プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20前半の女なのですが他人にあまり興味がなく感動や喜びというものがイマイチよくわかりません。

どんな人を見てもどんなに綺麗な景色や物などを見ても何も感じれないのです。

性格的には神経質で潔癖で完璧主義者なのですがその性格の影響なのか不眠気味です。あと極度の心配性です。一人が好きです。人といると疲れます。

私は何かの病気なのでしょうか?それともこうゆう性格なだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

よくネットサーフィン等をしていますと、そういう方をちょくちょくお見掛けしますよ。

数万人に1人というレベルの珍しい症状ということはないと思います。自分もややそういう傾向があります。

何か日常生活に支障が出ているなら、病院を受診したり、様々な人格障害について勉強してみてはいかがでしょうか。
    • 0

性格もあるともいますが

子供の頃からそういう物に触れて居ないとか
気が付かないだけということもあると思います

意外とそういう方が芸術を発する側になると
あふれるように感性が生きてくる、ということもありますよ
    • 0

成長過程において問題があったんですね。

情操教育の欠如、喜怒哀楽の刺激に乏しく育ったんですね。これは大人になっても必要なことなんですね。花を見たら綺麗だ、虹を見たら感動するとか、動物は可愛いとか。物事に感動したり悲しんだり怒ったり泣いたりした経験に乏しいため大人の今感動を感じないし現せないんでしょうね。それと神経質で潔癖性なら結婚とかはなかなか難しいかも。
    • 0
    • 0