質問を読んだ方で不愉快になる方がいたら申し訳ありません。
しかし自分としては昔から本当に不思議で不思議で、誰かにその心理などを教えて欲しいと真面目に思っている疑問です。
単なる批難やお説教は遠慮してください。

街中で見ていると、本当に不細工な、それこそよくもまあこんな女性とセックスする男性がいるもんだと思うくらい不細工な女性が子供連れや家族連れ(つまり夫も一緒)で歩いています。
これはやはり、男性が性欲ゆえに、妥協している結果なんでしょうか?
もしくはどうしても結婚したくて、自分にはこの程度と妥協しているからなんでしょうか。

男性って、やはり見た目の美しい女性とセックス・交際・結婚したいって考えるのが当然ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

男性の場合、女性と違って「配偶者の経済的状況」はあまり重要ではありませんから、選ぶ基準は容姿と性格になります。



容姿も「美しい人」だけが基準ではありません。「(アイドル並みに)かわいい人」で選ぶ人もいます。また細い人が好みの場合も、太い人が好みの場合もありますので、特に体が大きくなればなるほど美人からは遠くなりますが、痩せれば美人でも「今の君の体形が好み」という人もいるでしょう。

また性格も問題です。というより性格が合わないと長い結婚生活はできません。これにも好みがでてきます。
たとえば極端な例でいえば、母親を早く亡くした男性であれば「母性的」または「家庭的」な女性を選ぶかもしれません。どんなにブスでも、性格が母性的で「味噌汁が昔食べた母さんの味にそっくり」なら、母親を早く亡くした男性はぞっこんになるかもしれません。

また美人女姉妹に囲まれた男性の場合「女性の嫌なところが目に付く」こともあるでしょう。特に美人であれば若い時は我儘だったりすることもあるでしょう。そのようなことにへきえきしている男性なら「顔よりも性格」で女性を選ぶかもしれません。
 ブスだから性格がよい、とは言えませんが、ブスゆえに性格勝負で結婚する人もいるでしょう。

私の知人に、大学時代は美人とばかり付き合っていた男がいます。モテるタイプで、より取り見取りだったからでしょう。
しかし、結婚した相手はどちらかというブス、少なくとも彼が付き合ってきた女性の中で容姿は最低ランクでしたし、誰が見てもその評価は同じでした。

しかし、彼はちょうど独立したばかりの自営業で「この女性なら苦難も一緒に乗り越えてくれる」と感じて結婚した、と言っていました。

世の中の女性で結婚できない人は、男性の意識を勘違いしていることが多いと思います。

男性が結婚したいのは「死ぬまで連れ添ってくれそうな人」なのです。たとえば男性が病気になった時にポイと捨てるような気がしたら絶対に結婚する気にはなりません。美人で男性が寄ってくるような女性はその点について、説得力が低いわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な視点からのご意見で参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:41

見た目の美しい女性しか結婚出来ない


なんてそんなことありませんよ。

あなたからみて不細工でも
必ず皆がそう思うとは限りません。
例えば、目がパッチリしていて
華やかな顔の女性は綺麗ですが、
和風の顔が好み、という男性も
いるわけです。
好みなんてほんとに人それぞれです
からね。

確かに美人と不細工って世界共通かも
しれませんが、好みは千差万別なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは千差万別なのや、私の主観が世の多数派とまでは思っていません。
しかし和風だろうが、洋風だろうが男性が少なくとも振られるリスクを負ってまで口説いたり、妻と迎えるには最低限のレベルってあるのではと疑問に思いました。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:40

一生好みが一貫してるとしても、求めるものは状況で変わると思います。



その辺で見た事無い位、美しい奥様が居た男性が、ガチャピンのような女の子と浮気して、離婚したのを聞きました。

「奥さん、凄い綺麗ですね。」って言ったら、「俺には勿体無い」って言ってたのに。

結婚して家族になると、顔が似てきたり、やっぱりこの人には、この人なんだなって思いますよ。

夫婦だからって、セックスばっかりしてる訳では無いし。

みんなそれぞれ魅力があるのだよ。

端から見ても、分からないのよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

端から見てても不思議だったもんで、皆さんのご意見を伺いたく質問しました。
夫婦になると、セックスなんかしなくなる人もたくさんいますね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:30

悪いけど私から見たら街中で見かける美しいと思った女性は今だかつていません。

テレビや雑誌、店の中だけです。たいていブサイクばっかりってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基準の高い方なんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:28

・ブス専など、一般的に言われる美醜の感覚とは違う感覚(物差し)を持った男性


・美しい人だと落ち着かない(それを「自信がないからこの程度」と言う妥協ととるかどうかは別)
・元々は美人だった(あなたが見たときはたまたますっぴんだったが恋愛時は化粧を上手にしていた、若い頃はきれいだったが年齢や病気等で衰えたなど)
・見た目ではない部分に惹かれた(合コンなどでは難しいですが、職場や学校で毎日一緒だった場合など。ブスは三日で慣れるとはよく言いますが、慣れた後に好きになった)
などではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブス専が世の中に皆無とは思いませんが、世にこれほど居るというのはどうにも納得できません。やはり妥協もあるのではないでしょうか。
ご意見をいただき、ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:28

