アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでははじめましてです。

私の乏しい人生経験から言わせてもらえば
一般に男はウソをつくとき、相手の顔から視線をそらし
キョロキョロしたりソワソワしたりと落ち着きがありませんが
女は沈着冷静に相手の顔をジッと凝視します。

どうしてでしょうか?
後ろめたさとかはないのでしょうか?
それとも私のズラがそんなに気になるのでしょうか?

「なぜ女はウソをつくとき、相手の顔をジッと」の質問画像

A 回答 (5件)

相手が自分の言っている嘘を信じてるか疑ってるか表情で読み取ろうとしているから凝視するのでは?

    • good
    • 1

女性は男性と違ってその辺は計算高いのでは無いのでしょうか。

きちん
と間合いを測っているのだと思います。男とは違う生き物です。然し、
これは、男でも真剣な話になれば同じ事はすると思うのですが。

単に、逃げ隠れする場合は女性も挙動不審にはなると思いますが。

特にこの手に関しては不倫の掲示板では良く表れるのでは無いのでしょ
うか。例えば、不倫がばれるそうになった時って言うのは。わざとらしい
行動を臆面も無くしゃしゃり出ます。

相手の顔を見ると言うのも有りますが。平気で涙が流せる動物です。こ
の辺は男には理解は出来ないのではないのでしょうか。

言葉に関しては、人から動物に変化をして発展をして行く中で独自に人
間だけが発達をして来ますが。然し、これは昔に於いては。男は狩り
を、女は生活を守ると言う分化が発達して来ました。

その中で当然に女性通しの中で言葉がどうしてもコミュニケーンの中で
男以上に言葉を使う機会と言うのが増えて来たのも一つの要因では無
かったのでは無いのでしょうか。

人も動物です。その中での求愛行動は猿では、力を。有る動物は口の大
きさとで競争をします。然し、その中で人だけが。言葉を使って求愛を
します。だから当然に脳が発達して来ました。

男は外に出ている間、女は生活を守ると言う事で発達をして来ました
が。当然に生活の中での井戸端会議で男を耳学問的にも発達をして来た
とは思います。また、それがストレス発散の場でも会ったのでしょう
か。

その様な訳で男以上にこの言葉の分野に関しては勝っているのでは無い
のでしょうか。だから、ここでは女が言うのは全てが私が思うには油断
も隙も無いと思います。

また、それは女が社会的にも弱い立場ゆえの自己防御の表れなのかも知
れませんが。こう言うのは、見た目だけでは分かりません。本当に分か
るのは喧嘩をした時だとは思いますが。

それは、多分に男の方が精神的には幼いのではないのだろうかとは思い
ますが。女はこの辺に関しては男以上にしたたかだと私は思います。

これって言うのは女が生きる為に身につけの知恵なのでは無いのでしょ
うか。男も若しかしたら、女性の様に社会的に弱い立場になれば若しか
したらその様な行動を条件反射的に取るのかも知れませんが。

良く、女は平気で涙を流す事が出来ます。然し、これもきっちりとある
時間が流れるとピタッと止まります。この辺は不思議ですが。多分に、
心の奥では「アカンベー」をしているのかも知れませんが。

唯、この辺はきちんとその時の状況にもよりますので。記録を取っての
正確な分析が私は欠かせないと思います。この辺のスキルと言うのは結
局は場数だけでは無いのでしょうか。

同じ人間であっても。社会的な立場は男と女とでは違います。多分にそ
こから来る物ではないのかと私は思います。多分にこれは修羅場をその
時の当時者がくぐってみないと分からない物なのかも知れません。

但し、傷が付くのは女よりも男の方だと言う事は覚悟をしておいた方が
良いのかも知れません。それを念頭に於いて体当たりで経験を踏むしか
分からないのでは無いのでしょうか。

シチエーションにも私は寄るのだと思います。一概には答えられません
が。そんな事を感じました。駄分で済みません。
    • good
    • 0

僕が聞いたことがあるのは、嘘をつくからには突き通さないといけないので、じっと相手を見て「これだけ真剣に言っているのだから信じて」アピールをするのです。

女性は生まれながらに女優なのです。
実はこれはもてる男性もやっています。「俺のことが信じられないのか?」と女性の目を見て言います。ある意味自信の表れなのでしょうね。なので、女性もすぐ騙される。
    • good
    • 0

>女は沈着冷静に相手の顔をジッと凝視します。




確かにそうですね、今気付きました!
    • good
    • 0

>一般に男はウソをつくとき、相手の顔から視線をそらし


キョロキョロしたりソワソワしたりと落ち着きがありませんが
女は沈着冷静に相手の顔をジッと凝視します。

そんなことありませんよ。
男と同じ女は、一般的には女じゃないのですか?(苦笑)

それにこの写真、著作権、大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!