質問を読んだ方で不愉快になる方がいたら申し訳ありません。
しかし自分としては昔から本当に不思議で不思議で、誰かにその心理などを教えて欲しいと真面目に思っている疑問です。
単なる批難やお説教は遠慮してください。

街中で見ていると、本当に不細工な、それこそよくもまあこんな女性とセックスする男性がいるもんだと思うくらい不細工な女性が子供連れや家族連れ(つまり夫も一緒)で歩いています。
これはやはり、男性が性欲ゆえに、妥協している結果なんでしょうか?
もしくはどうしても結婚したくて、自分にはこの程度と妥協しているからなんでしょうか。

男性って、やはり見た目の美しい女性とセックス・交際・結婚したいって考えるのが当然ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

男性の場合、女性と違って「配偶者の経済的状況」はあまり重要ではありませんから、選ぶ基準は容姿と性格になります。



容姿も「美しい人」だけが基準ではありません。「(アイドル並みに)かわいい人」で選ぶ人もいます。また細い人が好みの場合も、太い人が好みの場合もありますので、特に体が大きくなればなるほど美人からは遠くなりますが、痩せれば美人でも「今の君の体形が好み」という人もいるでしょう。

また性格も問題です。というより性格が合わないと長い結婚生活はできません。これにも好みがでてきます。
たとえば極端な例でいえば、母親を早く亡くした男性であれば「母性的」または「家庭的」な女性を選ぶかもしれません。どんなにブスでも、性格が母性的で「味噌汁が昔食べた母さんの味にそっくり」なら、母親を早く亡くした男性はぞっこんになるかもしれません。

また美人女姉妹に囲まれた男性の場合「女性の嫌なところが目に付く」こともあるでしょう。特に美人であれば若い時は我儘だったりすることもあるでしょう。そのようなことにへきえきしている男性なら「顔よりも性格」で女性を選ぶかもしれません。
 ブスだから性格がよい、とは言えませんが、ブスゆえに性格勝負で結婚する人もいるでしょう。

私の知人に、大学時代は美人とばかり付き合っていた男がいます。モテるタイプで、より取り見取りだったからでしょう。
しかし、結婚した相手はどちらかというブス、少なくとも彼が付き合ってきた女性の中で容姿は最低ランクでしたし、誰が見てもその評価は同じでした。

しかし、彼はちょうど独立したばかりの自営業で「この女性なら苦難も一緒に乗り越えてくれる」と感じて結婚した、と言っていました。

世の中の女性で結婚できない人は、男性の意識を勘違いしていることが多いと思います。

男性が結婚したいのは「死ぬまで連れ添ってくれそうな人」なのです。たとえば男性が病気になった時にポイと捨てるような気がしたら絶対に結婚する気にはなりません。美人で男性が寄ってくるような女性はその点について、説得力が低いわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な視点からのご意見で参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:41

見た目の美しい女性しか結婚出来ない


なんてそんなことありませんよ。

あなたからみて不細工でも
必ず皆がそう思うとは限りません。
例えば、目がパッチリしていて
華やかな顔の女性は綺麗ですが、
和風の顔が好み、という男性も
いるわけです。
好みなんてほんとに人それぞれです
からね。

確かに美人と不細工って世界共通かも
しれませんが、好みは千差万別なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みは千差万別なのや、私の主観が世の多数派とまでは思っていません。
しかし和風だろうが、洋風だろうが男性が少なくとも振られるリスクを負ってまで口説いたり、妻と迎えるには最低限のレベルってあるのではと疑問に思いました。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:40

一生好みが一貫してるとしても、求めるものは状況で変わると思います。



その辺で見た事無い位、美しい奥様が居た男性が、ガチャピンのような女の子と浮気して、離婚したのを聞きました。

「奥さん、凄い綺麗ですね。」って言ったら、「俺には勿体無い」って言ってたのに。

結婚して家族になると、顔が似てきたり、やっぱりこの人には、この人なんだなって思いますよ。

夫婦だからって、セックスばっかりしてる訳では無いし。

みんなそれぞれ魅力があるのだよ。

端から見ても、分からないのよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

端から見てても不思議だったもんで、皆さんのご意見を伺いたく質問しました。
夫婦になると、セックスなんかしなくなる人もたくさんいますね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:30

