アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な恋愛をしてきて、いつも本気になる相手は妻子持ちを隠してたり。浮気されたり。
中には、妻子持ちでも離婚してあたしとお付き合い続けた人もいますが。。

あたしにもきっと、原因があると思うんです。
相手が違うのに、浮気やウソが出てきてしまうという事はあたしにも何かあると思います。
自分に自信が持てないから尚更です。

周りの異性の友達には、いい女なんだから自信もてよって、もっといい男がいるって励まされても、お決まり文句にしかきこえません…

質問者からの補足コメント

• 中には、妻子持ちだったが離婚してあたしとお付き合い続けた人もいますが。

ぬけていました。。

A 回答 (2件)

あなたはきっと、表面上は、おとなしくて真面目そうな雰囲気なんでしょうね。

けれど、恋愛は表面でなく、内面に起こる心理状態ですよね。
あなたの内面は、あなたの意識しないところで、出会った相手に、「この人は自分に似ている」と感じます。
あなたの内面は、自分に似ている相手に近づくために、あなたの(おとなしくて真面目そうな)表面をぶち抜いて外に出ようとします。
それが「心のドキドキ」であり、「恋」の正体です。つまり、あなたが恋する相手は、あなたが知り得ないあなたの内面に似ているのです。
あなたが本気の恋をするとき、それはいつも不安定な関係だった。なぜなら、それはあなたの内面が不安定だからに他ありません。
あなたは、あなたの不安定な内面を、同じように不安定な男性に投影しているのですね。投影することによって、不安な内面が安定するように
錯覚するのです。
同様に、あなたを口説いた男たちは、あなたの不安定な内面を感じ取り、「この娘は落とせそうだ」と思い、近づこうとします。
もちろん、すべてのメカニズムは、意識していない無意識、心と心の共鳴によって起こります。
恋愛は、ファンタジーでも、奇跡でも、魔法でもありません。すべては必然により男女が出会い、近づき、恋に落ち、別れます。
あなたの友達が言う、「自信を持てよ」とは、お決まり文句などではなく、不安定なあなたの内面を安定させれば、あなたはそのような不安定な
男性を引き寄せないし、あなたもそのような男性に惹かれることがなくなる、という心理と人間関係における真実です。

言うは易し、なのは十分に承知しています。自分に自信を持つとは、簡単そうに思えて、とても難しい作業です。
しかし、自分に自信を付けない限り、あなたは今後も不安定な恋愛にドキドキし続けるでしょう。
世にいう「もっと良い男」と出会っても、あなたはスルーして後悔すらしないのです。
ご自分の未来の幸せを思い、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともで、すごく納得しました。
自分に似ているんだなと思う事があったりするんです。だから嫌いになって突き放せなかったりしてました。。
自分なりに、外見はもちろん。
内面も成長しなくてはと思い、浮気されてもいつもなら、許し、離れたら辛いからって騙されてでも一緒にいる道をえらんでました。。
それじゃだめだと思い。
辛いけど、本当に貴方を思っているからこそ中途半端にはしてはいけないとお別れをしたんです。
私の中でおおきな一歩でした。

ただ、自信をもつとは具体的にどうゆう事なのか全然わからないです。。

妻子持ちの不倫相手、浮気相手、ということは、あなたにはそれなりの魅力はあるのだと思います。

いい女なのでしょう。

ただ、遊びと割り切ってくれる雰囲気があるのでしょうね。
遊び慣れてる感じがするのではないかと。

周りの異性の友達が、あなたを彼女にしようと思わないのは、その雰囲気があるから友達としての方が良い、になるのでは。
    • 2
この回答へのお礼

説明不足でしたが、あたしが浮気相手ではなく、付き合うとバレるような浮気をされたり、という事なんです(´・_・`)
普通に付き合って幸せになりたいのにゴタゴタするような恋愛が多くて(´・_・`)
たしかに、あたしは遊んできてはいるんですが付き合うとなると、恋愛は真面目なんです。。