プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友と言い争いになりました。明日、学校で会えません。
私は、小学六年生です。
私の親友は二人いて、どちらとも気が強いと思います。
一人はLINEで言い争いをした親友、Aとします。Aは、3人の菜かでも気がかなり強くて、私の事も大切に扱ってくれます。
もう一人は保育園からの幼なじみの子です。この子も私の事をきちんと考えてくれる子です。この子はBとします。

では、本題へいきます。

今日、LINEで「遊べる?」とAに聞かれました。
私は土曜日、日曜日にかけて家族旅行へ行ってました。私もとても遊びたかったのですが、誘われた時間が3時を過ぎていたので親からも「遊ぶ時間も短いから、また今度遊びなさい」と言われました。
なのでLINEで「ごめん。遊べなくなった❗」と送ったら…Aからの返信が「最初から遊べないんだったら、早く聞いとけよ!」と言われました。遊べないもんは遊べないのに…
「ごめんね」と送ると「許さん」とかえって来ました。
なので私は「怒ってる?」と聞いたら「まぁね」とかえって来ました。怒らせる気はなかった私は…「怒らせてごめん。」と送りました。Aからは、「ムーリー、やーだー 笑笑笑笑…(続いています)」と返されました。怒っているのか笑っているのか分かりません。

明日から学校があります。どういった顔で会えばいいのか…LINEで何度謝っても、LINEで喧嘩したくないとおくっても帰って来るのは「へー」「ふーん」ばかりです。私はAの事が大好きです。Bも…きっと今、AとBは一緒に遊んでいると思います。きっと私の悪口を言ってると思います。そう思うと胸が苦しいです。誰か助けて下さい。どうすればいいのか分からないんです。

私は結構、交友関係は広くておとなしい友達からちょっと騒がしい友達まで幅広く友達の輪があります。でも、唯一の親友を失いたくありません。クラスでは、仲良しとして結構、有名な方です。こないだ喧嘩してしまったときも有名になって関わって来る人がたくさん居ました。普段、近寄ってこない人達まで。関わってほしくありません。いつも喧嘩した時はいつの間にか仲直りしてますが、相手の気持ちを読み取る事が得意な私には、今回は無理だと思いました。誰か助けて下さい。本当に本気で困ってます。悲しんでます。私は気が弱くて、素直に直接謝れなくて困ってます。長文すみませんでした。

A 回答 (1件)

今日は今日、明日は明日!眠って起きたら新しい一日が始まるのだ!

いつもと同じように元気に「おはよう!」とはじめよう!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね!もう少しポジティブに考えてみます!ありがとうございました❗