プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人ってやることしか考えてないのですか?


高校生女子です。

高校生になってからよく男の子からLINEをもらうようになったのですが結構誰でもやるかやらないか、家に来るか来ないかしか言いません。

例えばまだ経験がなくて誰でもいいからやらせてくれ!みたいな男子は、みんなに言ってるんだろな、まわりもやってるし早く済ませたいんだなあと思いますが、
既に経験がある男子は俺の家で一緒に漫画読もうよ!とか、〇〇ってゲームおもしろいよ、うちにやりにくる?という感じで聞いてきます。

小学生や中学生なら女子も男子も何も考えず家に行ってゲームやって楽しい!で終わるのに、高校生になった途端、「私は〇〇くんと一緒にゲームしたいだけなのに、、」そこにやるかやらないかという問題が付きまとうのか、と思ってしまいます。

つまり私は漫画もゲームも好きなので、ゲームをやりに行きたいだけなのに漫画を読みに行きたいだけなのに、一緒に遊びたいだけなのに、
高校生になって異性の家に行くというのはよく考えて行かなければだめなことで、ゲームしよう!と誘われたからゲームだけをしに行くわけではないということです。

私にとってはゲームなどを一緒にしたい男友達なのに男友達のほうは私とやりたいようです。

私の考えはまだ幼いのでしょうか?
経験もありませんし、正直ゲームしよう漫画読もうと言ってSEXに流させるのは怖いです。

A 回答 (14件中1~10件)

主さんのお考えは全然幼くありません。

むしろ立派な貞操観念だと思います。
しかし時代には沿っていないのかもしれませんね。
思春期の男性がサルなのは昔からですが女性が軽くなったのはここ20年くらいだと思います。
道徳を語るならそのままで大丈夫!となりますが周囲との意識が乖離しすぎていると孤立やいじめを招くおそれがあります。
いつの世も多数(当人達は正義と思い込んでいる)と違う存在は良くも悪くも目立ちますからね。
女性同士でも初体験の話題は平気で生々しく語り合いますし、相手が同じだったりすることもめずらしくなくなってきました。
その姿はまるで結婚適齢期で周囲が次々と結婚し残されないようにと焦る女性がごとくです。
正しい避妊知識をもち実行できるならセックスを否定するつもりはありません。
でも初体験を済ませる目的だけで行っては欲しくないです。
処女も童貞も一度きり。恥ずかしくもなんともありません。大切にして欲しいと思います。
なので最初は好きな人に、できれば相思相愛の関係で望んで欲しいです。

ゲームや漫画がお好きとのことでそのご年齢では満足できる量を確保するのは難しく、だから友達を頼りたい気持ちはわかります。
でも思春期以降の男性(同年代に限らず)の自宅に行くのは勧められません。彼らの大半はやり目です。これはほぼ確実です。
違ったとしても健全な男子であれば当然の意識なので行為が可能な状況になったら最初はその気がなくとも性欲を抑えられません。
童貞で性に紳士的な存在は絶滅危惧種です。経験者だとしても同じく年齢的にいないでしょう。
ついでにいえば高校卒業以降は男性の自宅に女性が一人で行くという行為は女性側もセックスokのサインと見做されます。
いくら奥ゆかしいのが国民性とはいえわかりにくいですよね(苦笑)。

ゲーム、漫画のシェアは同性の友達だけに止めておくほうが無難です。
高校を卒業し自分で稼げるようになれば自由に好きなだけゲームや漫画を堪能できます。
楽しみはそれまでとっておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
周りがどんどん済ませていくので焦る気持ちはありますがそれよりも怖い気持ちが勝ってしまいます。

お礼日時:2016/01/10 05:26

教員です。



男の子も色々です。女の子も色々なように。

女と見れば「アナ」としか「思えない」性欲ばかりの思考の子。
潔癖すぎて「女は不潔」と思い込んでいる子。
「性には興味があるけれど、やっぱり、そういうことは好きな子とだけしたい」と思う子。
自分はモテると思い込み、「愛される」快感だけを追い求めてしまう子。
女友達と「親友」になれると真剣に思っている子。
自分に自信がないから女の子からアプローチされても「多分、勘違いだ」とあきらめてしまう子。
好きな子には「純潔でいて欲しい」と一切手出しをしない子。

ほんと「色々」ですよ。

>既に経験がある男子は俺の家で一緒に漫画読もうよ!とか、〇〇ってゲームおもしろいよ、うちにやりにくる?という感じで聞いてきます。

彼らが「どのタイプの子」なのかは、あなたにもわからないのでは?
聞いてみたらどうですか? 「真剣に聞くけど、ゲームだけだよね。私たちゲーム友達だよね」とでも。

>高校生になって異性の家に行くというのはよく考えて行かなければだめなことで

一応、頭の片隅にはあった方が良い考えですが、それで「全て辞める」のはなんだかもったいないですよね。「健全な交際」ならば「男女交際」も今の内しかできないでしょう。

まず、聞いて、あなたが判断し、決断するしかないかと。くれぐれも「逃げる手立て」は用意するべきですがね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わたしも親友と呼べる男友達がほしいのに大半の男の子は求めるものが私と違うようで悩んでいたのかも知れません。

