プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ぐらいの付き合いの女友達とのやり取りについてです。その人と会う約束をしていて、その日の予定を空けていました。ですが当日になって「今出掛けているから無理」と言われてドタキャンされました。約束していたのになぜ?と思い、LINEで「どこに行ってるの?」と質問しても無視されて、「明後日なら大丈夫だけど?」と言われました。「明後日は午前中ならいいよ」と言うと返信が来なくなりました。次の日に「明日もダメなの?」と聞いても返信なしです。その後、あけおめメールを送っても無視です!その人の事が異性として気になっていたのですが、すっかり冷めてしまいました。最近の私の態度から好意に気付いて距離を取っているのかも知れませんが、人を振り回したり、年末の挨拶を無視したり、大人としてこの対応はおかしいですよね?

A 回答 (3件)

大人の対応としてはダメでしょうね。

約束をドタキャンする理由といい、ただの子供です。
貴方は彼女にとって、ただの友達ですがそれさえも軽く見られてますね。彼女としては貴方には合わないでしょうね。
ただし、年始の挨拶メールに限っては返す義務がある訳ではないので、いちいち腹を立てるのは貴方も大人気ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私に気がないにしてもやはりおかしいですよね。もう少し大人な人だと思ってたので残念です。
挨拶メールに関してはどうせ返って来ないだろうなと思って送ったので、気にする事もないですね。気持ちが高ぶっていました。

お礼日時:2016/01/03 00:59

そういう基本的なことが守れないような人はこっちから願い下げと思います。


でもいますよね、そういう人
    • good
    • 0

ドタキャンする方もする方ですが、


午前中ならって返信する方も凄いですね。
朝の8時集合で昼にはサヨナラとか?
貴方は朝型なんですね〜。
そもそも、なんの約束だったんですか?
夜ご飯に行こうとか、買い物に行こうとか、なにかあったのでは?
ただ会って話すだけ?
私なら初詣とか福袋買いに行くとかの理由でもなければ、昼から予定がある人と午前中に会うことはないです。
次に約束があると急かされる感じがして嫌なので。
貴方自身も冷めたということなので、
良かったじゃないですか。
別の人を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!