アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳独身の女です。
年末にバーの年越しイベントに参加しました。
そのときに一緒に大富豪とかして遊んでいた方にラインを聞かれたので教えて、ずっと連絡をとっています。
今日初めて二人で会うのですが… 
母にこのことを話すと、「そんな引っ掛けてきた男と会うのになんでよるやねん!」と怒られ、21時半には帰ってくるよう言われました。
引っ掛けられたってナンパって意味ですよね?
これってナンパになるのですか?
また、ケータイを勝手に見られていてすごく気分が悪くなりました。
「バーなんかでナンパされた男と会うのになんでその男の名前を言わんねん!だからケータイを見た」というのです。
なんか母がおかしいと思うのは違いますか?
名前なんていうの?って聞かれれば私も言いますが、聞かれていないし…
なんでそんな秘密主義やねんと怒られました。
ついでにいうと、iPhoneの位置情報もオフのままなので、そのこともすごく怒られました。
秘密主義って連呼されたのですが、私が悪いのでしょうか…?
そんなに秘密にしたいなら、家を出て行けと怒られました。

A 回答 (5件)

店内で大規模な新年会が開催されていたのですが店員さんに何度も「騒がしくてごめんね~」も言われました。

私も勿論気にしないですが、彼の対応がとても私はいいなと思ったのです。

と書いてありますが、状況がうまく理解できないのでもうちょっと詳しく教えていただけないでしょうか。

①,「店内」は先日来書かれているダイニングバーのことですか?
②,「店員さんに何度も・・・彼の対応がとても私はいいなと思った」と書かれていますが、ここで言う「店員さん」はそのあとに出てくる「彼」と同一人物ですか?
③,「店員さん」と、そのあとに登場する「彼」が別の人物である場合、あなたが「とても私はいいなと思った」という彼の対応はどのようなものですか?
    • good
    • 0

お礼の言葉にちょっと気になったところがあったので書いて置きます。



ご自分で「チャラチャラ」とか「またこれまでとは違う方」と書いているので、この言葉をそのまま受け取る方も居るんだろうと思いますが、これは多分間違いなく彼女の謙遜と照れ隠しです。

チャラチャラでも軽いわけでもなく、あなたはただ単純にモテるだけです。
いろいろ吟味して相手を選ぶ事が出来る立場にいる、と言うだけのことです。

●バーで声をかけるような方が「しょーもない」んですかね?

しょうもないと言われると、私も結構しょうもない人です。
でも私は「しょうもなくない人」に出会ったことはありません。
私はそれなりの期間生きてきましたが、「大人」と呼ばれる年齢の人達も、案外大人ではありません。
現実は、皆しょうもない人です。
娘の携帯を盗み見しちゃうことだって、相当にしょうもないです。
自己抑制が出来ないのです。
けれどそれは普通のことです。
普通の人はどこかしらの部分に自己抑制の甘さを持っています。

春から一人暮らしのようですが、そのような形でやや強制的にでもお母さんを子離れさせてあげるのは、お母さんを「大人」にしてあげることにも有益だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。実はfef4f4さんに相談したい事があります。
昨日は初詣に行って二人でのみに行き、カラオケに行きました。カラオケでは何もなく普通に歌って終わり、そのあとは手を出してきたので繋ぎました。あっさりしていて、でもノリもよくって感じの私は好印象を持ちました。店内で大規模な新年会が開催されていたのですが店員さんに何度も「騒がしくてごめんね~」も言われました。私も勿論気にしないですが、彼の対応がとても私はいいなと思ったのです。私の門限が22時なのでそれに合わせて改札まで送ってくれました。別れてすぐラインが来たんです。「気をつけて帰りやー」と。それから、家に着いたら連絡して、とも。とても嬉しかったです。「もう少し一緒に居たかったね」と何度もその後ラインで言われました。「門限あるからしゃーないけど…」とか。 実は彼は私と別れたあと偶然友達に会ったらしく、また呑んでいたんです。それで酔ったみたいでラインも途中から少し変だったのですが、夜中過ぎた頃「帰らんでいい日はないん?」と聞かれたんです。なんだかショックで…軽くないですか?やっぱ体目的とかなんかなとか思ってしまって…
単純にずっと一緒に居たいだけか、酔ってたからかよくわかりませんが…なんなんでしょう…

お礼日時:2016/01/10 12:03

お母さんは心配で携帯を見ただけだと思います。

バーで声かけられた男と会うと聞けば、誰でも心配すると思いますよ。

自立するために一人暮らしは賛成です。
    • good
    • 0

「引っ掛けられた=ナンパ」ではないでしょう。


お母さんの言った「引っ掛けられた」の意味は、「そんなしょうもない男に引っ掛けられちゃって」というようなことだと思います。
「ナンパ」はそもそも「軟派」で、これは「硬派」の対語として使います。
最近ではその「硬派」自体を見受けませんから、何を指して「軟派」なのかもわからない状態にあると思います。
最近使われる「ナンパ」は、街角で女の子に声を掛けて「引っ掛ける」行為だと思いますが、街角で「ねえちょっとお茶飲まない?」的に誘うのも、職場で知り合った女性に「○○さん、今度、時間ありませんか?」と誘うのも、私は大差ないように思います。
「そんな引っ掛けてきた男と会うのになんでよるやねん!」とお母さんに言われたそうですが、お母さんの言葉をお借りすれば、あなたがその男性に「引っ掛けられた」のは夜なのですから、「なんで夜やねん」は「今更それ?」ではないかと思います。

私の印象では、お母さんの言動に論理性はありません。
要するにあなたに文句を言いたいのです。
あなたの行動の何が気に入らないのかは良くわかりませんが、あなたへの文句の理由はどうだって良いのだと思います。
ただただ何か言ってやりたいだけなのだ、という気がします。
子離れできていないのかも知れません。
携帯を無断で盗み見するのは論外ですが、成人した大人の女性に門限を設けることも如何なものかと思います。
ただし、これはあなたが自分の力で生活することが可能であることが前提です。
23歳にも関わらず自立が不能なために親と同居しているというようなケースでは、一定程度親から制約を受けることも致し方ないだろうと思います。

と、ここまで書いて質問内容を読み直していたら、質問者さんのお名前が目に入り、「あの彼女か」と思いました。
慎重に、且つ可能な限り大胆に、恋愛を楽しんでください。
親は乗り越えるべき存在です。
戦ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
自分でもチャラチャラしてる気がして嫌なんですけど、またこれまでとは違う方なんです。
少しノリは軽い方ですが、優しい気遣いがある方です。まだラインだけでの絡みなのでまだ知らないところがいっぱいありますが、連絡をとっている感じではとても好印象の方です。6個年上です。

バーで声をかけるような方が「しょーもない」んですかね?
しょうもない方なんて別にバーじゃなくてもいてるし、バーに行った私はじゃあしょうもないの?って思ってしまいます。
そこのバーは基本的に知り合い伝手でしかお客さんが来てないんです。特にそういうイベントは。
そのことを話すと会うのは許してくれましたが……
門限も22時とかでかなり厳しいです。
20歳を過ぎた上にもう社会人なのである程度放っておいてほしいのが本音ですが、まぁ心配なんですかね。
でも私もときどき「この人子離れできてないなぁ」と思ってしまいますが。
職場が遠いこともあり、春からは一人暮らしをする予定ですので、それまではとにかく辛抱です。
逃げずに頑張ってみます。
また悩みを聞いてくださると嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/09 16:18

母が正しい。

君がちゃらんぽらん。カモがネギ背負ってお散歩。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!