悪いけど私から見たら街中で見かける美しいと思った女性は今だかつていません。

テレビや雑誌、店の中だけです。たいていブサイクばっかりってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基準の高い方なんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:28

・ブス専など、一般的に言われる美醜の感覚とは違う感覚(物差し)を持った男性


・美しい人だと落ち着かない(それを「自信がないからこの程度」と言う妥協ととるかどうかは別)
・元々は美人だった(あなたが見たときはたまたますっぴんだったが恋愛時は化粧を上手にしていた、若い頃はきれいだったが年齢や病気等で衰えたなど)
・見た目ではない部分に惹かれた(合コンなどでは難しいですが、職場や学校で毎日一緒だった場合など。ブスは三日で慣れるとはよく言いますが、慣れた後に好きになった)
などではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ブス専が世の中に皆無とは思いませんが、世にこれほど居るというのはどうにも納得できません。やはり妥協もあるのではないでしょうか。
ご意見をいただき、ありがとうございました

お礼日時:2016/01/12 12:28

見た目は貴方の主観的な基準で当人らにしたら魅力を感じたのでしょう。


美人は直ぐに飽きるし、ブスも直ぐに慣れると言う言葉がある様に、見た目だけで結婚する程、浅はかでバカな男じゃないという事ですよ。それに結婚してから油断などから容姿に努力を怠る人は男女それぞれにいます。

結婚は付き合うのとは全然違うのですよ。基本的には相手が死ぬまで共に暮らすことだから。だから最終的に気が休まる人や、生活力など見た目だけでは測れない中味が最も大事なのです。

多分、貴方は未婚者でしょうから、実際に結婚生活をしてみない事には何年経っても理解できないでしょう。

独身時代、何年経っても理解できない事が、一週間の結婚生活で悟れる事もある。良き哲学者の誕生を期待します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見た目については、もちろんそれぞれの主観や好みはありますが、一部のおかしい感覚の人間を除けば9割9分の男性が、セックスを望まないレベルの醜形ってあると思いますが・・・。
私も見た目以外は選択基準にならないとまでは思っていません。
それにしても、私が独身と決めつけなさった根拠はなんだったのでしょう。
ご意見を参考とさせていただきます。
お時間を割いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q配偶者控除&扶養控除廃止で所得税大増税

配偶者控除&扶養控除廃止にしたら
私はサラリーマンで社会保険に入ってます
妻と子供一人です
この場合妻がバイトして収入が100万以下ですが妻は
新たに国民保険とかに加入しなければならないのでしょうか?

妻にもっと働いてもらうしかないのでしょうか?130万円以上働いてもらう
分かりやすい説明をお願いします

Aベストアンサー

・配偶者控除と扶養控除は税金の話で、貴方の税金に関係する事で
・奥さんに関する、国民(健康)保険とか、130万とかは、
 貴方の健康保険の扶養に奥さんが入っている事に関する話になります
・上記の二つは別の物なので、関係はありません

・奥さんの配偶者控除が無くなれば、貴方の税金(所得税)が38万×税率分、増えます
 (税率が10%なら38000円、所得税が増える事になります)
 (税率は、5%、10%、20%、23%、33%、40%、とあり、課税所得により決まります)
・お子様の年齢により、扶養控除の有る、無しが決まります
 16才以上23才未満なら、扶養控除(特定扶養親族):控除額は63万 が受けられます・・・これは現状と変わりません
 16才未満の場合と、23才以上の場合は、扶養控除:控除額は38万 は受けられなくなります
  この場合は、38万×税率分の税金(所得税)が増える事になります
  (増える金額は、配偶者控除の場合と同様です)

・別に、中学生卒業までは、毎月26000円の子供手当が支給されますから(年額で312000円)
 普通の家庭なら、子ども手当-所得税の増税分-現行の児童手当支給分で、ぷらすになるはずです
・高校生の場合は、授業料が無料:公立の場合(年間12万相当)
  (私学の場合は最大24万の補助あり)
 が有りますので、普通の家庭なら、増税分と相殺して若干のぷらすになるはずです(私学の場合はぷらすが増える)
・大学生の場合は、配偶者控除分の増税分がそのまま負担増になります
・23才以上で扶養控除に入っている場合は、配偶者控除+扶養控除の増税分がそのまま負担増になります
 (23才以上で扶養控除に入っていない場合は、大学生の場合と同じです)

