程度の知識の人はハードオフでパソコンを買ってはいけません。


私は情報システム部として社員400人分のパソコンを管理してきましたし、もともとは電子工作が得意なので
ハードオフでパソコンを買ってきますが、そのままで使い物になったことはありません。
まずはメモリの増設、SSDに換装、場合によっては内臓ディスプレイやキーボードの使用を断念して外付けにする などします。(メモリの増設も 古いのでメモリがまともには売られてないのでジャンク屋で探したりします。)
私の部屋にはメモリやディスクや電源やキーボードやマウスがあふれているので、とっかえひっかえでなんとか動かします。
    • good
    • 0

ハードオフは その日の入荷次第ですから 仮に有っても買える可能性は 運です


また 品定めの目も必要ですよ
何もサポートが無いですからね

基本 中古パソコンは トラブルOK 自己解決出来ますと言う様な人が買う物ですが 設定やセットアップは 大丈夫ですか?
値段だけで買うと 痛い追加出費の可能性も有ります
メインパソコンなら止めた方が良いです
実験用&遊び用なら色々探して下さい

また パソコンショップやリペアショップでも売っていますし 足を運べば 掘り出し物も見つかる可能性も有ります

私も中古パソコンを触るのが好きで色々触っていますが 古いので色々パーツの追加投資は必要ですね
そのままでは とても使い物にならないです
一番安い物は ヤフオクで6000円くらいで買って SSDに交換 メモリ追加 OSはLinuxインストールで 完了
Linuxの勉強の為に買ったパソコン1台目ですが 取り合えず普通作業には困りませんね
    • good
    • 0

質問者さんの



>現実的に動作する

が、「Windows10が起動する」だけなら1万円以内で売られているモノにも該当するのがあるかもしれませんが、「Windows11が起動して尚且つ他のアプリも問題無くj動作する」とか「Microsoft Officeがストレスなく操作できる」とかだと絶対に無いでしょうね。

ハードオフでのノートPCで1万円以内ってなると、もうジャンク品と同様みたいなものですから・・・
しかも、中古品である以上は売られているものはどれも1点ものなので必ず大丈夫だとも言えないし。
    • good
    • 0

>>現実的に動作するノートパソコンって売っていますか?



ハードオフって、知識ある方からみたら、激安の値付けをすることもあるようです。
なので、知識あって目利きの方なら、そういうノートパソコンを見つけることができるのかもしれません。
でも、ここで、こういう質問をするようなレベルの方には、そういうのを見つけるのは無理かな?なんて思います。
    • good
    • 1

スペックさえ求めなければありますよ


ただし飽くまでリユース品なので完全に運次第です
1万円程度でBluetooth付きのものもあれば、
しかし普通はCeleronか同等性能制度のややロースペが限界でしょう
どうしても我慢できないならちょっと手出ししてRAMを増設したりSSDに換装するしかありません
    • good
    • 0

>現実的に動作する


これが難しい。
物理的に動作ならあります。
実用性はないということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A