アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4回ほど食事に行っている方(彼女なし)がいます。
毎回私が誘い、相手が日程とお店を決めてくれます。次は〇〇に行こう!と言ってくれるものの誘ってくれないので私が誘います。
普段はほぼ毎日LINEしていて、誘うタイミングもあるのになぜでしょう。相手から疑問形のメールもきます。
周りからはお似合い、付き合えばいいのに。とよく言われます。彼も否定しません。私は彼が好きなので、告白もしたいのですがいまいち相手の気持ちが読めません。
食事はとても話が盛り上がり、はじめは割り勘だったのに最近はご馳走してくれます。
バレンタインもあるしそろそろ気持ちに決着をつけたいのですが…

A 回答 (2件)

社会人で、同じ職場なのでしょうか?その前提で回答いたします。

まず、周囲からあからさまに関係について言われる状況では、恥ずかしいとか、気にする理由は全くないと思われます。
また、あなたの気持ちは、十分伝わっていると思いますので、彼の気持ちがわからない中での告白は、お勧めできません。同じ職場なら、結果がその後の職場での付き合いに大きな影響を与えるだけでなく、あなたが辛い思いをする可能性があるからです。
バレンタインは、ただ、チョコをあげて、相手の反応を探ってください。
一緒に食事して話が盛り上がるそうですが、あなた自身や彼の私的な、プライベートな話題も出ているのでしょうか?そんな部分までお互い話すほど、関係が深まっているなら、告白しても受け入れてくれる可能性は高いですけれども、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場です。
普段の食事やLINEは仕事の話はほとんどしません。
プライベートのことで好きなことや恋愛話もします。
話がとても合うんです(^-^)
それなら告白も受け入れてくれる可能性は高いですかね!

単純に恥ずかしいだけでは??

今までに告白した経験がないかもしれません。

出来るならあなたから攻めましょう。
私はあなたの成功を信じます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)
やはり私から頑張るしかないですよね!
それでダメだったら仕方ないですね…。