アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

気になっている人(男性A)には約3年くらいは付き合っている彼女がいます。
交際状況的には多分波風立っていない、平穏な状況と見受けられます。

Aさんは彼女さんとは週1くらいで仕事終わりに会っています。

前までそのAさんともう一人の男性と私、またはさらに何人かで夜ご飯を食べに行くことが多かったのですがそう集まるという機会も減り、また、Aさんと会う機会も増えたため今では2人で食べに行くことが多いです。

前まではスキンシップと言ってもおてて触って今日も(私)の方が冷たいねぇ〜、っというくらいでしたがこの前、空き時間が重なり、私の欲しいものを買いに行くのにAさんにつきあっていただいたとき、私がどこだ〜!とうろうろしていると こっちじゃないの、と腰に手を添えてつれて行かれたのですが、そこまで気にしていなくても男性はそういう行動をするのでしょうか?

大人数での飲み会の時、最初席も離れていたのですが場が盛り上がるにつれ、席移動が多くなってから私の横に来てくださったりもしていました。ただ、その時も腰に手を添えられていた覚えはあります。

年がわりと離れている為、妹として見られているのかなぁとも思うのですがどうなんでしょうか。

彼女さんと会うとお話しされている時は夜ご飯のお誘いはしないようにしているのですが、以前Aさんが 今日はお誘いなかったねぇ〜、と言ってきはって、彼女さんと食べますでしょう? とお話ししたところ、 食べるけど誘っても良いんだよ、というお返事をいただきさらに混乱しております。

男性が友達、程度でのスキンシップをされる際、手に触れる、頭を撫でる、頬をつねる、こしょばす、腰に手を添える等どこまでを普通にされるのでしょうか。

何分、気になっている方なため、言葉的には自分の嬉しいなぁと思ってしまうところばかりを抜粋してしまっておりますが助言をいただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

>男性が友達、程度でのスキンシップをされる際、手に触れる、頭を撫でる、頬をつねる、こしょばす、腰に手を添える等どこまでを普通にされるのでしょうか。



どれがスキンシップレベル(?)で高いのかが解りませんが、相手次第で変わりますね。
例えば、誘導の為に腰や肩に手を添えて、、というのなら、比較的日常的に、性別年齢関係なくやる場合が多いです。逆にそうされる場合も多いですね。

くすぐる・背肉をつかむ・部分マッサージ等のじゃれるような行動となったら、結構仲が良く、普段から相手からもしてくるような人にしかしません。

いずれにせよ、恋愛感情とは必ずしも一致しません。
交際相手でも、人前じゃれるのをあまり好まない人もいますからね。

>助言をいただけないでしょうか。
あなたがどうなりたい、どうしたいか、、次第だと思います。

現状満足なら、このままでいいでしょう。ただ、その人が結婚となった時も、今の状態が続けられるかというとちょっと疑問です。彼の心境、彼女の心境、あなたの心境、と三つの心境はそれぞれ刻々と変わって行くものですから。彼は「大丈夫だよ」といっても、彼女は心中穏やかではないでしょう、、そのことを知ったら。
    • good
    • 0

>そこまで気にしていなくても男性はそういう行動をするのでしょうか?



ハイ、親しい間柄ならします。
別に恋愛感情無くてもできます

>年がわりと離れている為、妹として見られているのかなぁとも思うのですがどうなんでしょうか。

特に悪意も無いのでしょう

>男性が友達、程度でのスキンシップをされる際、手に触れる、頭を撫でる、頬をつねる、こしょばす、腰に手を添える等どこまでを普通にされるのでしょうか。

はい

だから、勘違いしちゃだめよ
メールにハートマークを付けるのと同じぐらい、何も考えていませんから
    • good
    • 1

貴方の本当に知りたい事は男性のスキンシップについての事なのでしょうか?


この文章を拝見するとそうではなく彼の気持ちや自分がどうしたらいいのかが判らない様子ですが違いますか?
助言をとの事ですが好きにすればいいのではないでしょうか?
好きなら好きなりに結果に繋がる為のアドバイスも貴方に出来ると思いますが・・・
この文章の状況を拝見して判断すると彼は貴方に興味はないと思います。
性的な興味は男性であれば彼女がいても他の女性にも多かれ少なかれ抱くモノです。
彼の態度は貴方も判っている通り煮え切らないモノです。
そんな状態の人といくら時間を共有してみても最後まで煮え切らないモノとなる事でしょう。
良い結果になる恋愛とはある程度、デートや食事をすれば感触は90%以上判るものだと思いますが?
はっきり言って彼は貴方に触りたい。。。貴方もそれはそれで気になる。
その程度では二人の仲が深まったとしても火遊び程度のヤケドになると思いますが違いますか?
あなたの素敵な恋愛ってこんな感じですか?
彼女がいる男は素敵な青い芝生かも知れませんが、もっと未来に繋がる素敵な恋愛はいくらでもあるのではないでしょうか?
あくまで私の個人的な見解なので参考までにという事で悪しからず。
    • good
    • 1

友達程度の関係でもせいぜい、手に触れる、肩や背中にポンとたたくといったぐらいじゃないでしょうか?


その男性の様子はどうでしょうか?例えば貴女以外の女性にも同じ様な事をしていますか?何も思ってない、大抵の女性は嫌がる行動と思います。
貴女に対してだけなら、友達以上の感情を持っていると思われます。問題はどういった感情なのかです。
友達以上の感情が有ったとしたら以下のどれかでしょうか?
①機会があれば、貴女と浮気したいと思っている。
②妹の様な、又は友達以上恋人未満の関係。
③貴女の気持ちを知っていてどっち付かずの関係で満足している。

貴女が本気で付き合いたいのなら彼女から奪う覚悟で挑んで下さい。
そこまでの覚悟がないなら、今の関係で満足した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!