お礼日時:2016/01/10 05:28

男子高高校生の興味、関心ということでは性的な関心が極端にお旺盛な時期であることは、事実であると思います。

そのことと、貴方がその対象として意識しているか、甚だ疑問です。その意識が、日常的なお付き合いを邪魔しているのかも知れません。あなたの意識のどこかに、そこまで踏み込めない壁があるとすれば、まだ立ち入らないことが懸命です。通常の感覚では、高校生どうしでは、男女の精神年齢の差は埋まりません。3歳から5歳の年齢差があると思います。ちょっと立ち位置を変え、可愛いい兄弟を見るように、観察して、高校生活をエンジョイするのもいいかも知れません。今、貴方が一番やりたいこと打ち込みたいことがあれば、高校生でしかできないこと優先して取り組むべきです。とは言うものの、その男子に憧れや性的な関心があるとすれば、それはそれで、かけがえのない経験かもしれません。ですから、否定は知ませんが、本当にやりたいことを犠牲にしてまで、興味を持つ必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やりたいことといえば今しかできない青春というか男子と中学校のときのように分け隔てなく遊びたいのですが男子はそんなことないようで考えが食い違った感じでむずむずするんだと思います。

お礼日時:2016/01/10 05:32

コンドームをしっかりつければ怖くないですよ。

経験して無いことを経験するのが人生の楽しみですよ。いいじゃないですか、やらせてあげなさいよ。減るもんじゃなし(´Д` )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ未経験だからか重く考えすぎなんですよね。
その最初の1回を本当にこの人に捧げていいものか、もっといい人がいるんじゃないかとか考えてしまい結局済まさずということが多いです。

お礼日時:2016/01/10 05:33

類は友を呼ぶ。

本能を全面に押し出している男は意外に正直ではあるが品はない。例えば変だが、道端に座ってカップラーメンをすするか、のれんをくぐっておしぼりを貰うか。たまにはナイフとフォークで食事がしたい。その辺りの男性が肩が凝らなくて宜しい。

貴方の行いによって寄って来る男性のタイプは確実に変わる。自分を磨けば回りも変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私はあまり正直ではないのですが寄ってくる男子は正直なのですかね?

お礼日時:2016/01/10 05:35

そういう男ばかりではないと思いますが、やることも考えていると思いますよ。


あなたはかしこい女性なので、もっとレベルの高い男性とお友達になることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

レベルの高い男性、、
とりあえず段階をゆっくり踏んでその先のことを考えてくれたら恐怖心もなくなるのですが、、

お礼日時:2016/01/10 05:37

「男の人」というか「高校生男子」だろうね。

まぁ普通の中高生ならもう頭ン中は女とゲームでいっぱいです。勉強やら運動やらで頭がいっぱいの子もいるけどね。

大半の中高生男子はしたくてしたくてたまらないです。それは事実です。
大人になるにつれて…つまり「男の人」になるにつれて徐々にバランスが取れて行きます。それでも大人になってもあまり恋仲でもない男女が一つの部屋で遊ぶのはあまり感心されないね。どちらもチャラいと思われる。
普通の成長をすればという条件付きね。割と少なくない確率でジジイになっても女におぼれたままの男もいるけど。

要は子供なんですよ。ただ気持ちいいことしたいってだけの気持ちで動く。そこに伴う責任や意味をまだ理解できない。

あなたの考えは幼い訳でなく、むしろ大人でしっかりした考え方だ。とオジサンは思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

幼なじみのように仲のいい男女が気軽に家に行き来する関係って憧れなんですがそう簡単にはいかないものなのですかね?

お礼日時:2016/01/10 05:39

そういう考え方の男の子も結構いますね。



今できることといったら、
・流されようがなんだろうが「ゲームで遊びにきただけだからヤメロ」という意識を強く持ち、直接言葉にもする。
ことぐらい

別に質問者の考えはそれで構わないですよ。
でも相手の男子達の気持ちを根本から覆すのも無理です。他人を変えるなんて。
だから拒否する意志を養いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

しっかり拒否することを伝えればいいと考えたのですが、それだと男子は『 やれない女なんて用無しだ!』となってしまいそうで
友達を失うのも怖いのがいけないですよね

お礼日時:2016/01/10 05:41

今時珍しい女子が居ますね


男女の相性を見出すには必要な出来事です
一回やったから結婚とかは昭和以前の思考です
将来の離婚を防ぐためにも豊富な経験が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

結婚してから体の相性が悪い!離婚!だなんて大変なことですよね。
でも、高校生ではまだ早いと考えてしまうのです。

お礼日時:2016/01/10 05:42

そうですね、その頃は、女の子にちんぽを舐めてもらうことしか考えていませんでした。

すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

高校生の間だけなんですね

お礼日時:2016/01/10 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A