注:上記の普通の家庭は、ご主人の税率が23%迄の場合です・・年収で1200万前後までです
  (38万×23%=87400<12万(公立高校の授業料無料):税率が30%を超えると125400になり負担増になります
   が私学に行っていて24万の補助を受けたのならぷらすになりますが:税率が40%でもぷらす)
  (公立だと税率30%以上の方は負担増になり、
   私立の場合だと、税率40%でも負担増にはなりません)
 ・以上、お子様が一人の場合

 

・配偶者控除と扶養控除は税金の話で、貴方の税金に関係する事で
・奥さんに関する、国民(健康)保険とか、130万とかは、
 貴方の健康保険の扶養に奥さんが入っている事に関する話になります
・上記の二つは別の物なので、関係はありません

・奥さんの配偶者控除が無くなれば、貴方の税金(所得税)が38万×税率分、増えます
 (税率が10%なら38000円、所得税が増える事になります)
 (税率は、5%、10%、20%、23%、33%、40%、とあり、課税所得により決まります)
・お子様の年齢により、扶養...続きを読む

Qキャリアのある女性が男性を選ぶ基準は?

ある程度いい大学でて、そこその大手の会社に勤めている女性の方々に質問です。


結婚相手の男性を選ぶ基準はなんですか?


相手の学歴や年収や社会的地位はやっぱり気にしますか?

それとも、あまり気にしないで、その男性と一緒に居て居心地が
いいとか性格とかを優先させますか?(相手が高卒でも性格がよければいいとか)


最低限、自分と同じ土台(レベル)の企業に勤めていないと、話にならないとか。
自分は、結構、歳をとってきたから、あんまり条件はないととか。
(30代以上のイメージが強かったので)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう結婚しちゃったけど。一応20代の間に。

>相手の学歴や年収や社会的地位はやっぱり気にしますか?

そういう部分は割とどうでもいいよ

>それとも、あまり気にしないで、

そう、あんまり気にしないんだけども、

>その男性と一緒に居て居心地がいいとか性格とかを優先させますか?(相手が高卒でも性格がよければいいとか)

自分が稼ぐことに興味ある「性格」だもんだから。起業してやってけるような精神力と性格と能力がある男と一緒にいるのが「居心地がいい」のね。それがあるなら学歴とか関係ないのよ。

おたくはどうも、性格というものを狭義でイメージしているタイプのような。優しいとか、明るいとか?そういうのももちろんそうだろうけど。どういった知性か、判断力があるかないか、起業向きか一生雇われタイプか、こういうのも、その人のパーソナリティなので、あたしは性格というとそこまで含めてイメージするね。

Q扶養控除廃止や配偶者控除廃止は賛同者が多いからマニフェストに入れて選挙

扶養控除廃止や配偶者控除廃止は賛同者が多いからマニフェストに入れて選挙を戦ったのですよね?


この廃止を反対する人間がやたらとネットでは目立つけど単に廃止該当者のほとんどが無職だから

1年中いつでも書き込めるから目立つだけなんですかね?

ニートがいる世帯は元から控除がないみたいで関係ないので大雑把にいえば、専業主婦や老人や障害者といった所がいる世帯への控除がなくなるのでしょ?
専業主婦にしたって重い病気で働けない人や子供が幼稚園以下というならまだ話がわかるが
それ以外は単に好き好んで無職しているんだから控除があった時点でおかしい、それでなくても
子供の時から今の子供手当て(前は児童手当や出産費用の多くも国が負担)のようなので支援されたりしてきたくせに、自分が大人になってもろくに働かず税金(消費税は除く)も払わない。
控除でもいいのは医師が重い病気で働く事が困難と認められた障害者の方と
同じく医師が重い病気で働く事が困難になったか3歳以下の子供を持っている専業主婦ぐらいでいいでしょ対象なのは。
だから日本の場合は子供が増える=税収維持なんて大きな間違いもいい所
日本の高度経済成長の時は総人口が1億きっていて、日本の負債額もほとんどなかったし二酸化炭素発生量も世界ワースト10には入っていなかったのが
人口が今みたいに1億3000万になってから借金が900兆を超えたり、二酸化炭素発生量がアメリカ、中国に次いで3番目になった事などをふまえても
いかに生産性のない(国の借金を増やす)人ばかりが増えてきたのかがわかる結果だし。