見た目は貴方の主観的な基準で当人らにしたら魅力を感じたのでしょう。


美人は直ぐに飽きるし、ブスも直ぐに慣れると言う言葉がある様に、見た目だけで結婚する程、浅はかでバカな男じゃないという事ですよ。それに結婚してから油断などから容姿に努力を怠る人は男女それぞれにいます。

結婚は付き合うのとは全然違うのですよ。基本的には相手が死ぬまで共に暮らすことだから。だから最終的に気が休まる人や、生活力など見た目だけでは測れない中味が最も大事なのです。

多分、貴方は未婚者でしょうから、実際に結婚生活をしてみない事には何年経っても理解できないでしょう。

独身時代、何年経っても理解できない事が、一週間の結婚生活で悟れる事もある。良き哲学者の誕生を期待します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見た目については、もちろんそれぞれの主観や好みはありますが、一部のおかしい感覚の人間を除けば9割9分の男性が、セックスを望まないレベルの醜形ってあると思いますが・・・。
私も見た目以外は選択基準にならないとまでは思っていません。
それにしても、私が独身と決めつけなさった根拠はなんだったのでしょう。
ご意見を参考とさせていただきます。
お時間を割いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談です! 僕は大学3年生です。好きな子がいます。一個下のまあまあ近い大学の人です。数人で何度

恋愛相談です!

僕は大学3年生です。好きな子がいます。一個下のまあまあ近い大学の人です。数人で何度か遊びにも行きました。2人でデートもしました。デートが楽しかったので次はご飯食べに行きたいなと思い誘ったのですが中々予定が合わなくて1か月後になってしまいました。(T ^ T)

2人でご飯食べに行きたいと伝えたので少なからずは好意に気づいているとは思います(>_<)

また、ここ最近学祭の準備、学祭等で忙しくLINEがすぐ終わって仕舞います。

僕はもっとグイグイアプローチしたいです(>_<)
女性の方はグイグイアプローチされると引きますか?どれくらいなら嬉しいですか?
平日でもいいので一か月後の予定よりも前に会いたいです(>_<)

アドバイスの方をよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

女性はアプローチされることが嫌な人と逆にグイグイきてほしいかたがいますですが貴女の場合は食事に誘ってOKをもらった時点で多少アプローチしても問題はないと思います!
ですが少しですぎた真似や焦りは禁物ですよ!
頑張ってくださいね!

Q彼氏が セックスの時に アナルを触ってくるんです。家には アナルのローションもあるし 本当は 男性

彼氏が セックスの時に アナルを触ってくるんです。
家には アナルのローションもあるし 本当は 男性のほうが 好きなのかなって 心配で 私は カモフラージュなのかなって 不安になります。部屋のカギとか もらえたけど
まだ 付き合い初めて短いのですが
 彼の部屋で 体調を崩した時も 病院に一緒には行ってくれませんでした。知らない土地で そんな気遣いもできない人は 冷たい人だから 今のうちに 別れたほうがいいと 周りの友人達に言われます。
彼と 話しあったほうが いいか悩んでます。周りは 本当の事話さないだろうから 無駄だと
ボロボロになりそうです。

Aベストアンサー

こんばんは。

んー。彼の性癖は彼に聞かないとわからないと思いますが。
アナルをさわるというのは多分彼の性癖なんでしょうけど、
あくまで男性には興味がなく女性が好きなのかもしれませ
んし。

男性に惹かれる人だとしても、女性とセックスしてくれる
なら、男性しか愛せない訳ではなく、むしろきちんと女性
も愛せる人なんでしょう。推測通り彼が両刀使いだったと
しても彼が男をみないように自分をみるようベタボレにさ
せればいいんじゃないでしょうか。

>彼の部屋で 体調を崩した時も 病院に一緒には行ってくれませんでした

それははっきりと「このあとすぐに近くの病院に行く」と
言いましたか?。そして、この近くのどこに病院があるの
か知らない(教えてほしい)と彼に伝えましたか?

そこまできちんと言っていたのに付き合ってくれなかった
としたら別れるべきかもしれません。

しかし単に「病院に行く」とか、病院の場所の知識がある
というようなそぶりを見せた、もしくは「いつ行くつもり
なのかわかりにくい言い方をした(「後で行っとく」)な
んてことなら、付き添わない人も珍しく無いと思いますよ。
付き合いが短いならそこまでするのはプライバシーに踏み
込みすぎていると考える人もいると思います。

こんばんは。

んー。彼の性癖は彼に聞かないとわからないと思いますが。
アナルをさわるというのは多分彼の性癖なんでしょうけど、
あくまで男性には興味がなく女性が好きなのかもしれませ
んし。

男性に惹かれる人だとしても、女性とセックスしてくれる
なら、男性しか愛せない訳ではなく、むしろきちんと女性
も愛せる人なんでしょう。推測通り彼が両刀使いだったと
しても彼が男をみないように自分をみるようベタボレにさ
せればいいんじゃないでしょうか。

