アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔い止めの薬を飲むと背が伸びるというのは本当ですか?ネットで見たのですが、成人が酔い止めを飲み続けたら2ヶ月で1センチ伸びたらしいです。もう既に成長が止まっている成人でも伸びるということは、高校生でも全然伸びるという事でしょうか?自分は高1で176-177cmあります。何とかして180cmを超えたいです。まだ伸びているので、牛乳+食生活+睡眠+適度な運動+酔い止めだったら、結構伸びると思いますか?やっぱり184cmは欲しいです。

A 回答 (1件)

ニスキャップ、トラベルミン、センパアなど、大手の酔い止め薬全部の有効成分が違うんですが、何が効くの?


で、風邪薬、咳止め、花粉症薬、入眠薬などと同じ成分で、酔い止めの抗ヒスタミン薬に特別なところがないのですが。
風邪薬の副作用の部分で、酔い止めの効果を引き出しているのです。
だから、飲み続けると、毎日ずっとだるくて眠くてラリラリ、肝機能障害を起こします。

どれかの薬に身長を伸ばす副作用があったとしても、薬の指定なく酔い止めの薬を飲むと背が伸びるというのは確実に嘘です。本当だったら風邪薬でも伸びるもの。
一般的に、薬物乱用している人は、カルシウム阻害を起こすので、骨がもろく低身長だと思いますがね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!