電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone機種変をしました。
帰省中でいつも使っている(前のiPhoneのデータが入っている)パソコンを持っていなかったためiCloudにバックアップを取って機種変後しました。

帰省終了後に家で同期した場合、機種変してから撮った写真等はどうなりますか?

また前のデータ(機種変前に使っていたアプリが復活したり)そのままはいってしまうのでしょうか?

前のデータといまのデータを一緒にする事は出来ませんか?
普通につないで良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>帰省終了後に家で同期した場合、機種変してから撮った写真等はどうなりますか?

同期では写真はなにも変わりませんが、iTunesに入っているアプリや曲などのコンテンツが、同期され、現在、iphone上に有るアプリや曲などのコンテンツは破棄されます。
初回同期ではiTunes→iphoneへの一方向同期なのです。
予め、iTunesにコンテンツが有れば削除はされませんので、追加したコンテンツを購入済みからダウンロードして置いて下さい。
※iTunesで使っているAppleIDと現在のiphoneのAppleIDが同じ事が条件になります。

アプリデータは「バックアップから復元」すれば、そのバックアップ日時の時の状態に戻りますが、同期モノ(iCloud同期の項目、メール等)やサーバ型のアプリは最新が維持されます。

>前のデータといまのデータを一緒にする事は出来ませんか?

データが何を指しているのか分かりませんが、結合出来るもの、出来ないものと有ります。
連絡先やメールなどの同期モノは同期に寄って成り立っているので、アカウントさえ入れればもとに戻りますし、アプリデータは現在のものが破棄され、バックアップから復元に寄って、その時のバックアップ日時の状態に戻ります。
また、オンラインゲームなどのサーバ型ゲームはデータがサーバに有るので、最新が維持されます。

>iCloudにバックアップを取って機種変後しました。

機種変更後に「バックアップから復元」して元に戻したなら、アプリデータは前のままだと思います。
なので、iTunesで同期しただけでは何も変わりません。
新規で始めた場合は上記の様な状態になります。

写真は「設定→写真」の「iCloudフォトライブラリ」がONの状態で有れば同期モノですので、WIFI環境に接続された時にiCloudへアップロード保存されますから、消去される事は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。