欧州みたって多くの国が大病もしくはベッカムなどのように大金持ちの嫁でもない限り専業主婦なんてほとんどいないのが実態だし
まぁベッカムの嫁のビクトリア夫人は仕事しているけど。それに日本の貯蓄金の8割近くを老人がもっている事から
老人がいるから扶養控除が必要なんていうのも無駄な話だと思うし。

まぁ子供手当てでやたらと所得制限が必要だとかいっていた輩と同じようなもので
経済力もたいしてないのに、働かなかったり、勝手に子供を産んでおいて、金持ちには与えるなという僻み根性丸出しの輩が言っているのかな?
子供を産んだだけで(その子供が生産性があるかないかもわからないのに)独身税や子なし税をかけろとか言っている輩もいるしね
今の50や60歳の子供を育てた親でその親の子供が30や40ぐらいになり立派に何年も働いて毎年たくさんの税金を納めていますよ
たくさんの発明をして技術大国日本の役に立ってますよとなって、そこではじめてその親が子供をうまなかった人より偉いとなるのならわかるけど。

扶養控除廃止や配偶者控除廃止は賛同者が多いからマニフェストに入れて選挙を戦ったのですよね?


この廃止を反対する人間がやたらとネットでは目立つけど単に廃止該当者のほとんどが無職だから

1年中いつでも書き込めるから目立つだけなんですかね?

ニートがいる世帯は元から控除がないみたいで関係ないので大雑把にいえば、専業主婦や老人や障害者といった所がいる世帯への控除がなくなるのでしょ?
専業主婦にしたって重い病気で働けない人や子供が幼稚園以下というならまだ話がわかるが
それ以...続きを読む

Aベストアンサー

専業主婦とか控除枠内で仕事をしている主婦とかは他人から見れば迷惑なだけだと思うし
質問者さんが言っているように、この件で騒いでいるのはそういった主婦がいる世帯だけだと思います。
そうでなきゃマニフェストになんか入れないでしょ。それだけ専業主婦やパート主婦は迷惑だと思っている人が今は多いのだと思います。

Q男性が女性を選ぶ基準はなんですか?

女性を選ぶ時、何を基準に選んでますか?


自分の場合ですが、まずパット女性を見て、「抱きたいか抱きたくないか」で判断します。
可愛いか、可愛くないか、女性らしいかどうかって言う意味です。

よく男性は、どんな女性とでもSEXできるって聞きますが、
絶対に無理です。俺は。
その言葉、信じられないです。

この時点で、3割ぐらいの女性が恋愛対象になります。


で、次に性格と頭の良さで決めます。


みなさんは、どんな基準ですか?

Aベストアンサー

そうですね、私も「抱ける(あるいは抱きたい)か、そうじゃないか」のような気がします。

ただ質問者さんも賛同いただけると思うのですが、外見とかスタイルじゃないんですよね。性格だとか、価値観だとかそういうのも全部ひっくるめての抱きたいかどうかです。

だから当然「性格的には好きだけど、ルックス的に抱く気にならない」のであればよきお友達となります。また私の場合はいくら美人でスタイルが良くても、性格とかが気に入らなければ「媚びてまで抱きたいとは思わない」となります。気に入らない美人と枕を共にするより、気に入った不美人と枕を共にしたいですね。例えば佐々木希さんなんかは美人だなーと思うけど性格が悪そうなので抱きたいとは思いません。

Q配偶者控除及び扶養控除廃止

平成23年分の年末調整(来年度年末調整)の控除内容の件ですが、配偶者控除の廃止、こども手当を支給されているものの扶養控除の廃止となるそうですが、それが掲載されている分りやすいホームページをご存知の方おりましたら、そのURLアドレスを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

国税庁HPで確認出来ます。

扶養控除
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm

配偶者控除
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1191.htm

ちなみに配偶者控除の廃止は見送られました。

Q恋人や結婚相手を選ぶには?

