アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた元彼には好きな女の子がいるようです。三週間ほど前に、一年と少しほど付き合った元彼に別れを告げられました。

その時は女の気配はしなかったように思うのですが、別れた直後に好きな人ができたらしく、電話やテレビ電話をしている仲で、どう見たって両思いにしか見えないんです。
(まだ付き合ってはいませんが、そのうち付き合いそうです)

私が別れを告げられた理由は、たくさんあると思います。一度私は浮気現場を彼に見られ、彼を大泣きさせたことがあります。
(浮気といっても、2人で会って喋っていたぐらいで、手を繋ぐこともハグもキスも、セックスも何もしていません)

その時はもちろん罪悪感はありましたが、如何彼の束縛が激しく、男なら誰とも話してはいけないという程で…今思えば気晴らしのような感じで軽率な行動でした。
(だけどお互いに恋愛感情などはまったくなく、私が惚気て、お互いに相談し合うような関係でした)

そして長くなったのですが、皆さんにお聞きしたいんです。

1,彼とはもうやり直すことはできないのでしょうか?(元彼に好きな人がいる場合)

→別れた直後は、まだ好きになる可能性があるかと聞くと、しらない、わからないと言ってくれていましたが、2日後にもう一度聞くと、嫌いだ、無理だと言われました。

2,元カノが痩せて綺麗になっていたら、やり直したいと思いますか?

→外見だけではなく、中身も改善し、料理や勉強、習い事などのことも頑張りたいと思いっています。

3,今連絡を絶っているのですが、何ヶ月か後に急に連絡がきたらどう思いますか?

→今もまだ好きですが、私が痩せて綺麗になって彼との別れの原因をしっかりと見つめ直してから、彼に会いたいと思っています。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さんの意見、どうか聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

ヤキモチは、悲しい段階を越えると怒りに変わります。

そこに、さらに男のプライドが加わると、なかなか頑固なものになってしまうので、現状ではあなたの努力は、意味を成しません。
彼が新しい彼女をこんなに早く見つけたのは、違和感を感じますが、あなたに対する当て付けではないかという気がします。
あなたに対する思いが強いほど、彼のあなたに対する当たりは、さらに厳しくなります。
だから、あなたは、何もせず寂しい様子とか、悲しい雰囲気を彼に見せ、彼自身がやりすぎたと反省させる方が、効果的ですよ。
痩せるなら、彼にふられて憔悴し切って痩せたと見せましょう。
美しく痩せて、周りの男たちが色めき立つと、彼はますます激怒します。あなたのせいじゃないけど、ね。
とにかく、時間をかけて、彼の怒りが収まるのを待ちましょう。
    • 0

振られた方から連絡するのはあまり良くないかなーと思います。

その新しい子とうまくいかなかったり、やっぱりあなたの方がいいと思えば
彼の方から連絡が来る可能性はあると思いますし、自分を磨くのは良いことだと思います。
でも、そんな束縛の激しい彼とヨリを戻してあなたが幸せになれるとは思いません。
もっと素敵な男性を探すことも視野に入れてみては如何ですか?
    • 0

1. 私は何度でもやり直せると思っています!あなたがその彼を好きでいる限りです!

2. 魅力的な女性になることは、すごくいいことだと思います。彼のタイプに近づくチャンスかもしれません。しかしあまり自分に厳しくしないでください。健康的な女性が一番だと思います!

3. もし数ヶ月後に彼から連絡がきたならば、「急にどうしたの?」とか聞いてみてください。その好きな女性とうまくいかないで、またあなたの所に戻ってきたという可能性があります。私の場合なら、やり直しませんが、そこはあなたの気持ち次第です。

私の体験談上、綺麗に生まれ変わることはいいチョイスだと思いますし、私も今の彼とは3度目の付き合いになるので、やり直すことは十分できると思います^^

そしてもう一つ!彼と戻っても、また他の女性を好きになる可能性があります。その可能性も考えて、ご決断ください。

お力になれるといいです!
    • 0

今彼に好きな人がいるのなら、すぐに気持ちは変わらないと思います。

しかし人の気持ちなんて時間が経てば変わるものです。
元カレと復縁なんて普通にありますから、時間が経ってもあなたが彼のことを好きならもう一度付き合うチャンスはあると思います。
    • 0