アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になってます。
大学生女子(18)です。

以下長文になりますが、お付き合いくださると嬉しいです…

私には今、付き合ってもうすぐ1カ月の彼氏がいます。
2個上の先輩に告白されて、お付き合いすることになりました。
私自身サバサバしていて、恋愛はあまり得意ではなく、過去に付き合った人はいますが、キスはしたことがないです。(彼は私が初めての彼女だそうです。)

ここからが本題です。
以前彼の友人にふざけて、「キスしたことあんの?」みたいに聞かれ、私は何て答えたらいいのかわからず黙ってしまいました。
彼ははぐらかしてくれましたが、その帰り道に、「不愉快な思いさせちゃった?ごめんね?」って謝ってくれて
「キスしたことないから、焦らないでくれるとありがたいです」と伝えました。
彼は、「キスしたいって思ってくれるまでちゃんと待つよ」って言ってくれたのですが
現状、キスしたくないわけではないんです。
大好きな人だから、むしろキスはしたいのです。
でも、キスしたらその次に待ってる?段階が、えっちなのかなと思うと怖くてできません。
付き合って1回目のデートで手を繋がれたのもびっくりだったし(元彼と繋いだのは3カ月目とかでした)、
付き合いだしてまだひと月経っていないのにキスするって、展開早くないかなぁと。
古い考え方かもしれないですが、私は結婚する人以外とえっちはしたくないと思っています…
まだ18だし、好きだからって、彼との結婚を考えられる訳でもないのです。
キスしてしまったら、次にえっちを要求されるのかなと思うと、正直怖いです。
彼はとても優しい人で、キス以上の話は出てきたことないし、そういう素振りとかも見せたことはありません。
なので自ら、キスはしたいけどえっちはやだ!とか言い出せないですし…

事前に全てを正直に話すべきだと思いますか?
それともキスをして、その次にえっちを要求されたときに、自分の貞操観念の話をして拒むべきなのでしょうか…?
その他にも、こういう気持ちになったことがあるという方や、こうしたらいいというアドバイスがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!!!

長文乱文失礼しました。

A 回答 (8件)

せっくすは子供を作ること。


避妊用じゃない。
だからしないでいいと思いますよ。


キスは外でしましょーね。
内はダメですね。笑笑
ホテル行こー。って言われるのがやなんでしょ?分かる。
だから、デートの帰り。別れる時にするのが良いかと。

けど、初の人がこの彼氏がいいとかあるの?彼氏は好きな人でしょ?ヤダとかあるのかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的なアドバイス、とても勉強になりました!

>けど、初の人がこの彼氏がいいとかあるの?彼氏は好きな人でしょ?
そう聞かれてしまうと答えるのは難しいのですが、
私の考えとしては、好きという感情とえっちは別物といいますか…
この人となら結婚してもいいと思えるくらい好きになれれば問題ないと思えるのかもしれないのですが、現状結婚したいほど好きなわけではないので…
わかりづらい答えで申し訳ないです(´・_・`)

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/01/19 10:54

あなたくらいの頃、私もそういう気持ちでした!昔の自分を見てるような気持ちで質問文を読ませていただきました。



わたしも何人かお付き合いして、手を繋いだりキスしたりしたけど、その先は拒んでました。
それで気まずくなって別れたこともあったし、まわりの友人にも「かたすぎ!」「っていうかその行為がこわいだけでしょ」「やってみたら意外と大したことないのになんでしないの」「婚期逃すよ」と散々言われましたねー。かなり傷ついてました。

でも、いまは頑なに守ってよかったと思ってます。
20代後半で、もうすぐ結婚します。
もちろん、わたしのはじめての相手はその彼です。
いままで守ってきたことで彼は感動してくれたし、余計に自分が一生守るって思ってくれたみたいで、本当に大切にしてくれて。この人のために守ってこれてよかったーと思ってます。


人によって色んな意見はあって、どれが正解なんてないと思うけど、
そういう行為はやっぱり女性に特にリスクがあるから。
あなたが「この人となら」と思える時まで、流されないでほしいなって思います。

