天使と悪魔選手権

こんにちは!来月はじめに由布院へ家族で行くつもりです(子供はいません)。で、ご相談なのですが・・・由布院の超おすすめの旅館を教えてください。温泉(露天風呂)が大きくて綺麗でお料理の美味しいところを教えてください。お料理は年寄りがいますので、会席で魚介類を美味しくいただけるところがイイです。ぜひ名旅館を教えてください。そういうところはもう一杯でしょうか?よろしくお願い致します(^^)/。

A 回答 (5件)

夢想園なんかいいと思います。

特に女性用の露天風呂が特大です。温泉も色々あります。
見晴らしのいい高台です。
わずかですが起伏がありますので、お年寄りが高齢だとちょっときついかも。
料理もいいし、絶対のお勧めです。

この回答への補足

お陰さまで1泊目は夢想園、2泊目は草庵秋桜に無事予約させていただきました。ymmasayanさんの回答を信じて今からお風呂がすごく楽しみです。楽しい親孝行が出来そうです。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。夢想園。。私も候補の一つです。お料理もチェックポイントの一つなので・・・
お料理も美味しいようなので一度問い合わせてみます。ありがとうございました。*^-^)

こんにちは。

私のオススメは草庵秋桜です。
周囲にはおみやげ物屋さんがあって便利ですが
建物に入ると静かでとっても落ち着きます。
ご家族でしたら離れもいいかもしれませんね。
露天風呂がついています。
本館のお部屋にもりっぱなお風呂がありました。
部屋つきのお風呂以外にも、露天風呂、家族風呂もありました。由布岳が見られますよ。
お食事は夕食はさることながら朝食も品数が多く、食べ応えがありました。
素材にこだわった料理もおししいけれど、ご飯と漬物がとってもおいしかったです。
スタッフで田植えから収穫、精米までされているそうです。
私は年寄りと子どもの三世代で行きましたが、過剰ならず
さりげなく、きめこまやかなサービスでした。

ゆったりと過ごせてお料理はおいしくて、オススメします。
由布院温泉観光協会 http://www.yufuin.gr.jp/

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。1泊目は夢想園、2泊目は草庵秋桜に無事予約させていただきました。tetsukenさんの回答を信じて今からお料理がすごく楽しみです。楽しい親孝行が出来そうです。ありがとうございました。

玉の湯はどうでしょうか?

ご希望にまったく当てはまると思います。

参考URL:http://www.tamanoyu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね!素敵ですね!でも少し予算オーバーかも・・・・・・でも私も一度泊まってみたいです。ありがとうございました*^-^)

湯布院には毎年行っていますが、

実際に泊まっている宿(正確には予算的に泊まれる宿)と、1度は泊まってみたい宿は、違います。
いつも泊まる宿が悪いというわけではないのですが。

泊まってみたいのは、「亀の井別荘」とか「夢量塔」です。
条件はわかりましたが、予算も書かれた方がいいかと思います。
由布院の宿はピンキリですので。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね!予算は重要ですよね!2泊3日なので25000円までです。「亀の井別荘」とか「夢量塔」はよさそうですが少し予算オーバーかも・・・価格の割には露天が・・・でも私も一度泊まってみたいです。ありがとうございました*^-^)

私は、何軒か宿泊している湯布院の中では、「めばえ荘」が好きです(^.^)

確か、全室20部屋くらいでこじんまりとしていましたが、無料貸切露天風呂が数個あり、満喫できました。料理は、確か仕切られた個室で頂きましたが、ボリュームも味も最高でした。値段も、湯布院の中では、中程度だったのにも関わらず、満足でした。3年前に行った時、改装直後だったので、現在も綺麗なままだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ここは聞いたことがありませんでした。本にも載っていなかったので・・・知る人ぞ知るでしょうか?ホームページはあるのでしょうか?一度聞いてみますね!ありがとうございました*^-^)