電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、学生をしています。

ヘッドホンを家電量販店で購入しようと思っています。
そこで、家電量販店はどのくらい値引きをしてくれるのでしょうか?
また、ヘッドホンはして頂けるのでしょうか?

因みに値段は税込15984円です。

A 回答 (5件)

べつに難しく考えなくても、店にぶらっと行って「ねえ?これまかりますか?」って聞くだけですよ。


ヤマダ当たりだと1,000円未満はカットしてくれそうな気もしますが、運ですね(笑)
    • good
    • 0

比較サイトでほしい型番調べればだいたいの相場がわかる。


量販店は都会なら値引き交渉でネット通販より安くなる事も多いが、地方なら高い場合が多い。
http://kakaku.com/
    • good
    • 0

値引き交渉をしようと思われるのなら、その製品が記載された「家電批評」「特選街」などの雑誌を持参されることを、おすすめします。


そうした雑誌には、「参考価格」が記載されています。
最近は、家電製品の大半がオープンプライズで、メーカーのカタログに「希望小売価格」「標準価格」(以前は「現金正価」という表示だった)などの記載がありません。
そのため、何を基準にしての値引きか、わかりづらくなっています。
ご質問のヘッドホンの価格というのは、どこでお調べになったのでしょうか。
ネットで調べた価格でしょうか、他店(購入予定以外の店)のチラシでしょうか。
とにかく、先に上げた雑誌、他店のチラシ、ネットなら価格記載ページをプリントアウトされたものなどを、持参されることをおすすめします。
但し、ネット販売の価格だと「ネット販売と、店頭販売は違う」と、相手にされないかも知れません。
また、その家電量販店をしばしばご利用になられるのなら、ポイント会員になっておかれると、後で何かと特典を受けられることが多いです。
例えば、単品で1万円以上お買い上げの方には、500円値引き(その店の通常販売価格に対して)などといった特典です。
どのくらい値引きしていただけるかは、難しい問題ですが、税込み15984円という価格を元に考えると、
「税込みで15500円くらいになりませんか」
と、キリの良い、近い価格で交渉されるのが良いと思います。
また、お急ぎでないなら、3月まで購入を待たれるというのも、一つの方法です。
3月は年度末で、大半の企業や家電量販店も、決算年度末と思われますから、販売ノルマ達成が厳しい店員だと、値引き幅が大きくなるという話も、聞いたことがあります。
    • good
    • 1

関西以外の地域なら、0円


関西の地域で、関西資本以外の家電量販店なら、0円
関西資本や関西資本系の店なら、粘れば割引してくれるかも
ただ、数万以下の単価が安価なものは、関西でも難しいですよ

ただ店舗で購入するよりもネットの方が単価が安価な場合がありますから、おとなしくネットで買っている方よい場合があります
    • good
    • 0

他店より高ければ安くしますという量販店なら、ネットで型番を調べ、


最安値を見せられるようにして買いにいくとかですね。
基本、安くなってるので値切るというはタイミングとかありますね。

とっても売りたがってる懸命な店員さんなら相談に乗るかも。
でもヘッドホンは難しいでしょうね。パソコンなら販売目標ありそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘッドホンは単価が安いから厳しそうですよね(>_<)
参考にしてみます!

お礼日時:2016/01/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報