今の彼がその気になって求めてきたタイミングで断るときっとすごく気まずくなります。(気まずくなった経験あり…)
だから、事前に話しておいた方がいいと思います。
個人的には、キスする雰囲気になった時か、キスした後とかが言いやすいのかな…。「キスできて嬉しい。ただ、実はこの後の段階のこと考えるとこわいんだ。結婚するまでしないって決めてて…重くてごめんね。でもキスは嬉しかった!」みたいな感じかなぁ…。
えっちの本番はしないけどここまではOK。みたいなラインがあるなら、それについて彼と話し合って妥協点を決めれたらより良いのかなと思います。

がんばってね!!応援してます。
    • good
    • 4

キリスト教徒なので結婚するまでセックスはしないと言いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
そういう切り返し方もあるのですね!笑
勉強になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/13 01:22

こうまで考え込まれると・・・。


自然の成り行き その中に理性があるのですから・・・
彼が本当のあなたを求めてきた時に考えればいいのです。

怖がっていては生涯独身ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
成り行きの中に理性がある…
勉強になりました!
迷いますし不安も大きいですが
折を見て彼に話してみようかなと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/01/13 01:21

こんばんは。


事前に話した方が良いですね。結婚するまでセックスしませんと思うのなら。
彼だって人間です、あなたの考え方に理解出来ないかもしれません。

まして、20歳前後の男性で結婚まで真剣に考えてお付き合いしている人はあんまりいないと思います。
中途半端に生殺しにするならお付き合いしない方が良いと思いますよ。

20歳前後でお盛んな時に待ちます何て人いるのでしょうか?
私なら、別れて違う方と結ばれますw

色んなパターンはあると思いますが。主にこれが多いのではないでしょうか?
①付き合う>キスする>セックスする>妊娠する>結婚する。
②キスする>セックスする>付き合う>妊娠する>結婚する。
③付き合う>キスする>セックスする>別れる。
④付き合う>キスする>セックスする>結婚する>妊娠する。

貴方は。
⑤結婚する>キスする>セックスする>妊娠する、が良いのですよね?

せっかく好きな彼と出会えているのに、結婚するが前提だと重すぎて、嫌になると思います。
どっちにしろする事は一緒だと思うのですが。
ここで⑥離婚するとなったらどうなるんでしょうか?次は無いのでしょうか?
結果①や③になる分けで遅いか早いかの問題だと思う。

女性は我慢出来るのでしょうけど男性は恐らく無理です。
セックスレスは離婚の原因にもなるんですよ。

先にセックスレス生活なんかしたくねぇ~と思うと思います。
なので事前に話した方が良いともいます^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

>⑤結婚する>キスする>セックスする>妊娠する、が良い
とありましたが、理想を言えばそうではなく
キスする>結婚する>えっちする>妊娠する
がベストかなと考えています。
重い考えだとは自覚しているつもりですが、
妊娠などのリスクを負うのは女性側だと考えると、
やはり正直に自分の気持ちを話してみようと思います!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/01/13 01:20

結婚するまでは無理と言いましょう。

浮気や別れる原因になるかも知れませんが、本当に彼が優しいのなら解ってもらえるんじゃないでしょうかね?それと外でキスすればキス以上のことは出来ないと思いますよ。それと、セックスはHじゃないですよ。1つのスキンシップという考えも出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…ひとつのスキンシップとしても考えられるのですね…
勉強になりました!
不安ですが話してみようと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 09:57

本当の事を言うべきだと思います


貴女が彼氏のことを思っているなら尚更です
言いたいことをしっかり言ってそれからの事は
じっくり考えて行くべきだと思います

頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね…
ちゃんと伝えた上で、2人で向き合っていけたらいいなと思えました…
不安ではありますが…
暖かいお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/11 21:56

お嬢さんのつもりか 臆病になってるだけ


いつまで少女でいる気なのさ
家の前で待ってるよ
しっかりコロン叩いて
土曜の夜さ連れ出してやるよ
ドントストップ マイラー
愛を止めないで
気持ち揺れるまま俺に任せて
ドントストップ マイラー
愛を止めないで
今を正直に恋をしようよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

恋を止めないで(^_^)
初めて聞きました…
ちょっと気分が明るくなった気がします!笑
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A