 女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったりワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

Aベストアンサー

好みは人それぞれですから何とも言えませんが...
私は今の夫と絶対結婚すると何故か漠然と思っていましたよ、お付き合いする前から。

恋愛だけなら、見た目やセンスの良さや、そう言う事だけでも割とやっていけますが
結婚を意識する人と言うのは、私の場合いかにその人が誠実かと言う事と
私と似た常識を持ち、同じ趣味を共有できるかでした。
夫と結婚するだろうと感じたのは、お互いに何をしても許せる相手だったからです。

私は「安心感がある」って素敵な事だと思いますよ
世の中にはもちろん、スリルを求める方もいらっしゃいますが
私は根が真面目で物事をしっかり見据える事ができる人が良いと思います。

私の場合ですが、理想と違うタイプ(真面目で落ちついた人が好きだけど
一度自由奔放な人とお付き合いしました。)とは上手くいきませんでした。
やっぱり考え方が違いますすぎるとお付き合いを続けるのは難しいです。

Q配偶者扶養控除廃止について

・現在夫婦2人で暮らしています。
夫がサラリーマンで年収300万です。私(妻)は専業主婦で夫の健康保険と国民年金の扶養になっています。

・民主党の案では上記の場合、配偶者扶養控除がなくなるとのことですが、今まで夫の扶養になっていた私(妻)の健康保険と国民年金も自分で払わなければいけないという事でしょうか?

わかる方お答えをお願いします。

Aベストアンサー

>オブラートに包んだのは鳩山民社党だけで、麻生自民党は選挙中にも「民主党案は多数の国民にとって増税」とはっきり言っていましたね。
それにもかかわらず、民主党に票を入れた人の心理が分かりません。

激しく同意!!!
と、
今までよく相談があった、「扶養の範囲内で」「配偶者控除の範囲内で」ってことが意味無くなるということですよねぇ。

それらを心配して働き方を変えようとしていた人はどうするんでしょうね?
年度末の年末調整を見て初めて気付くのかしら??

私の最悪のシナリオは、
扶養控除等がなくなって、その後、財源難から子供手当も減額されて、そのまま消費税増税ってことですが。
そうならなきゃ良いなぁと思ってます。

Q不愉快になること。

恋人になった人が、自分の家に私物を置いていくことに関してどう思いますか?洗顔料・私服等・・・
ちなみに私は女性です。
私はどんなに親しくなったとしてもあまりいい気分はしません。正直行為自体が気持ち悪く感じてしまうことがあります。このように思ってしまうのは冷たい人間なのでしょうか?性格の問題なのか、愛情が足りないのか悩んでいます。
また、されたときにどう対応したらよいのか、どう対応したら相手が気分を害さないですむのか参考にアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

#8です。すいません、わかりづらい書き方でしたね。

例えば、その彼(彼女のものは俺のものみたいな考えの人)に、
「勝手に冷蔵庫あけたり、写真を見たり、図々しいことしないでよ」と言っても、
「なんで?つき合ってるんだからいいじゃん。お前の感覚の方がおかしいよ。」
と言って、全くわかってもらえない可能性もありますよね。
そうなった場合、「なによ、あなたの方がおかしいのよ!」では、
喧嘩のまま埒があかないと思うんです。

で、なるべく喧嘩にならないような言い方の一つとして、
「私ももっと心の広い人間ならいいんだけど、ちょっと気難しいというか、
 潔癖性みたいなところもあって、恋人とはいえ、中々そういうことに対して、
 当たり前のような感覚にはなれないの…」
という感じで言ってみたらどうかな?と思ったんです。
(※もちろん、私からすれば、あなたの感覚は普通だと思いますよ)

始めから「あんたの感覚はおかしい」みたいな感じで言われては、
中々素直に聞き入れてくれる人っていないですよね。
だから、逆の言い方で、
「あなたからすれば、私の感覚はおかしいのかも知れないけど」
的な言い方で、切り出してみたらいかがかな?と。

わかっていただけたでしょうか?

