プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月8日は「イヤホン」の日。音楽はスピーカーとイヤホン、どちらで聴くのが好きですか?
(イヤホンの情報サイト「イヤホンナビ」が制定。「い(1)や(8)ほん」の語呂合せ。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中11~19件)

クラシックが好きなのでスピーカーでゆったり聴きたいですね。


音量は近所の迷惑にならない程度で。
ですが、デジタルプレイヤーで音楽を再生してイヤホンを聴きながら散歩したりすると、思わぬ発見をすることがあります。
音源の中に足音だったり声だったりが紛れていたりするのが面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イヤホンは細かい音まで聞こえますよね。
思わぬ発見があっていいですね!

お礼日時:2016/01/12 12:44

スピーカー

    • good
    • 0

イヤホンで聞くとボリュームを控えめにしないと耳が痛くなり、普段は直にスピーカーを通して音楽を聴きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 12:42

大音量で聴けないのならイヤホン。


スピーカーは反響の音もいいです。
    • good
    • 0

スピーカー!


BOSE最高!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
BOSEのイヤホンも音が良かったですよ。

お礼日時:2016/01/12 12:40

ご質問読ませていただきました。



海外映画の拷問のシーンで、ヘッドポンが利用されているのを思いだしましたが、「音」は、それだけ人間の脳に及ぼす影響が大きい事が想像できます。スピーカで良質の音楽を楽しむ方が、健康的だと思います。

現に、歩行中にイヤホンの方にぶつかられたこともあります。故に交通安全にも関係してきます。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 12:39

そりゃあスピーカーです。


イヤホン/ヘッドホンにも楽しさはあるけど、いい環境で好みの音がするスピーカーが聴ける環境にあったら絶対にイヤホンなんか使わない。

私にとってイヤホンは、家の外だとか電車の中などスピーカーが使えないから仕方なく使うものです。
そこはそこでいい音を追求しますけどね。
投資額もスピーカーより低いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イヤホンは仕方なくですね。

お礼日時:2016/01/12 12:38

スピーカー。


イヤホンは難聴を招きやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
音量が大きすぎるとそうなりやすいみたいでね。

お礼日時:2016/01/12 12:37

スピーカー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!