アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブーツタイプの革の安全靴を現場から要求されました。

どう言う安全性があるのか、詳しい方 教えて下さい。

色々、理由を言いますが納得できません。

A 回答 (4件)

納得いかないw 安全靴を求められて納得いかないとか言う人は辞めたほうがいいですね。


安全靴は足を守るようにつま先に金属などが入っています。他、防護が考えてあります。
油滑りしにくいとか、スパッタに強いとか、用途によりです。
その現場に合わせて道具を選ぶのは当然ですので、従えないのでしたら自分から消えましょう。

安全第一!
    • good
    • 0

ブーツタイプは足元付近の保護です。

    • good
    • 0

■Amazon.co.jp: 安全靴(ブーツ)


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82 …

こんなのです。

安全性は”くるぶしまで守られる”ですね。

防寒性はブーツでないタイプをはるかにしのぎます。
    • good
    • 0

100%の安全を保障するものではありませんが、指定された安全靴を履かずに事故を起こすと、労災の適用がうけられません。


また、現場の安全監理者が処分を受けます。

なので、周囲が迷惑するので、履かずに行くと現場に入れず仕事ができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!