#8です。すいません、わかりづらい書き方でしたね。

例えば、その彼(彼女のものは俺のものみたいな考えの人)に、
「勝手に冷蔵庫あけたり、写真を見たり、図々しいことしないでよ」と言っても、
「なんで?つき合ってるんだからいいじゃん。お前の感覚の方がおかしいよ。」
と言って、全くわかってもらえない可能性もありますよね。
そうなった場合、「なによ、あなたの方がおかしいのよ!」では、
喧嘩のまま埒があかないと思うんです。

で、なるべく喧嘩にならないような言い方の一つとして、
「...続きを読む

Q扶養控除廃止について質問したいのですが。

扶養控除廃止について質問したいのですが。
現在私は主人の扶養でパート(月5万位)しております。8才と6才の子供2人もおります。
来年から扶養控除廃止という事で、思い切って扶養から抜け今より収入を増やそうかと思っています。
ただ抜けると扶養手当1万円が無くなってしまいます。
このような場合年間にしてどの位稼いだ方がいいのでしょうか?
しかも自分が入っている生命保険の控除も来年に無くなってしまうのでしょうか?(今の会社の年末調整では収入が少ない為適用されていません)
無知な私にアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

扶養には税金上の扶養(正確には「控除対象配偶者」)と健康保険の扶養とがあり別物です。
税金上の扶養は1月から12月までの収入が103万円以下であることが必要で、健康保険の扶養は、通常、向こう1年間に換算して130万円以上の収入(月収108334円以上)があるとはずれなくてはいけません。
また、103万円を超えても141万円未満であれば、ご主人が「配偶者控除(38万円)」を受けられなくなっても、控除額は減りますが「配偶者特別控除(38万円~3万円、貴方の年収が増えると控除額は減ります)」を受けることができます。

通常、130万円以上だと健康保険の扶養をはずれ、その保険料や年金の保険料を払わなくてはいけなくなり、その額が大きいため140万円や150万円の年収では130万円ぎりぎりで働いたより世帯の手取り収入が減ってしまう、もしくは変わらないということになるのです。

103万円を超えると確かに貴方やご主人の税金は増えますが、働いた以上にかかることはありません。
なので、130万円ぎりぎりで健康保険の扶養からはずれなければ、働いたなりに世帯の手取り収入は増えます。

130万円ぎりぎりで働いた場合
ご主人の税金は(平均的な所得の場合)
所得税 220000円(配偶者控除と配偶者特別控除の差)×10%=22000円
住民税 170000円(配偶者控除と配偶者特別控除の差)×10%(所得に関係なく)=17000円
39000円増えます。

貴方の税金(生命保険料を10万円以上払っていた場合で雇用保険料6000円の場合。生命保険料控除がなくなるということはありません)
所得税 約10000円
住民税 約25000円
計35000円

103万円で働く場合と比べ、扶養手当がなくなる分と合わせると194000円負担増です。
でも、貴方の収入は260000円くらい増えるので、一応世帯の手取りは増えます。
扶養手当がなくならない、103万円で働くのもひとつの方法ですが…。

扶養には税金上の扶養(正確には「控除対象配偶者」)と健康保険の扶養とがあり別物です。
税金上の扶養は1月から12月までの収入が103万円以下であることが必要で、健康保険の扶養は、通常、向こう1年間に換算して130万円以上の収入(月収108334円以上)があるとはずれなくてはいけません。
また、103万円を超えても141万円未満であれば、ご主人が「配偶者控除(38万円)」を受けられなくなっても、控除額は減りますが「配偶者特別控除(38万円~3万円、貴方の年収が増えると控除額は...続きを読む

Q不愉快な回答者に

今日投稿した内容に対して不愉快な回答をされたので、全く同じカテゴリに~さんへと投稿したんですけど、その人また見ると思いますか?
一度見たカテゴリは大抵また見ますよね?

しかし伝えたい相手以外の関係ない人のしょーもない回答が多くて困りますね(-_-)

Aベストアンサー

いますねえ、不愉快な回答者。

質問が気に入らないと見るや、人格全否定に終始して肝心の回答をおろそかにする人。
的外れなこと言い続ける人。
妄想や邪推が膨らみすぎて何言ってるのかわからない人。
面白半分な冷やかしをする人。
言ってることはわかるが態度が悪い人。
前触れもなく馴れ馴れしく振る舞う人。
気持ちはわかります。

が、最初から噛み合わない相手にやり返しても、伝わらないかもしれない。
そして、その投稿は新たな火種になるかもしれない。
このまま接し続けたらストレスになるかもしれない。
何よりも、あなたが期待する建設性は生まれないかもしれない。
ここは放っておきましょうよ。

最後にもう一度。
気持ちはとてもわかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報