>彼の部屋で 体調を崩した時も 病院に一緒には...続きを読む

Q結婚て結局、セックスの相性?ですか? 従兄(既婚)が前に「結婚はセックスの相性だから」と言ってたし知

結婚て結局、セックスの相性?ですか?
従兄(既婚)が前に「結婚はセックスの相性だから」と言ってたし知り合いの男性(独身)も「結婚はセックスの相性がいいどうか」と言ってたので私が「でも性格とか話が合うかどうかも大事じゃない?」と言ったら「いや、セックスの相性がよければ上手くいく」とか。
昔の上司(既婚)も「離婚の原因は性格の不一致というのがあるけどあれは性の不一致だから」と言ってました。
ホントですか?
性格云々よりセックスの相性ですか?
それだったら女性がAV女優とか風俗で働いてたとかの経験者とかじゃないと男性を満足させられないのでは?と思いました。
一般人よりAV女優のほうがエッチ上手いし虜になりますよね。
セックスの相性も大事だと思いますけどそれが第一だと私の周りの男性は言うので。
男性の皆さん、どうですか?

Aベストアンサー

大事な気がします。
淡白とエッチなカップルだと、どっちかが不満になる。
生活の一部だし、配偶者としか普通しないなら、
相性?感覚?満足度?が似てると、長く仲良くしていられると思います。
上手下手とは少し違う感じです。私は。

Q男性が"まあーまたなんかあったら連絡するね'っていうのは'今は連絡することが面倒くさいからまたいつか

男性が"まあーまたなんかあったら連絡するね'っていうのは'今は連絡することが面倒くさいからまたいつか'っていう意味なんでしょうか
どう思いますか?

Aベストアンサー

社交辞令の域ですね。
どちらかと言えば「連絡する気が起きたら連絡する」です。

Q恋愛相談させてください、と言うよりも説教をお願いします。 彼女の気持ちがわからず、不安です 私 20

恋愛相談させてください、と言うよりも説教をお願いします。
彼女の気持ちがわからず、不安です
私 20歳 彼女 19歳
付き合って、そろそろ5ヶ月になります
彼女からのアプローチで付き合うことになりました。

最近、彼女が素っ気ないといいますか…
スマホは弄ってるのにLINEの返信は遅いし、
返ってきても、絵文字やスタンプの頻度が減りました。以前は毎日の様に家に来ていたのですが、最近は家に来る回数が減りました。

その事に対して、彼女は親に「最近夜遅い」と言われたからと言っていました。
また、彼女は大学に行くのが辛いみたいで、凄く悩んでます。
そして、生理も2週間来てないそうです…

信じるべきなのに、信じれない自分に腹が立ちます。
と言うのも、互いが互いの態度にイライラして強く言い合うことが増え、好きでいてくれているのか自信がなくなったからだと思います。
また、現実主義といいますか、他の人が好きなら、バイバイでいいと言われ、更に不安になりました。
話し合いは何度もしているのですが、それでも解決せず…

彼女は私の家族と会う約束や日帰り旅行、ハロウィンでお菓子を作ってくれる予定です。
それなのに、約束を破れないだけで、それらが終わったら振られるのではないかと不安です。

私が自分勝手なのは、重々承知です。
彼女に失礼、迷惑な事をしてるのもわかってます。
正直、彼女が慣れて来たのか、冷めてきたのかわかりません。(こんな態度じゃ冷めると思いますが…)
第三者の皆様方に
彼女は好きでいてくれるのか、と聞くのも変ですがアドバイス・慰め・激励、何でもいいのでご意見お願いします。

長文、乱文失礼しました。

恋愛相談させてください、と言うよりも説教をお願いします。
彼女の気持ちがわからず、不安です
私 20歳 彼女 19歳
付き合って、そろそろ5ヶ月になります
彼女からのアプローチで付き合うことになりました。

最近、彼女が素っ気ないといいますか…
スマホは弄ってるのにLINEの返信は遅いし、
返ってきても、絵文字やスタンプの頻度が減りました。以前は毎日の様に家に来ていたのですが、最近は家に来る回数が減りました。

その事に対して、彼女は親に「最近夜遅い」と言われたからと言っていました。
また、彼女...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのしていることは、死ぬのが怖いから自殺するっていう人間的な矛盾と一緒ですね。
彼女が好きだからこそ無意識的に彼女に振られる言動をする、っていうね。

あなたのはね、「恋愛相談」じゃないんですよ。
彼女のLINEの回数とかエッチの回数とか、そういう問題ではなく、あなたの不安はあなた個人の問題なんです。
その個人的な問題を、カップルの問題に摩り替えようとするから、相手がイラついて振られるんですよね。
わかります? あなた個人の問題を彼女の問題に摩り替えようとすると、あなたは彼女に振られます。

「好きな人出来たらどうする事も出来ない。でも、ウチは好きでい続ける」。力強い言葉です。そして彼女は間違いなく正しい。
彼女と接して、彼女の人間的に良い部分を吸収してみる努力をしてみたらどうでしょうか。
自分に自信をつける努力ですね。それは彼女の電話してくる回数とは何ら関係がないんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報